サステナビリティを、すべての人の選択肢へ!ローラがサステナブルディレクターを務める地球のためのECサイト 「COMMEARTH」がローンチ!
様々な社会課題の解決を目指すプロジェクトを複数立ち上げ、生活者が第一歩を踏み出せるような商品を販売。インフルエンサーや、料理・ファッションの専門家など、身近な人の地球のための取り組みもサイト内で紹介!
株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村彰典)は、サステナビリティをすべての人の選択肢にすべく、地球に配慮したアクションの第一歩を応援するECサイト「COMMEARTH(コマース、以下COMMEARTH )」を、本日5月11日よりオープンしましたのでお知らせいたします。
「COMMEARTH」では、地球が抱える様々な課題の解決を目指すプロジェクトを複数立ち上げ、解決のための第一歩を後押しするための商品販売や情報発信をしていきます。また、サステナブルディレクターを務めるローラさんと共に、地球について考えるきっかけとなる情報発信を行って参ります。
「COMMEARTH」WEBサイト https://commearth.jp/
■COMMEARTHの特徴①:社会課題解決型のプロジェクトを立ち上げ、サステナブル の実現を後押し
「COMMEARTH」では、サステナブルな社会の実現を目指し、地球が抱える社会課題に対し、複数の課題解決型のプロジェクトを立ち上げます。
各プロジェクトの中では、課題解決に向けた第一歩を応援する商品を販売。商品は、独自の基準でセレクトしたプロダクトの販売に加え、「COMMEARTH」がオリジナルで企画・開発した商品も取り扱います。
また、サステナブルな商品を販売するだけでなく、インフルエンサーや、料理・ファッションの専門家などの身近な人の取り組みも紹介する記事も配信します。記事を通して、サステナブルな暮らしを始めるに至ったきっかけや、実際に行っている取り組みにスポットライトを当てることで、サステナビリティをもっと身近に感じてもらい、生活に取り入れる人を増やしていきたいと考えています。
<プロジェクトイメージ>
「COMMEARTH」では、自身でもサステナブルなライフスタイルブランド「STUDIO R330」を手掛け、教育支援や環境問題、動物保護施設などの支援にも視野を広げ活動するローラさんをサステナブルディレクターに起用。「ROLA’s EYE」というコーナーをサイト内に設け、ローラさんが気になっているサステナブルに関するトピックスなどを発信いただきます。
今回はサステナブル ディレクターとして関わっている地球のためのECサイト「COMMEARTH」をローンチできたことをすごく嬉しく思っています。
私自身も日々の生活の中で、サステナブル なことに取り組んでいるから、すごく共感できることがたくさんありました。
普段手に取っているもの口にしているものが、地球環境にどう影響を与えているのかを知り、1人1人が行動に移すことで、きっと明るい未来につながっていくことを信じています。
「COMMEARTH」を通して、実際にどのように「サステナブル」を生活の中に取り入れて良いのか分からない人たちの「第一歩」を後押しできたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします!
