openpage、カスタマーサクセス・コンサルティングサービスを本格リリース
〜 大手企業のDX新規事業の顧客満足度を向上 〜
■ カスタマーサクセス・コンサルティングサービス について
近年、大手企業は「デジタルトランスフォーメーション(またはDX)」の概念に基づき、ITを中心とした新規事業を積極的に展開してきました。数年が経過し、新規事業の成長とともに顧客の定着化が重要なテーマとなっています。このようなDXによって生まれた事業では、従来の提供方式であるオンプレミスやフルオーダーメイドからサブスクリプションモデルへの移行が増えており、顧客が長期間にわたってサービスを利用し続けることが成功の鍵となっています。
このような状況の中で、カスタマーサクセスの取り組みは、サブスクリプションモデルのサービスにおいて顧客の満足度を向上させる重要な要素として注目されています。openpageでは、長年にわたり蓄積されたカスタマーサクセスのノウハウを活かし、サブスクリプション型サービスにおけるカスタマーサクセスの戦略や業務設計において高い信頼を得ています。
■openpageのカスタマーサクセス・コンサルティングの特徴:
DX事業に携わる1,000社以上/4,000名以上のカスタマーサクセス担当者との交流を通じて、国内の先端的なカスタマーサクセス・ノウハウを保有しています。
自社での採用が難しいカスタマーサクセスの役員や部長経験を持つコンサルタント、タレントが揃っています。
日経BPの書籍「実践カスタマーサクセス」の出版や、NHKテレビ「とまどいビズワード」への出演など、カスタマーサクセスの専門家として積極的に情報発信を行ってきたため、高い信用と専門性を有しています。
openpageのカスタマーサクセス・コンサルティングサービスは、株式会社オプテージ、三菱地所株式会社、AI CROSS株式会社などの大手企業や上場企業との幅広い取引実績を持っております。
顧客からは、
「プロジェクトを通してカスタマーサクセスの重要性を実感しています。単なる業務整備という枠を超えて、事業成長のドライバーとなるよう引き続き力を借りたいと思っています。(株式会社オプテージ様)」
「豊富な知識と親身なサポートのおかげで、カスタマーサクセス組織の立ち上げをスムーズに行えました。(AI CROSS株式会社様)」
「中長期的な視点でカスタマーサクセスの取り組み改善/指針などのアドバイスをいただき、弊社活動に役立てています。(エン婚活エージェント株式会社)」
などの高い評価をいただいております。
openpageのカスタマーサクセス・コンサルティングについては、弊社代表のインタビュー記事も公開されております。この記事では、openpageがどのようにカスタマーサクセスの分野で差別化されているか、具体的な事例を交えながら詳細に説明されています。詳細は弊社ウェブサイトでご覧いただけます。
https://www.openpage.jp/blog/customersuccess_consulting
openpageは今後も、顧客の成功を支援するために最高のソリューションを提供し続けることを目指しています。
■ openpage (オープンページ)について
openpageは、カスタマーサクセスを熟知するメンバーが作った「顧客取引のDXソリューション」です。
顧客とのコミュニケーションをデジタル化することで、営業・カスタマーサクセスの売上最大化を実現します。
■ 会社概要
社名:株式会社openpage
代表:藤島 誓也
設立:2018年12月
資本金:1億円
所在地:東京都新宿区西新宿1丁目25−1新宿センタービル49階
事業内容:顧客取引DXツール「openpage」の提供
HP:https://openpage.co.jp/
note: https://note.com/openpage/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK8wRQksyxBKCVvZ2TNjV0Q
代表 X : https://twitter.com/seiya_fujishima
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像