マナラ化粧品、新型コロナウイルス感染拡大による学校の臨時休校に備え「子連れ出社/在宅勤務」「マイカー通勤/周辺社員のピックアップ通勤」など新たな対策を実施
期間: 2020年2月3日(月)~
※状況により、延長を検討いたします。
目的: 全従業員の感染リスクの軽減・安全確保・臨時休校対策の為
【社員への対策】
A オフピーク通勤(2020年2月3日~)
交通機関での混雑を回避するために勤務時間を朝5時~22時までの間に、調整できる体制へ変更いたしました。
例)
通常勤務 8:30~17:30
オフピーク通勤 5:30~14:30、13:00~22:00等
B テレワーク勤務の推奨(2020年2月3日~)
不要な外出を控え、在宅での勤務を積極を積極的に推奨いたします。
C 子連れ出社
子の預け場所が見つからない場合は子連れでの出社を許可しています。
D マイカー通勤(付近の社員をピックアップ)・自転車出勤を許可(3月2日~)
電車通勤の密閉空間を回避するため、マイカー/自転車通勤を許可しています。
車の場合駐車場代、ガソリン代(1000円/日)を支給(不足分は実費支給)、自転車も駐輪代を支給しています。
また、車を所持している社員が周辺に住んでいる社員をピックアップして出勤することも可能としています。
また、新たに3月6日より、カーシェア通勤、シェアサイクル通勤、レンタカー通勤を許可しました。
E 「検温」の実施(2月17日~)
出社時に検温を行い、37.5度以上の熱を検知した場合には、帰社しテレワークまたは有給休暇を取得するように対策をしています。
F 休暇奨励
上長の許可があれば、この時期に休暇を取得することを推奨いたします。
G 出張禁止
やむを得ない場合以外は、出張を禁止としています。
H 中国全土への渡航禁止
WHOの「終息宣言」まで禁止とします。
【お取引先・お客様への対策】
・社内外での従業員のマスク着用と、来客へのマスク着用の推奨
社内外ではマスク常時着用を徹底しております。また来客にもマスクの着用をお願いし、感染リスクの軽減を行います。
・お客様招待イベントの中止
お客様の安全を第一に考え、弊社所在地、東京都中央区銀座にて2月・3月に実施予定のお客様イベント中止を決定いたしました。
【在宅勤務実施の背景について】
この度、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、従業員の安全確保と学校の臨時休校要請の対策として、上記のような取り組みを実施することとなりました。ただし、弊社株式会社ランクアップおよび、マナラ化粧品、ジョブランチ運営サービスに関する業務および顧客対応は、通常通り行って参ります。弊社は今後も、お客様や従業員の安全を第一に、持続的にサービス運営ができるよう取り組んで参ります。
□■株式会社ランクアップ 会社概要■□
代表取締役社長:岩崎 裕美子
設 立 年:2005年6月10日
資 本 金:1,000万円
従業員数:100人
売 上 高:114.6億円(2019年9月期)
本社所在地:東京都中央区銀座3-10-7 7F ヒューリック銀座三丁目ビル7F
事業内容:オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発および販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像