■「COMMEARTH」ステートメント
皆でやると、きっともっと心地いい
COMMEARTH は、
すべての生き物が共に暮らす “地球” について考えるキッカケを提供するECサイトです。
人々のサステナブルなアクションを応援し、
「地球まるごと健康と平等」の実現を目指したい。私たち一人一人が地球について考えることで、
きっと世界を変えていけるから。
■「COMMEARTH」運営方針
1.環境に優しい原材料を採用する努力
水やCO2、農薬など、出来る限り環境に優しい原材料を採用する努力を致します。また原材料の輸送コスト等も考えて製品開発を行います。
2.情報の透明性
記事コンテンツでは誰の発言かがわかるよう、顔と名前を出すことで情報の透明性を心がけています。
3.ブランドの想い
生産背景にこだわった商品や、サステナブルな思考を持ったブランドを取り扱います。
4.エネルギー・CO2・資源の使用削減に対する努力
輸送や包装の過程において、エネルギーやCO2、資源の使用量を出来る限り減らす努力を致します。
■「COMMEARTH」ローンチ時に発足するプロジェクトについて
PROJECT 01:海について考えるプロジェクト「BLUE SQUARE」
わたしたちの身体の7割を占める水
どこか当たり前のように存在している、海と水
海の水はやがて雨になって、わたしたちに降り注ぐ
そんな水を、わたしたちは大切にできているだろうか
海や水を綺麗にすることは、地球や自分の身体を大切にすることでもある
海と水、地球と人間 かけ合わさることで
心地よい流れを生み出すプロジェクト
〈取り扱い商品例〉
MiYO-organic3点セット(歯ブラシ・綿棒・ヘアコーム)
「Miyo-organic」は、循環素材である竹を使用したブランドです。近年、プラスチック製プロダクトが引き起こす「海洋プラスチックごみ問題」への注目が集まっていますが、自然素材である竹はその心配がありません。
商品名:歯ブラシ/綿棒/ヘアコーム セット
価格:¥ 869(税込)
「余[yo] 」は、日本人の髪質や頭皮、日本の風土をふまえ考えられたヘアケア・ブランドです。ボトルひとつであっても、恒久的に使ってもらいたいという思いで、取り扱いたいと考えました。
商品名:余の箱 角(灰)
名称:シャンプーボトル容器
価格:¥ 4,400(税込)
PROJECT 02:大地の恵みに感謝するプロジェクト「et TERRAM」
大地から様々なエネルギーをもらって生きている私たち。
動物からも植物からも。
日々の生活で忘れがちな自然の恵みに感謝することを
思い出すきっかけになれば、、、
そんな想いを込めて伝えるプロジェクト。
〈取り扱い商品例〉
et TERRAMトマトとケッパーの甘酒トマトソース
本パスタソースは、サステナブルグリルをコンセプトとしたレストラン「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏とのコラボ商品です。健康志向の方や、お肉を食べたいけどカロリーが気になる方にもオススメです。
商品名:トマトとケッパーの甘酒トマトソース
価格:2食セット¥2,160(税込)、4食セット¥3,888(税込)
et TERRAM プラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
本アイスクリームも、「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏とのコラボ商品です。小さなお子様からお年寄りの方まで安心して食べて頂けるものをという思いから、乳製品・白砂糖不使用で、グルテンフリーなプラントベースのアイスクリームを開発しました。
商品名:プラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
価格:¥ 3,240(税込)
PROJECT 03:心身の健康を目指すプロジェクト「&befull」
心と身体が健康であること
すべてはここから始まる
自分自身を知り 大切にできているからこそ
心が潤い 身体が変化し
“自分らしさ”という美につながる
そして人は自然と豊かになり
地球と共に美しく生きていく
&befullはそんな豊かなライフスタイルを
心地良く過ごしてもらう為のプロジェクトです
〈取り扱い商品例〉
bebemeスキンアップエッセンス
「bebeme」は、様々なライフステージに立つ女性の心と肌に寄り添いたいという思いから誕生したスキンケアブランドです。「bebeme」が展開する化粧液では、サステナブルな原材料を積極的に使用。ストレスと幸せホルモンに着目し、化粧水と美容液2つの良いとこ取りした新感覚の“化粧液”です。
商品名:bebemeスキンアップエッセンス
名称:化粧液
価格:¥ 8,000(税込)
「メルローズヘルス」は、「食べることで健康に」をコンセプトとした、オーストラリア・メルボルン発のウェルネスフードブランドです。サステナブルな環境で作られた、パームオイルを含まないココナッツオイル由来100%のMCTで、消化・吸収がよく、脳や身体のエネルギー源としてパフォーマンスアップに貢献します。
