スワロフスキー、オンライン接客システム「LiveCall」を導入 ニューノーマル時代に最適、実店舗での買物体験をWEB上で楽しめる新たな接客サービスを開始

新しい生活様式と消費者ニーズの変化に対応した、新たな接客スタイルで「顧客満足度の向上」と「新規顧客とのタッチポイント」を創出

スピンシェル株式会社

顧客体験を追求したオンライン接客システム「LiveCall(ライブコール)」を提供するスピンシェル株式会社(東京都港区)は、スワロフスキー株式会社が10月1日より開始した自宅からゆっくりと買い物ができるサービス「SWAROVSKI ONLINE APPOINTMENT(スワロフスキー・オンラインアポイントメント)」に LiveCall が導入されたことをお知らせします。

 

  • 経験豊富な専門スタッフがお客様一人ひとりへの提案を通じ自宅からの買い物をサポート
「SWAROVSKI ONLINE APPOINTMENT」は、経験と知識を持つスワロフスキーの専門スタッフが、豊富な商品ラインナップの中から、お客様のお好みやご希望にあった製品をオンライン接客を通じて提供するサービスです。
LiveCallを使ったオンライン接客なら、コロナ禍においても、お客様が外出することなくご自宅から実店舗でのお買い物体験をオンライン上で楽しんでいただくことが可能です。
この度、コロナ禍におけるお客様の消費行動の変化やオンライン接客のニーズの高まりを背景に、常に新しい可能性に挑戦するスワロフスキーが新たな接客サービスの取り組みとして、オンライン接客システム LiveCall (https://livecall.jp/) を導入し、新しい接客スタイルを実現しています。
  • 顧客体験を追求した「オンライン接客」に最適なLiveCallとは?


LiveCallは、「アプリダウンロードが不要で誰でも手軽に利用可能」、「ブランドの世界観をWEB上で表現」など、新たな顧客体験を追求してきたスピンシェルが2015年に自社開発した、オンライン接客システムです。
店舗のリアルな接客のオンライン上での実現を目指して、ブランド側・消費者側双方のシームレスにこだわったLiveCallがあれば、コロナ禍のニューノーマルに合わせた新たな接客スタイルとして、お客様が店舗でしか体験できなかったことをオンラインでも提供することができます。
  • ダウンロード不要、WEBから簡単にスタート
LiveCallを使ったオンライン接客は、「アプリ」のダウンロードが不要で、どなたでもWebサイトから手軽にビデオ通話を開始することができます。サービス事業者側も、ウェブサイトにリンクを貼るだけで、簡単に導入を完了できます。

  • 面倒な予約調整&設定が不要。「予約の自動化」と「予約不要の即時通話」両方に対応
予約機能も一体化できるため、例えばお客様は予約完了後に自動配信されるURLにアクセスすることで簡単にサービスを始められます。もちろん予約ではなくそのままワンクリックでコールできる「即時通話」の機能もあります。

  • ブランドイメージをWEB上で表現する、接客画面のカスタマイズ機能
また、LiveCallはブランドロゴを入れるなどWeb接客画面をカスタマイズでき、予約から通話まで全てのシーンにおいて自社ブランドの世界観の中で行うことができるため、シームレスにお客様のサービス導線を引くことができます。

  • 接客サービスのPDCAに便利な充実した管理機能
LiveCallはサービスを提供する側と受ける側を明確に分けたサービス設計をしています。そのため管理機能も充実しており、サービススタッフやオペレーターのリアルタイムの状態の確認や、過去の通話・履歴の確認、統計情報などのデータ分析やCSVダウンロードも可能なため、接客サービスの向上へ活用できます。

 

オンライン接客システム「LiveCall」の詳細URL:https://livecall.jp/

 

  • SWAROVSKI ONLINE APPOINTMENT(スワロフスキー・オンラインアポイントメント)について
・サービス提供時間 :月曜日から金曜日の13:00~16:00(祝祭日を除く)

・URL : https://swarovski-cp.com/
・方法:完全予約制 ※予約可能期間はご希望のアポイントメント日前日の18時までとなります。

・お問い合わせ:スワロフスキー銀座
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 1F 2F
03-3289-3700 11:00~20:00(年中無休/年末年始を除く)

  • スピンシェル株式会社について

2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、世の中にある様々なサービスを遠隔化することを掲げ、人と事業者がリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。

【会社概要】
・所在地:東京都港区西新橋1-18-6 クロスオフィス内幸町9F
・主な事業内容:オンライン接客システム「LiveCall ライブコール(https://livecall.jp/)」 を代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営
サービスブランド:LiveCall、LiveFrontDesk、SuguCare、LiveCallヘルスケア

 

【LiveCallについての問い合わせ】
スピンシェル株式会社 担当:五十嵐、能勢
Tel: 03-6268-8383  E-mail: info@spinshell.com

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会社概要

スピンシェル株式会社

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URL
https://www.spinshell.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区後楽2-23-12 Holic House 2F
電話番号
03-6268-8383
代表者名
金田 宏
上場
未上場
資本金
1億6800万円
設立
2006年02月