トークンエコノミー型グルメSNS「シンクロライフ」テイクアウト対応店舗をAIレコメンドで探せる機能をリリース

新しい生活様式でテイクアウト探しもAIに丸投げ

株式会社GINKAN

株式会社GINKAN(ギンカン 本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:神谷知愛/カミヤトモチカ)が運営する、レビュー投稿などでお店を応援することで暗号通貨(※1)が貯るグルメSNS「シンクロライフ」は、美味しいテイクアウト情報をAIがレコメンドする機能をリリースいたしました。

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 シンクロライフはこれまでユーザーの生活圏や趣味嗜好のビックデータを活用し、ユーザーによって投稿された21万件の食レビュー・約10万件の店舗情報から美味しいお店のパーソナライズ・レコメンド機能を提供してきました。このレコメンドエンジンを活用し、口コミの良いテイクアウト対応の飲食店を、現在地から瞬時にレコメンドするサービスを開始しました。これにより、ユーザーは近隣の美味しいテイクアウト対応の飲食店を検索しなくても簡単に見つけることができます。

■シンクロライフ新機能
  • 飲食店情報にテイクアウト対応の有無を掲載(リリース時約5,000店舗、今後順次追加)
  • 近隣の「テイクアウト対応」の美味しいお店をMAPやリストでAIがレコメンド(AI厳選)
  • 食レビューで「テイクアウト」投稿が可能に
  • タイムラインに「テイクアウト」特設フィードを追加

アプリ内テイクアウト関連機能アプリ内テイクアウト関連機能

新型コロナウイルスの影響による外出自粛で、テイアクト対応の飲食店や利用者が大きく増えています。「近隣のテイクアウトをもっと簡単に探したい」「美味しいテイクアウトを開拓したい」というユーザーの声をうけ、本機能のローンチに至りました。

 今後もテイクアウトは新しい食の楽しみ方の一つになり、利用者が初めて飲食店に来店にする動機にも繋がると考えています。飲食店はシンクロ加盟店になることで、テイクアウト利用者へ後日イートイン優待券を送付することができ、テイクアウトを新しいマーケティング手法に繋げることが可能です。

 一方ユーザーは美味しいテイクアウトを簡単に探すことができることに加え、シンクロライフにテイクアウトの投稿することで、優良レビューにはコンビニやマッサージ等のeギフト購入などに利用可能なリワードが、報酬として付与されます。

 シンクロライフは、グルメを愛するユーザーの皆さまと、日本が世界に誇る素晴らしい飲食店に支えられています。今回のアップデートでは利便性の向上のみならず、飲食店のアフターコロナ施策や、グルメを愛するファンの新たな食の楽しみ方の一助になればと考えています。

■飲食店へのテイクアウト情報掲載無償提供及びアフターコロナ施策について
 新型コロナウイルスの影響を受ける飲食店を支援する取り組みの一環として、テイクアウト情報掲載を無償で提供します。また未来のイートイン来店に繋がる、テイクアウト利用や関心を持ったユーザーへのイートイン優待券配布サービスの提供も行っております。
参照リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000035259.html

テイクアウトからアフターコロナ集客までを支援テイクアウトからアフターコロナ集客までを支援

テイクアウト情報掲載申込(完全無料)
URL:https://console-business.synchrolife.jp/takeout-delivery/register
※アフターコロナ時イートイン優待券の配布利用には、シンクロライフ加盟店登録が必要です。
シンクロ加盟店申込・お問い合わせ先
URL:https://business.synchrolife.jp/
※加盟店は、月額や初期費用不要、完全成功報酬型(利用金額の5%)のグルメSNS集客サービスです。

シンクロライフとは
 シンクロライフは、WEBや広告で埋もれた美味しい飲食店を食いしん坊たちが炙り出す、世界基準のグルメSNSです。AIが口コミを分析して個人の趣味嗜好に合ったお店をレコメンドすることで、ユーザーは「口コミへの不審感」と「検索の煩雑さ」から解放される新しい飲食店開拓サービスです。現在21万件の食レビューと10万件以上の飲食店が掲載されています。
 世界で初めて、食レビューでお店を応援することで暗号通貨(※1)がもらえる報酬制度を搭載し、食レビューの民主化を目指しています。またシンクロライフ加盟店での飲食代金からも暗号通貨(※1)が還元されます。飲食店にはリスクゼロでプラットフォームを解放し、飲食業界のマーケティング課題にも取り組んでおります。

リスクゼロで集客をサポート、シンクロライフ加盟店になるメリット
https://business.synchrolife.jp/
 飲食店は、初期費用・月額費用なしでシンクロライフの加盟店になることができます。スマートフォンやタブレットで運用ができるため、端末の費用もかかりません。加盟店は、シンクロライフ経由の飲食代金の5%の支払いのみで、グルメSNSプラットフォームを活用できます。暗号通貨リワード(※1)を通してユーザーとエンゲージメントができ、PR、ビックデータを使ったCRMまでを自動で実施できます。ユーザー動向は蓄積されていくため、早い時期から加入いただくことで、より集客メリットを感じていただくことができます。

※1 日本では現在ロイヤリティポイントとして扱われております。将来「シンクロコイン(SYC)」へ1対1で交換可能となる「シンクロポイント」が付与されます。

ビジネスモデルスキーム図ビジネスモデルスキーム図

[ 株式会社GINKAN会社概要 ]
・会社名:株式会社GINKAN
・所在地:東京都千代⽥区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階
・代表者:代表取締役 CEO 神谷知愛
・設立:2015年12月
・URL:http://ginkan.jp

[ シンクロライフ参考情報 ]
■ iPhone
推奨環境:iPhone 5S 以上、iOS 11.2 以上
ダウンロードURL: https://itunes.apple.com/jp/app/id557532449
■ Android
推奨環境:Android 6.0以上
ダウンロードURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife
■ WEBサイト
URL:https://www.synchrolife.io/
■ 飲食店向けWEBサイト
SynchroLife for Business:https://business.synchrolife.jp/
■ SynchroCoinプロジェクトサイト
URL:https://synchrolife.org
■ SynchroCoinプロジェクトブログ
URL:https://medium.com/synchrocoin-jp

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会社概要

株式会社GINKAN

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URL
http://ginkan.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代⽥区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階
電話番号
03-4531-3887
代表者名
神谷知愛(Tomochika Kamiya)
上場
未上場
資本金
3億9631万円
設立
2015年12月