商品名:メルローズMCTオイル〈オリジナル〉
名称:食用油脂
価格:¥ 3,240(税込)
■「COMMEARTH」オリジナル商品について
「COMMEARTH」では、独自の基準でセレクトしたプロダクトの販売に加え、オリジナルで企画・開発した商品も取り扱います。ローンチのタイミングでは、地球にやさしいサステナブルな原材料を積極的に使用したスキンケアアイテム「bebeme」や、ニューヨークの三ツ星レストラン「Jean-George」で日本人初の副料理長を務めた「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏と共に開発した、パスタソースとアイスクリーム等の予約販売を開始します。
・「bebeme」スキンアップエッセンス」
「bebeme」は、「美(be)しく、在(be)るための、私(me)へ。」をコンセプトに、様々なライフステージに立つ女性の心と肌に寄り添いたいという思いから誕生したスキンケアブランドです。化粧液では、地球にやさしいサステナブルな原材料を積極的に使用。化粧水の「肌をほぐす力」と美容液の「肌に与える力」2つのいいところを贅沢に取り入れた新感覚の“化粧液”です。ストレスによって引き起こされる肌荒れを防ぎ、キメを整え、明るい印象の肌へ導きます。
商品名:bebeme スキンアップエッセンス
内容量:100mL
価格:¥ 8,000(税込)
成分:成分詳細は「COMMEARTH」ページからご覧いただけます。
・「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏監修「オリジナルパスタソース」「アイスクリーム」
▽商品詳細
本パスタソースは、ヴィーガン(プラントベース)のパスタソースです。健康志向の方や、お肉を食べたいけどカロリーが気になる方にもオススメです。
内容量:100g
原材料:トマト・ピューレづけ(イタリア製造)、ソテーオニオン、甘酒、オリーブオイル、レンズ豆、ケーパー、糖漬け乾燥オレンジピール、ドライトマト、食塩、りんご酢、にんにく、タイム/増粘剤(加工でん粉)、酸味料、(一部にオレンジ・りんごを含む)
加熱時間:目安5分
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
価格:2食セット¥2,160(税込)、4食セット¥3,888(税込)
販売元:株式会社サイバー・バズ
製造元:株式会社南華園
▽商品詳細
本アイスクリームは、小さなお子様からお年寄りの方まで安心して食べて頂けるものをという思いから、乳製品・白砂糖不使用で、グルテンフリーなプラントベースのアイスクリームです。ココナッツクリームをベースに、甘さはきび糖を使用しています。使用している安定剤はアイスクリームを安定させるために使っており、全て自然由来のものです。ココナッツフレーバー、ソルトフレーバー、アールグレイフレーバーの3種類が各2個ずつ入ったセットになります。
商品名:プラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
内容量:100ml
原材料:ココナッツミルク、砂糖、カシューナッツペースト、食塩/安定剤(増粘多糖類)、香料、(一部にカシューナッツを含む)
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
価格:¥3,240(税込)
販売元:株式会社サイバー・バズ
製造元:株式会社長沼あいす
■「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏プロフィール
■株式会社サイバー・バズ 代表取締役社長高村彰典コメント
当社がこの度サステナブルの領域に参画しようと思ったのは、今世界で起きている社会問題や環境問題について、頭の中では誰もが何とかしないといけないと理解はできているものの、それを日々の生活の中で実際の行動に移していくことは簡単ではないと考えたためです。また、これからの時代、持続可能なビジネスの展開が多くの企業でも重要になってくると考えています。
15年前に当社が設立されて以来、スマートフォンの普及とともにSNSのユーザーが爆発的な増加を見せていく過程を目の当たりにし、同時にインフルエンサーマーケティングの先にいるフォロワーの消費行動や生活行動も長年注視してきました。その中で、SNSユーザーが近年興味関心を寄せるのがサスティナビリティや循環型社会など、いわゆるSDGs領域だということを強く実感し、その重要性と価値に共感しています。
このような経緯でローンチした「COMMEARTH」では、これまで当社で蓄積してきたインフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングの知見を活かして、サスティナブルな商品の開発に加えて、世の中に既にあるサスティナブルな商品や取り組み、大切な考え方を広める支援をしたいと考えております。今後、著名ブランドとのコラボ、著名インフルエンサーや「COMMEARTH」ユーザーとの商品共同開発も視野に入れております。
