機械学習xホテルテクノロジーを駆使してホテル・旅館の直販マーケティングを支援する「HotelDX」サービスをリニューアルオープン

デジタル時代のホテル・旅館経営はでデータドリブンなデジタルマーケティングで直販獲得が鍵。

HotelDXは、ホテル・旅館専門のデジタルマーケティングエージェンシー。「①直販マーケティング戦略」「②直販デジタルマーケティング」「③ホテルテクノロジー導入」の3本柱で直販経営を推進。
株式会社AZOO(以降、当社)は、「データで日本を観光立国する」を事業ミッションに、宿泊業DX支援やホテルマーケティングサービスを展開しています。
今回、機械学習xホテルテクノロジーを駆使してホテル・旅館の直販マーケティングを支援する「HotelDX」サービスをリニューアルオープンしました。
https://www.hoteldx.jp/
リニューアルオープンにあたっては「ホテルの直販予約を引き上げること」をミッションに以下の3つのサービスを展開します。
 

HotelDXサービス開始HotelDXサービス開始


①直販マーケティング戦略
独自データに基づいた高度なレベニューマネージメントとマーケティング戦略を実現する「①直販マーケティング戦略」
  • 需要分析
  • 競合分析
  • SWOT・USP分析
  • マーケットセグメント
  • STP・ペルソナ設計
  • 販売チャネル最適化
  • 料金プラン企画
  • シーズナリティ設計
②直販デジタルマーケティング
デジタル時代の直販獲得へデジタルマーケティングを実行する「②直販デジタルマーケティング」。メタサーチ・リターゲティング、マーケティングオートメーション等を駆使し、直販とリピーター獲得を行う。
  • SEO施策
  • メタサーチ
  • PPC・広告
  • リターゲティング
  • アクセス解析
  • Eメールマーケティング
  • マーケティングオートメーション
③ホテルテクノロジー導入
機械学習を用いて顧客データをクレンジングし、複数施設の顧客データを統合活用するカスタムCRM・CDP構築から、ホテル運営に必要な予約エンジン、サイトコントローラー、PMSの導入支援、マーケティングテクノロジーの導入まで、テクノロジーで直販を上げるための「③ホテルテクノロジー導入」サービス。
  • 機械学習による重複顧客データクレンジング
  • 複数施設のPMSデータを統合したカスタムCRM・CDP構築
  • 予約エンジン導入
  • サイトコントローラー導入
  • PMS導入
  • その他システム連携・システム導入
詳細は、以下のサービスページからご確認ください。
HotelDX: https://www.hoteldx.jp/
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