No Company、認知度や内定承諾率に悩む採用・人事向けイベント「他社ではなく自社が選ばれる企業の秘訣とは?BtoB企業が実践すべき、採用ブランディング戦略」を2月12日(水)に開催

BtoB企業の採用はどのように戦うべきなのか?「選ばれる企業」の採用ブランディングとは

株式会社No Company

企業の人事部門向けに採用広報(採用マーケティング)支援を行う株式会社No Company(本社:東京都港区、代表取締役:秋山真)は、この度、認知度や内定承諾率に悩む採用・人事向けイベント「他社ではなく自社が選ばれる企業の秘訣とは?BtoB企業が実践すべき、採用ブランディング戦略」を2月12日(水)に開催します。採用競合他社でなく、自社が「候補者に選ばれる」ための差別化の秘訣やBtoB企業が実践すべき採用ブランディング戦略について解説します。


お申込み:
https://20250212-webinar-nocompany.peatix.com

こんな話をします

最新の学生データから見る、今求められる採用コンテンツ
「選ばれる企業」になるために必要なこと
採用競合と差別化された魅力を整理するポイント
社員と内定者の声が明確にする自社のスタイル・価値観
認知度が低い企業が採用競合に戦うための方法
BtoB企業の採用ブランディング事例

こんな方におすすめ

自社の魅力が正しく伝わっていない・人事も分かっていない
採用競合と差別化できていなく勝ちきれない
直近のエントリーを増やしたい
26卒の内定承諾率を上げたい
来年度の予算や施策を計画している
今の採用施策に疑問がある

開催背景

2025年の採用市場は、さらなる変革期を迎えています。

求職者の価値観の多様化、プラットフォームの変化、求められるコンテンツの多様化など、従来の採用手法では優秀な人材の獲得が困難となっています。それと同時に、多くの企業がエントリー数の増加や選考接続率・内定承諾率の向上、企業認知度の向上など、採用KPIの課題を抱えています。

特に、採用ご担当者からは、多様化する現代においてZ世代の求職者のニーズ・インサイトを正確に把握し、他社との差別化をして自社の魅力を伝えることに苦心していることもよくお聞きします。

価値観が多様化する中で、Z世代の求職者には社風やカルチャーのような表面的な情報だけでは共感をされず、企業の価値観=スタイルも重視されるようになりました。それに伴い、スタイルで ”惹きつける” 採用マーケティング(ブランディング)が不可欠となっています。

当セミナーでは、今採用で悩むBtoB企業に向けて、採用競合と戦うための採用ブランディングの方法についてお話しさせていただきます。

自社の採用に携わっている人事ご担当の皆様はぜひお気軽にお申し込みください!

登壇者

株式会社No Company(ノーカンパニー)

経営戦略

小谷 哲也 (こだに てつや)

2015年に新卒で博報堂グループのスパイスボックスに入社。
デジタル/SNSマーケティングのプロデューサー、チームリーダー、コミュニケーションプランナーを経験。その後、2023年4月から経営戦略室室長、2024年4月からグループ経営戦略担当補佐 執行役員に就任。
No Companyには2021年からジョインし、事業戦略・経営戦略を担当。マーケティング・コミュニケーションの経験を活かし、企業の採用ブランディング戦略立案や実行を支援。

開催概要

■日時
2025年2月12日(水) 11:00~12:00 (10:55入室開始)


■開催場所
Zoomオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。


■参加費: 無料
※参加者限定で特典もご用意!

■お申し込み

お申込みはこちらから:https://20250212-webinar-nocompany.peatix.com


■備考
※企業の人事、採用担当者向けのセミナーです。上記に該当しない方、採用支援事業の企業担当者からのお申し込みは、弊社 担当者の判断によりキャンセル手続きをさせていただきます。

予めご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み時、必ず会社名、部署名の明記と会社(ビジネス)用のアドレスでお申し込みください。


■主催
株式会社No Company ( https://www.no-company.co.jp/ )

No Companyが実現する「スタイルマッチ」

採用マーケティングのリーディングカンパニーとして企業の採用活動支援を行うNo Companyでは、今後も働く人の価値観や企業文化に関わる情報を求職者に届けることで「スタイルマッチ」(価値観をもとに企業と人材がマッチしている状態)を実現していきます。今後も「スタイルマッチで組織と人を変えていく」を事業ミッションに、企業の採用活動支援につながるさまざまなサービスを提供してまいります。

株式会社No Company

博報堂グループ初のSNSデータを活用した採用広報支援企業。株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治) の子会社として2021年10月1日に設立。SNSデータ活用ノウハウ、博報堂グループの一員として持つ豊富なマーケティング知見、実績を活かし、採用マーケティングのリーディングカンパニーとして企業の採用活動の支援や人的資本経営におけるブランディング支援を行う。

社名 :株式会社No Company(読み方:ノーカンパニー 英文社名:No Company, inc.)

設立 :2021年10月1日

資本金 :2000万円

出資者 :株式会社スパイスボックスほか

所在地 :東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階 WeWork内

代表者 :代表取締役社長 秋山真

事業内容:採用マーケティング支援

URL :https://www.no-company.co.jp/

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会社概要

株式会社No Company

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URL
https://www.no-company.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23階 WeWork内
電話番号
03-5544-8723
代表者名
秋山真
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2021年10月