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用代行」「インターネット広告代理販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容: ソーシャルメディアマーケティング事業
・所在地: 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東証マザーズ 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
「COMMEARTH」では、地球が抱える様々な課題の解決を目指すプロジェクトを複数立ち上げ、解決のための第一歩を後押しするための商品販売や情報発信をしていきます。また、サステナブルディレクターを務めるローラさんと共に、地球について考えるきっかけとなる情報発信を行って参ります。
「COMMEARTH」WEBサイト https://commearth.jp/
■COMMEARTHの特徴①:社会課題解決型のプロジェクトを立ち上げ、サステナブル の実現を後押し
「COMMEARTH」では、サステナブルな社会の実現を目指し、地球が抱える社会課題に対し、複数の課題解決型のプロジェクトを立ち上げます。
各プロジェクトの中では、課題解決に向けた第一歩を応援する商品を販売。商品は、独自の基準でセレクトしたプロダクトの販売に加え、「COMMEARTH」がオリジナルで企画・開発した商品も取り扱います。
また、サステナブルな商品を販売するだけでなく、インフルエンサーや、料理・ファッションの専門家などの身近な人の取り組みも紹介する記事も配信します。記事を通して、サステナブルな暮らしを始めるに至ったきっかけや、実際に行っている取り組みにスポットライトを当てることで、サステナビリティをもっと身近に感じてもらい、生活に取り入れる人を増やしていきたいと考えています。
<プロジェクトイメージ>
■「COMMEARTH」の特徴②:サステナブル ディレクターのローラさんと情報発信を展開
「COMMEARTH」では、自身でもサステナブルなライフスタイルブランド「STUDIO R330」を手掛け、教育支援や環境問題、動物保護施設などの支援にも視野を広げ活動するローラさんをサステナブルディレクターに起用。「ROLA’s EYE」というコーナーをサイト内に設け、ローラさんが気になっているサステナブルに関するトピックスなどを発信いただきます。
■「COMMEARTH 」サステナブルディレクター・ローラさんコメント
今回はサステナブル ディレクターとして関わっている地球のためのECサイト「COMMEARTH」をローンチできたことをすごく嬉しく思っています。
私自身も日々の生活の中で、サステナブル なことに取り組んでいるから、すごく共感できることがたくさんありました。
普段手に取っているもの口にしているものが、地球環境にどう影響を与えているのかを知り、1人1人が行動に移すことで、きっと明るい未来につながっていくことを信じています。
「COMMEARTH」を通して、実際にどのように「サステナブル」を生活の中に取り入れて良いのか分からない人たちの「第一歩」を後押しできたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします!
■「COMMEARTH」ステートメント
サステナブルな暮らしって
皆でやると、きっともっと心地いい
COMMEARTH は、
すべての生き物が共に暮らす “地球” について考えるキッカケを提供するECサイトです。
人々のサステナブルなアクションを応援し、
「地球まるごと健康と平等」の実現を目指したい。私たち一人一人が地球について考えることで、
きっと世界を変えていけるから。
■「COMMEARTH」運営方針
1.環境に優しい原材料を採用する努力
水やCO2、農薬など、出来る限り環境に優しい原材料を採用する努力を致します。また原材料の輸送コスト等も考えて製品開発を行います。
2.情報の透明性
記事コンテンツでは誰の発言かがわかるよう、顔と名前を出すことで情報の透明性を心がけています。
3.ブランドの想い
生産背景にこだわった商品や、サステナブルな思考を持ったブランドを取り扱います。
4.エネルギー・CO2・資源の使用削減に対する努力
輸送や包装の過程において、エネルギーやCO2、資源の使用量を出来る限り減らす努力を致します。
■「COMMEARTH」ローンチ時に発足するプロジェクトについて
PROJECT 01:海について考えるプロジェクト「BLUE SQUARE」
地球の7割を占める海
わたしたちの身体の7割を占める水
どこか当たり前のように存在している、海と水
海の水はやがて雨になって、わたしたちに降り注ぐ
そんな水を、わたしたちは大切にできているだろうか
海や水を綺麗にすることは、地球や自分の身体を大切にすることでもある
海と水、地球と人間 かけ合わさることで
心地よい流れを生み出すプロジェクト
〈取り扱い商品例〉
