AutomagiのAIチャットボット「AMY」がハイサイド・コーポレーションに採用

AMPLEURのLINEアカウントとWEBサイトでカスタマーサポートの自動化を実現

Automagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井将彦、以下Automagi)のAI(人工知能)ソリューション「AMY(エイミー)」が、コスメティックブランドを展開する株式会社ハイサイド・コーポレーション(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO 高瀬 武英、以下ハイサイド・コーポレーション)のAMPLEUR(アンプルール)LINEアカウントとWEBサイトにおける自動応答チャットボットに採用されました。本チャットボット機能は、2018年6月29日(金)に提供を開始します。
AMPLEUR LINEアカウントでは、これまで同ブランドに関するキャンペーンやセールに関する情報配信を行っていましたが、今回のAIチャットボットの採用により、商品購入に関するよくあるお問合せに24時間365日自動応答するカスタマーサポートの役割を実現します。また、あわせてAMPLEURのWEBサイトでもAIチャットボットを設置します。

初期段階としては、注文・変更・キャンセル、サービス紹介などに範囲を絞り、お問合せ内容に応じて適切な窓口やサイトページへの誘導、または端的な回答の提供を自動化することで、これまで人が対応していたカスタマーサポートへのお問合せを軽減します。あわせてユーザーからの声を蓄積し、AIチャットボットの精度向上を行っていきます。

今後は、有人によるチャットサポートとのシームレスな連携、ハイサイド・コーポレーションの扱う商品情報データベースと連携したレコメンド機能の実装、LINE上での購入手続きの実現などを構想し、ユーザー接点の統合プラットフォーム化・様々な1to1コミュニケーションの自動化をすることで、コスメティックブランド業界に先駆けたユーザーエクスペリエンスの向上を目指します。

▼AMPLEUR LINEアカウントへの友だち登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40wiz3652q

▼AIチャットボットによる自動応答のイメージ

 


今回採用された「AMY」は、Automagiが通信キャリア会社向けエージェント開発などで培ったAI技術・知見をベースに開発した、法人企業が抱える課題を解決するためのAIソリューションです。人手・知識の必要なマンパワー依存型の運用業務について、最新の機械学習技術と自然言語処理技術を活用し、業務ナレッジの知識データベース化・AIによる検索推定技術の提供を行うことにより、企業の運用負荷を大幅低減・省力化します。

Automagiは、企業の様々な業務の自動化、省力化、高度化を実現するために、AIを活用したサービスの提供に今後も努めていきます。


(お問合わせ先)
Automagi株式会社 プロダクト推進部 相馬
TEL:03-5333-6131 E-mail:pr@automagi.jp URL:http://www.automagi.jp

■Automagiについて
Automagi株式会社は、通信キャリア向けの大規模ユーザシステムやAI技術を活用した不動産企業・金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績としています。これら自社開発ノウハウを活かし、AIやIoTのソリューションの開発・提供をしています。

会社名:Automagi 株式会社
設立:2010年6月4日
本社:〒163-1428 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階
資本金:336百万円
代表取締役社長:櫻井 将彦
従業員数:65名
事業内容:・AI(人工知能)/データ解析分野でのソリューション提供/システム開発
               ・通信キャリア/大企業向けの大規模/高信頼性システムの開発・運用
               ・企業の新規事業/サービスの開発支援コンサルティングサービス
               ・IoT/位置情報関連サービスのソリューション提供/システム開発
               ・海外技術企業の日本市場開拓サポート
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Automagi >
  3. AutomagiのAIチャットボット「AMY」がハイサイド・コーポレーションに採用