GoofyのSalesforce伴走型支援によって月間40%の工数削減に成功!
株式会社CCG ENTERTAINMENT様の導入事例を公開
SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供する株式会社Goofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーである株式会社CCG ENTERTAINMENT様の導入事例を公開しました。
顧客情報の管理が不健全であり、営業手法の属人化や提案漏れなどの機会損失が発生し、多くの課題を抱えていました。そこでGoofyにSalesforceの伴走型支援を依頼。密にコミュニケーションを取りながら連携し、プロジェクトがスムーズに進行したことで、早期に理想的な運用を実現。月間40%の工数削減に成功した貴重な事例となります。
・株式会社CCG ENTERTAINMENT様への導入の背景
株式会社CCG ENTERTAINMENT様は、エンタメ業界に向けて業界トップクラスのYouTube広告の制作をはじめとし、WEBプロモーションや販促支援、集客イベントなどを展開しています。企業の管理システムがグループで統一されていなかったため、データ管理を個人に任せていたり、社内で共有ができないなど、多くの課題に直面していました。そこでSalesforceの導入を決め、Goofyに構築を依頼。これまでの課題とサービス提供後の結果は次の通りです。
【課題1】
管理システムがないため、複数のローカルデータによる数値管理の手間
→Salesforceで管理することにより、営業用報告資料の入力時間を月間40%削減
【課題2】
顧客情報管理、営業手法の属人化
→Salesforce1つで顧客情報や営業活動の履歴ががわかるように
▼導入事例記事はこちら
・ご担当者様のお声(記事より一部抜粋)
<なぜGoofyに依頼したのか?>
代表の玉木さんの、「うちに任せてください」という姿勢と、提案力に惹かれました。弊社の状況を丁寧に汲み取ってくれた上で具体的な改善策を提案してくれました。それだけではなく、「とはいえ色々なことが起こると思います、うちに任せてください」という言葉に、信頼できる方だなと感じましたね。
あと決め手として大きかったのは、Goofy代表の玉木さんの親しみやすさです。良い意味で雰囲気や話し方が少しゆるっとしてたというか。何社か比較しましたが、玉木さんのお話が弊社社員に響いたのを覚えています。
・月間40%の工数削減に成功(記事より一部抜粋)
営業メンバーの報告資料の入力作業が月間40%ほど削減できました。元々複数のExcelシートで管理をしていたため、営業メンバーの入力漏れや、管理側のチェックにかなり手間がかかっていました。しかし、Salesforceを導入したことで入力箇所が集約され、管理側のチェックも楽になり大幅に工数を削減することができたと感じています。
💡 Goofyって?
日本全体でクラウドツールの導入が加速度的に進む中、60%以上がその導入に失敗していると言われるSFA/CRMツール。
GoofyではそんなSFA/CRMツールの導入を伴走型で成功に導く、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」を提供しています。
会社名 :株式会社Goofy(グーフィー)
代表者 :代表取締役 山本 恭平
代表取締役 玉木 光
TEL :03-5786-1027(代表)
事業内容:SFA/CRM/MAツールの選定・運用・定着サポート事業
マーケティング施策の戦略策定・実行・管理サポート事業
DevOps型のDX支援事業 ほか
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