MiYO-organic3点セット(歯ブラシ・綿棒・ヘアコーム)
「Miyo-organic」は、循環素材である竹を使用したブランドです。近年、プラスチック製プロダクトが引き起こす「海洋プラスチックごみ問題」への注目が集まっていますが、自然素材である竹はその心配がありません。
商品名:歯ブラシ/綿棒/ヘアコーム セット
価格:¥ 869(税込)
余[yo] 余の箱 角(灰)
「余[yo] 」は、日本人の髪質や頭皮、日本の風土をふまえ考えられたヘアケア・ブランドです。ボトルひとつであっても、恒久的に使ってもらいたいという思いで、取り扱いたいと考えました。
商品名:余の箱 角(灰)
名称:シャンプーボトル容器
価格:¥ 4,400(税込)
PROJECT 02:大地の恵みに感謝するプロジェクト「et TERRAM」
大地から様々なエネルギーをもらって生きている私たち。
動物からも植物からも。
日々の生活で忘れがちな自然の恵みに感謝することを
思い出すきっかけになれば、、、
そんな想いを込めて伝えるプロジェクト。
〈取り扱い商品例〉
et TERRAMトマトとケッパーの甘酒トマトソース
本パスタソースは、サステナブルグリルをコンセプトとしたレストラン「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏とのコラボ商品です。健康志向の方や、お肉を食べたいけどカロリーが気になる方にもオススメです。
商品名:トマトとケッパーの甘酒トマトソース
価格:2食セット¥2,160(税込)、4食セット¥3,888(税込)
et TERRAM プラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
本アイスクリームも、「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏とのコラボ商品です。小さなお子様からお年寄りの方まで安心して食べて頂けるものをという思いから、乳製品・白砂糖不使用で、グルテンフリーなプラントベースのアイスクリームを開発しました。
商品名:プラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
価格:¥ 3,240(税込)
PROJECT 03:心身の健康を目指すプロジェクト「&befull」
心と身体が健康であること
すべてはここから始まる
自分自身を知り 大切にできているからこそ
心が潤い 身体が変化し
“自分らしさ”という美につながる
そして人は自然と豊かになり
地球と共に美しく生きていく
&befullはそんな豊かなライフスタイルを
心地良く過ごしてもらう為のプロジェクトです
〈取り扱い商品例〉
bebemeスキンアップエッセンス
「bebeme」は、様々なライフステージに立つ女性の心と肌に寄り添いたいという思いから誕生したスキンケアブランドです。「bebeme」が展開する化粧液では、サステナブルな原材料を積極的に使用。ストレスと幸せホルモンに着目し、化粧水と美容液2つの良いとこ取りした新感覚の“化粧液”です。
商品名:bebemeスキンアップエッセンス
名称:化粧液
価格:¥ 8,000(税込)
melroseMCTオイル〈オリジナル〉500mL
「メルローズヘルス」は、「食べることで健康に」をコンセプトとした、オーストラリア・メルボルン発のウェルネスフードブランドです。サステナブルな環境で作られた、パームオイルを含まないココナッツオイル由来100%のMCTで、消化・吸収がよく、脳や身体のエネルギー源としてパフォーマンスアップに貢献します。
商品名:メルローズMCTオイル〈オリジナル〉
名称:食用油脂
価格:¥ 3,240(税込)
■「COMMEARTH」オリジナル商品について
「COMMEARTH」では、独自の基準でセレクトしたプロダクトの販売に加え、オリジナルで企画・開発した商品も取り扱います。ローンチのタイミングでは、地球にやさしいサステナブルな原材料を積極的に使用したスキンケアアイテム「bebeme」や、ニューヨークの三ツ星レストラン「Jean-George」で日本人初の副料理長を務めた「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏と共に開発した、パスタソースとアイスクリーム等の予約販売を開始します。
・「bebeme」スキンアップエッセンス」
▽商品詳細
「bebeme」は、「美(be)しく、在(be)るための、私(me)へ。」をコンセプトに、様々なライフステージに立つ女性の心と肌に寄り添いたいという思いから誕生したスキンケアブランドです。化粧液では、地球にやさしいサステナブルな原材料を積極的に使用。化粧水の「肌をほぐす力」と美容液の「肌に与える力」2つのいいところを贅沢に取り入れた新感覚の“化粧液”です。ストレスによって引き起こされる肌荒れを防ぎ、キメを整え、明るい印象の肌へ導きます。
商品名:bebeme スキンアップエッセンス
内容量:100mL
価格:¥ 8,000(税込)
成分:成分詳細は「COMMEARTH」ページからご覧いただけます。
