これ1冊でまるっと理解!【中国EC担当者必見】天猫公式TPのunbotが、中華圏デジタルマーケティングを基礎から学べる有料レポートを国内初販売
【先行予約受付開始】
- 本レポートの特徴
unbotが独自に10年培ってきた、中国EC運営と中華圏でジタルマーケティングのノウハウを凝縮した一冊となります。
\こんな方におすすめです/
- 中国ECの主要プラットフォームについての、基本情報と活用方法を知りたい。
- 最近の中国消費者の動向について知りたいが、どこから調べればよいか分からない。
- 中国デジタルマーケティングについて、社内会議時に使用できる資料がほしい。
- 中国最新のマーケティング手法を、日本のマーケットで活かせるかを検討したい。
- 中国で数十兆円規模になっているライブコマース市場について詳しく理解したい。
- 海外事業のなかでも、中国市場に注力することが決定しており、中国のEC&SNSについて理解したい。
◇レポート名称:
「中国における最新のEC&SNS市場動向と未来予測(2020)(仮)」
◇販売価格:15万円(税込)
◇納品データ形式:PDFデータ
◇予定レポートページ数:80枚〜
※現時点でのイメージ図です。
【 先 行 予 約 特 典 】
2021年8月16日より、本レポートの先行予約を開始いたします。
先行予約をされた企業様には、20%割引の12万円(税込)でご提供いたします。
以下の「先行予約フォーム」より必要事項をご記入いただき、お早めにご予約ください。
- 先行予約応募フォーム
「中国における最新のEC&SNS市場動向と未来予測(2020)(仮)の先行予約に関して」と明記してお問い合わせください。
https://unbot.co.jp/contact/
※応募締切日:2021年10月31日
【 レ ポ ー ト の 主 な 内 容 】
(※内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。)
- 第1章 中国EC市場について
- 1-1 中国国内EC
- 1-1-1 税制について
- 1-1-2 中国国内卸の物品と金銭の流れ
- 1-1-3 中国国内ECプラットフォーム別売上と今後の傾向
- 1-2 越境EC
- 1-2-1 越境ECの歴史
- 1-2-1 越境ECのユーザー数
- 1-2-2 流通取引総額の推移
- 1-2-3 成長背景
- 1-2-3 コロナによる影響
- 1-2-3 越境ECプラットフォーム別売上と今後の傾向
- 第2章 中国主要プラットフォーム(概要、ユーザー層、代表的な施策、財務情報の分析)
- 2-1 主要ECプラットフォーム紹介
- 2-1-1 天猫(Tmall)
- 2-1-2 淘宝(Taobao)
- 2-1-3 京东(JD.com)
- 2-1-4 抖音(Douyin)
- 2-1-5 苏宁(Suning.com)
- 2-1-6 拼多多(Pinduoduo)
- 2-1-7 消費者の購買行動の変化
- 2-1-8 メディアのコマース化
- 2-2 主要SNSプラットフォーム紹介
- 2-2-1 微博(Weibo)
- 2-2-2 小红书(RED)
- 2-2-3 快手(Kuaishou)
- 2-2-4 哔哩哔哩(bilibili)
- 第3章 マーケティング
- 3-1 KOLマーケティング
- 3-1-1 KOLとは
- 3-1-2 KOLマーケティングの市場規模
- 3-1-3 KOLマーケティング市場の推移
- 3-1-4 カテゴリー別KOLランキング
- 3-2 ライブコマースマーケティング
- 3-2-1 ライブコマースとは
- 3-2-2 ライブコマースの歴史
- 3-2-3 ライブコマースの市場規模
- 3-2-4 ライブコマース市場ユーザー数の推移
- 3-2-5 達人ライブと自社ライブ
- 3-3 IP(Intellectual Property)を活用したマーケティング
- 3-3-1 IPコラボとは
- 3-3-2 中国においてIPコラボをするメリット
- 3-3-3 IPコラボの販促事例紹介
- 3-3-4 IPコラボの失敗事例紹介
- 3-4 代言人を活用したマーケティング
- 3-4-1 代言人とは
- 3-4-2 代言人を起用するメリット
- 3-4-3 代言人起用事例紹介
- 第4章 中国消費者の動向について
- 4-1 中国の消費傾向の変化
- 4-1-1 都市別消費傾向
- 4-1-2 年齢別消費傾向
- 4-2 95後(Z世代)の消費傾向
- 4-2-1 育った環境や社会背景
- 4-2-2 95後の特徴
- 4-2-3 95後が作り出す経済(彼女経済、彼経済、アイドル経済、二次元経済、ものぐさ経済)
- 4-2-4 95後の今後
- 第5章 今後の中国ECの展望
上記以外にも、中国の「〇〇サービスについて知りたい」など、その他ご要望がございましたら、本レポートに反映いたします。9月10日までに、以下のフォームより必要事項をご記入いただき、お問い合わせ内容に「有料レポートについての問い合わせ」をご記載いただき、ご応募ください。(※内容によりご要望に添えない可能性がございます。予めご了承ください。)
- リクエストフォーム
「中国における最新のEC&SNS市場動向と未来予測(2020)(仮)のリクエストに関して」と明記してお問い合わせください。
https://unbot.co.jp/contact/
※応募締切日:2021年9月10日
- ◇unbotについて
株式会社unbotは、中国現地(上海/北京)に運営拠点を持ち、グローバルECパートナーとして、中国・東南アジア市場向けのEC店舗運営支援や、中国圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開しています。そのほか、独自のEC店舗運営ノウハウから開発した、データマネジメントプラットフォーム(DMP)「TERAS(テラス)」の提供や、日本の漫画やアニメ、アイドルなどのエンターテインメントの魅力を海外市場に発信する「IPエンターテインメントコンテンツ」事業などを手掛けています。
2011年の創業以降、「世界で一番多くの想い出を創造する会社」をミッションに掲げ、「想い出の創造が、人々や世界各国の距離感を近づけることができる」という信念のもと、ITの力を活用して「想い出」を創造し、企業価値の拡大と、さらなる発展を目指します。
■社名 : 株式会社unbot(アンボット)
■代表 : 代表取締役社長 中町 秀慶
■所在地 : 東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス五反田 5階
■TEL : 03-6421-7802 ■FAX: 03-6421-7812
■設立 : 2014年11月 (創業:2011年9月)
■事業内容:
・グローバルECパートナー事業
・IPエンターテインメント事業
・アクショナブルCDP事業など
■URL :http://unbot.co.jp/
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