FMラジオ番組「TACKY&おんぷのココだけの話」5/15(木)22:00~に”ストレージ王”代表の荒川がゲスト出演!トランクルームの今と未来の新しい可能性を深掘り!
~企業トップの「生の声」による詳しい事業内容や今後目指している展開について深堀します~

トランクルームに関する企画、開発、運営、管理業を行う株式会社ストレージ王(本社:千葉県市川市、代表取締役:荒川 滋郎、証券コード:2997、以下「ストレージ王」)がラジオプロデューサーのエダコDXがプロデュースするFMラジオ番組『TACKY&おんぷのココだけの話』に、当社代表取締役社長の荒川滋郎が登壇いたします。
5月15日(木) 22:00~22:30に放送される当番組では、「ストレージ王」代表の荒川より詳しい事業内容や実際にトランクルームを使っている人のニーズや使われ方、また今後目指している展開について深堀します。
当番組は、TACKYとマルチタレントの月見おんぷがMCとして、ゲストから普段なかなか聞くことのできない「ココだけの話」を深堀するトークバラエティ番組です。
・放送日および聴取方法
『TACKY&おんぷの「ココだけの話」』
◇ 放送日時 : 5月15日(木) 22:00~22:30
◇ 放送局 : FMサルース (84.1 MHz)
◇ 出演者 : TACKY、月見おんぷ
◇ ゲスト : 荒川滋郎(株式会社ストレージ王)
◇ プロデューサー : エダコDX https://www.edacodx.com/
◇ ハッシュタグ : #タキココ
◇ 提供 : アトワジャパン株式会社
※ スマホアプリ「エフエムプラプラ」でも放送中
https://www.jcbasimul.com/radio/1279/

〇企画担当者コメント(ストレージ王)
経営企画室 課長 坂上 正洋(整理収納アドバイザー)
エダコDX様と本放送に際しての打合せや台本のやりとりを実施しまして今回の収録撮影となりました。
当日はTACKY様と月見おんぷ様と荒川の収録という事で詳しい事業内容や実際にトランクルームを使っている人のニーズや使われ方、また今後目指している展開などについて終始なごやかで楽しい雰囲気での撮影でした。業界問わずに是非皆様にご聴取をいただければ幸甚です。
まだまだ日本ではトランクルームの存在が世の中に知られていないという部分で、今回の収録にてトランクルームの可能性を荒川との対話の中で感じていただけたように思 います。
コロナ禍以降、在宅ワークや働き方改革、ライフスタイルの多様化による暮らしの変化はなお一層進んでいるように思います。
多様性の時代、色々な趣味やライフスタイルが確立するなかで、服やバッグ・靴などの身の回りの品から、趣味の物や推し活でのグッズ、スポーツ用品やアウトドア用品、本や雑誌、思い出の品まで大切な物ではあるがすぐには使わないという物が多くなってきています。また都心部の住宅の狭小化により今のクローゼットには入らなくなってきた…という問題は確実に増えてきております。そういった状況で大事な品物を、プラスワンルームの感覚でトランクルームに保管していただければと思います。
また、近年では自然災害も多発しています。トランクルームをご利用いただくことで、防災品の分散備蓄もできるので、快適で安心なライフスタイルの豊かさが感じられることと思います。
今回の放送をきっかけにトランクルームを活用して皆さまにより良い生活の一助を提供できればうれしく思います。
■株式会社ストレージ王について
当社は、「顧客資産の持続的な価値向上を通じて、人々の暮らしや社会の未来を共創する」を経営理念に掲げ、セルフストレージ方式のトランクルームの企画、開発、運営、管理を行う事業を展開しております。現在東京・岡山を中心に200店舗、約11,000室以上のトランクルームの運営をしております。
日本のトランクルームの世帯普及率は1%未満と言われており、約10%のアメリカを始めトランクルームが普及している国々に比べ低く留まっております。
なかなかなじみの無いサービスではありますが、一度ご利用になったお客様からは「部屋の中がスッキリ片付いて快適」「季節ごとに家財を入れ替えることで荷物の整理が出来た」などのご好評の声を頂きます。
季節ごとの家電や衣類の入れ替え、大切な趣味のコレクションの保管、お子様の思い出の品物など家の中に置くと場所を取るけれど捨てられないものの保管、家族が増えた際の自宅の広さの調整弁と、防災備蓄品の格納場所など、様々な動機でトランクルームを新たに利用されるお客様がいらっしゃいます。
トランクルームを活用することでお客様のご自宅やオフィスがより快適な場所となる、お客様のより快適な環境構築のためのサブスクリプションサービスとして清潔で安全なトランクルームを提供する、それが今後ますます社会的ニーズの高まるトランクルーム事業者としての当社の使命と考えております。

■概要
株式会社ストレージ王
代表取締役社長
荒川 滋郎(あらかわ じろう)
新日本製鐵株式会社、株式会社パルコ、寺田倉庫株式会社、当社設立時の親会社である株式会社デベロップを経て、現ストレージ王の代表取締役社長に就任。
2022年4月に東京証券取引所にてグロース市場にて上場を達成(証券コード2997)
現任
■会社概要
商号 : 株式会社ストレージ王(証券コード:2997)
代表者 : 代表取締役 荒川 滋郎
所在地 : 〒272-0033 千葉県市川市市川南一丁目9-23 4F
設立 : 2008年5月
事業内容 : トランクルームに関する企画、開発、運営、管理
プロパティマネジメント業
上記に付帯関連する一切の事業
資本金 : 260,928千円
サービスサイト :https://www.storageoh.jp/
コーポレートサイト:https://www.storageoh.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像