・「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏監修「オリジナルパスタソース」「アイスクリーム」
▽商品詳細
本パスタソースは、ヴィーガン(プラントベース)のパスタソースです。健康志向の方や、お肉を食べたいけどカロリーが気になる方にもオススメです。
商品名:トマトとケッパーの甘酒トマトソース
内容量:100g
原材料:トマト・ピューレづけ(イタリア製造)、ソテーオニオン、甘酒、オリーブオイル、レンズ豆、ケーパー、糖漬け乾燥オレンジピール、ドライトマト、食塩、りんご酢、にんにく、タイム/増粘剤(加工でん粉)、酸味料、(一部にオレンジ・りんごを含む)
加熱時間:目安5分
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
価格:2食セット¥2,160(税込)、4食セット¥3,888(税込)
販売元:株式会社サイバー・バズ
製造元:株式会社南華園
▽商品詳細
本アイスクリームは、小さなお子様からお年寄りの方まで安心して食べて頂けるものをという思いから、乳製品・白砂糖不使用で、グルテンフリーなプラントベースのアイスクリームです。ココナッツクリームをベースに、甘さはきび糖を使用しています。使用している安定剤はアイスクリームを安定させるために使っており、全て自然由来のものです。ココナッツフレーバー、ソルトフレーバー、アールグレイフレーバーの3種類が各2個ずつ入ったセットになります。
商品名:プラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
内容量:100ml
原材料:ココナッツミルク、砂糖、カシューナッツペースト、食塩/安定剤(増粘多糖類)、香料、(一部にカシューナッツを含む)
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
価格:¥3,240(税込)
販売元:株式会社サイバー・バズ
製造元:株式会社長沼あいす
■「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏プロフィール
1980年、東京都出身。高校卒業後、恵比寿のイタリアンで修業し、22歳で渡米。ニューヨークのミシュラン三ツ星店「Jean-Georges」でインターンを経て、日本人初のスーシェフとなる。帰国後、日本国内のレストランで総料理長を務める。「Jean-Georges Tokyo」の日本進出を機に、シェフ・ド・キュイジーヌとして活躍。2018年9月「The Burn」をプロデュースし、エグゼクティブ・シェフに就任。2020年7月には東京・広尾に、自身が手がけるベジタリアン専門店「Salam」をオープン。著書に「Vegan Recipes/ヴィーガン・レシピ」(柴田書店)がある。
■株式会社サイバー・バズ 代表取締役社長高村彰典コメント
当社がこの度サステナブルの領域に参画しようと思ったのは、今世界で起きている社会問題や環境問題について、頭の中では誰もが何とかしないといけないと理解はできているものの、それを日々の生活の中で実際の行動に移していくことは簡単ではないと考えたためです。また、これからの時代、持続可能なビジネスの展開が多くの企業でも重要になってくると考えています。
15年前に当社が設立されて以来、スマートフォンの普及とともにSNSのユーザーが爆発的な増加を見せていく過程を目の当たりにし、同時にインフルエンサーマーケティングの先にいるフォロワーの消費行動や生活行動も長年注視してきました。その中で、SNSユーザーが近年興味関心を寄せるのがサスティナビリティや循環型社会など、いわゆるSDGs領域だということを強く実感し、その重要性と価値に共感しています。
このような経緯でローンチした「COMMEARTH」では、これまで当社で蓄積してきたインフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングの知見を活かして、サスティナブルな商品の開発に加えて、世の中に既にあるサスティナブルな商品や取り組み、大切な考え方を広める支援をしたいと考えております。今後、著名ブランドとのコラボ、著名インフルエンサーや「COMMEARTH」ユーザーとの商品共同開発も視野に入れております。
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用代行」「インターネット広告代理販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容: ソーシャルメディアマーケティング事業
・所在地: 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東証マザーズ 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
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