株式会社ルグラン、第16回WEB & デジタルマーケティングEXPO【春】に出展

気象連動型広告配信システムや気象連動型デジタルサイネージの最新機能を展示

デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都港区 代表取締役:泉浩人、山辺仁美 以下ルグラン)は、2022年4月6日より東京ビッグサイトで開催される、第16回Web & デジタルマーケティングEXPO【春】に出展し、弊社が独自に開発した気象連動型広告配信システム「weathermarketing.net」や、気象連動型デジタルサイネージに関する最新機能や事例をご紹介します。

気象連動型広告配信システム「weathermarketing.net」は、降水量・降水確率・気温・風速・湿度などの気象条件に応じて、Google(検索・ディスプレイ)・Facebook・Instagramなどに広告を配信できるツールとして条件として、昨年より提供を開始しておりますが、今般、花粉の飛散量に応じた広告配信に対応するなど機能強化を進めており、本年3月にはこの仕組みについて特許も取得しました。


更に「weathermarketing.net」の仕組みを活用することで、閲覧者の属性やニーズの把握が難しいデジタルサイネージにおいても、気象による人々の行動や気持ちの変化に着目し、サイネージ閲覧者のニーズや状況に応じた情報を配信・掲載できる仕組みも提供しております。

第16回Web & デジタルマーケティングEXPO【春】におきましては、気象連動型広告配信システムおよび気象連動型デジタルサイネージの仕組みや最新の機能に加えて、導入頂いた企業様の成功事例などもあわせてご紹介させて頂く予定です。広告主企業および広告会社のみなさまにおかれましては、ぜひ、弊社ブースにお立ち寄り頂き、気象データを活用したデジタルマーケティング戦略に関する理解を深めて頂く機会になればと考えております。

【第16回Web & デジタルマーケティングEXPO【春】について】
日程: 2022年4月6日(水)~4月8日(金)
場所:東京ビッグサイト
時間:10:00~18:00 (最終日のみ17:00終了)
ルグランブース:E11-34
主催:RX Japan株式会社
URL:https://www.japan-it-spring.jp/ja-jp/about/webmo.html

なお、ルグランでは、気象連動型広告配信システム「weathermarketing.net」の機能拡充や、マーケティング・PR活動の強化による利用者獲得を加速させるべく、現在、株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO」を通じ、新株予約権の発行による資金調達も進めております。

【FUNDINNOにおける当社プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/342

【weathermarketing.net について】
https://weathermarketing.net/

 【株式会社ルグランについて】
株式会社ルグランは、運用型広告のパイオニア「オーバーチュア」の立ち上げメンバーにより設立されたデジタルエージェンシーです。デジタルマーケティング領域において10年以上の経験を持つルグランでは、データドリブンなUXデザインを核に、国内外の企業のDX推進やマーケティング戦略の立案・実施をご支援しています。また、2017年には気象データを活用したファッションテックサービス「TNQL(テンキュール)」を開発し、これまでに約25万人のユーザーにご利用頂いています。

 【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ルグラン 岡田 Email:weathermarketing@LeGrand.jp / Tel:050-3749-9845(広報専用)
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ルグラン >
  3. 株式会社ルグラン、第16回WEB & デジタルマーケティングEXPO【春】に出展