【3/25 開催】「ロゴなどの不正利用によるブランド毀損事例」をウェビナーで紹介 〜たった30分でブランド保護の実践的な対策を学べる〜

国内初*ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」を提供する株式会社ロゴラボ(東京都中央区、代表取締役社長:野﨑 智裕、以下 当社)は、企業ブランド担当者向けウェビナー「ブランド管理・保護 - ロゴの不正利用でブランドイメージが毀損された事例をご紹介 -」を開催します。本ウェビナーでは、実際の事例を基に、ロゴの不正利用・無断利用がブランドイメージに与える影響とその対策について30分で解説します。2025年3月25日(火)開催予定で、経営層やブランド管理、PR広報担当者の皆さまに自社ブランド価値を守るための実践的な知見をお届けします。
*2025年2月 「ブランド許諾管理」でのリサーチ結果により
<詳細・お申し込み>
https://logo-labo.com/event/20250325_brand
■ 本ウェビナーについて
【テーマ:ロゴなどの不正利用によりブランドイメージが毀損された事例】
企業ブランドの価値は、日々の管理と一貫した運用によって守られています。しかし、他社による不正利用・無断利用が、ブランドイメージに取り返しのつかないダメージを与えるリスクを孕んでいます。本ウェビナーでは、実際の事例を通じ、ロゴの不正利用がもたらす影響とその回避策について具体的に解説いたします。 本ウェビナーは、経営層や広報・PR担当者の皆様が、自社ブランドを守るための実践的な対策を学ぶ絶好の機会です。参加者の皆さまには、質疑応答の時間も設けておりますので、日頃の疑問や課題についてもご質問いただけます。
【3つのポイント】
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わずか30分で完結
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実際の事例を紹介
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具体的な対策を学べる
<詳細・お申し込み>
https://logo-labo.com/event/20250325_brand
■ 開催概要
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イベント名: 【事例ウェビナー】ブランド管理・保護
- ロゴの不正利用でブランドイメージが毀損された事例をご紹介 - -
開催日程:2025年 3月25日(火) 12:00 - 12:30
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定員:50名
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参加費:無料(要 事前申し込み)
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対象:企業に所属する経営層、ブランド管理やPR広報に関わる責任者や担当者の方
<詳細・お申し込み>
https://logo-labo.com/event/20250325_brand
株式会社ロゴラボは、知的財産の重要性が高まる今後のビジネスシーンにおいて、ブランディング・マーケティング・ガバナンスの領域を支える新たなスタンダードな価値をSaaSとして価値を提供し続けることで、当社ミッションである「ブランドを守り、ビジネスを加速させる」を実現してまいります。
■ 日本初* ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」について
「ロゴラボ」は、企業間のブランドデータ及び許諾のやりとりを一元化するプラットフォームです。企業のブランドデータは、ブランドイメージの根幹であり、著作物でもあります。ブランドデータの最新版管理、企業間の承認ワークフロー、許諾情報の自動的なデータベース化などにより、飛躍的な業務効率化とコーポレートガバナンスの整備を同時に実現。またAIを活用して、自社に影響のある他社のレピュテーションの変化を検知するブランド与信チェック・モニタリング機能も搭載しています。
ヤマダホールディングス、翔泳社、PLAN-B、東北大学をはじめとして、大手企業からメディア企業、スタートアップ企業まで100社以上の企業で活用されています。
「ロゴラボ」ウェブサイト:https://logo-labo.com/
■ 株式会社ロゴラボ 会社概要
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法人名:株式会社ロゴラボ
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代表取締役 :野﨑 智裕
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所在地 : 東京都中央区八重洲一丁目5番20号 東京建物八重洲さくら通りビル 1F
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事業概要:国内初 ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」シリーズの開発・販売、ブランディング・マーケティングの支援・コンサルティング
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WEBサイト:https://logo-labo.com/
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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