美容室のLINE公式アカウント構築、運用例を公開!

美容師や美容室経営者のための公式LINE導入例を紹介。チャットボットを活用し、来店、予約の自動獲得に繋げよう。

株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は『美容室におけるLINE公式アカウントの構築例』を公開します。

【概要】
 

 

 

美容室におけるLINE公式アカウントの活用例をデモアカウントで公開しています。
「チャットボットをどう活用すれば、来店・予約につながるのか」
その具体例を体感できるようになっています。


【デモアカウント公開の背景】


「LINEを使うとなんかいいらしいけど・・・具体的にどう活用すればいいのか分からない」

以前より、美容室をはじめ、多くの実店舗経営者様からこのようなお悩みを頂いておりました。

LINE株式会社の報告では『LINE公式アカウント』の数は2020年時点で1,339万アカウントを突破。

森永製菓やMUFGなどの大手企業に加え、経済産業省や金融庁といった公的機関も続々と導入しており、あらゆるシーンでLINEの活用は当たり前になっています。

ですが...
実際にLINE公式アカウントのメリットを活かした構築・運用ができている企業・事業者様はまだまだ少ないのが現状です。

そこで!
LINE公式アカウントの拡張システムを開発・提供し、100を超えるアカウントを構築・運用してきた弊社が、これまでの知見を活かし、デモアカウントを構築、公開することにいたしました。

美容室に限らず、LINE構築でお困りの方のお役に立てれば幸いです。

※今後も別の業種・業態でデモアカウントを公開してまいります。


【デモアカウント内容】

デモアカウントは「LINE公式アカウント」と弊社が開発提供している「L Message(エルメ)」を組み合わせて構築されており、以下のようなものをご覧になれます。

チャットボット(リッチメニュー+自動返信)
ミニホームページ。ユーザーが欲しい情報を提供することで、ショップへのロイヤルティが高まります。


友だち追加時メッセージ
店舗の印象を決めると同時に初来店やリピートを促します。

プロフィール
アカウントの認知に大きな役割を果たします。

ポイントカード
LINE内に保有するのでユーザーの利便性が上がります。



予約システム
LINE上で予約を可能にすることで、ポータルサイトを経由する必要が無くなります。


このように売上を伸ばしながら、コストカットも同時にできるLINE公式アカウントを公開しています。
ぜひ色々触って、アカウント構築のご参考になさってください。

また、エルメLINE公式アカントではご質問も承っております。
デモアカウントで気になる点や不明点などございましたら、ぜひお尋ねください。

デモアカウントのご体験、ご質問は以下のLINEからお願いいたします。
https://page.line.me/281qduvu


【会社概要】
会社名:株式会社ミショナ
代表者:代表取締役 鈴木隆宏
事業内容:LINE公式アカウントの導入支援、システム提供
会社HP:https://missiona.co/
L Message公式サイト:https://lme.jp/
L Message公式LINE:https://page.line.me/281qduvu
LINE公式アカウント攻略メディア:https://lme.jp/media/
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