アピリッツ、デジタルメディア全般の受託開発制作を行う「株式会社アンクシステムズ」と顧客体験(CX)の向上を目的としたパートナープログラムを締結
株式会社アピリッツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員CEO:和田 順児、以下アピリッツ)は、株式会社アンクシステムズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:金明淑、以下「アンクシステムズ」)と、「PushTracker」の提供におけるパートナープログラム(以下、本取組)を締結したことをお知らせいたします。
本取組みの概要
今回のパートナープログラム締結により、アンクシステムズが開発するスマホアプリ・Webサイトの一部機能に「PushTracker」を活用可能となり、開発期間の削減や搭載機能の拡張に貢献いたします。
本取組みの経緯
アプリやサイトの開発を行う際には、フロント・バックエンド・デザイン・機能・保守運用の各種要件により、搭載機能を拡充するには開発期間が長期に及んでしまうケースが多くなっております。
そこでアピリッツは、アンクシステムズとパートナープログラムを締結し、「PushTracker」を活用することによって開発期間の削減と、SaaS型ならではの継続的な機能追加やアップデートにより、容易な機能拡充を実現いたしました。
その中の1つである「PushTracker」は、ユーザー属性を用いたセグメント配信と通知後の行動分析により、最適な顧客体験を実現するプッシュ通知配信サービスです。
スマホアプリだけではなくWebブラウザへの通知が顧客への新たなアプローチ手段へ
通常はスマホアプリのみに対応しているプッシュ通知を、「PushTrucker」を実装することによって、パソコンやスマホのWebブラウザに向けても配信を可能とし、これによって、アプローチできるユーザー数が従来と比べて格段に増えます。また、サイト内外のユーザーに対し様々な方法で情報を提供できるようになり、Webブラウザやスマホアプリへの再来訪を促す最適な施策となります。
様々なターゲティングが行える柔軟なユーザー属性設定
「PushTracker」では年齢や性別を始め、「特定ページを閲覧した」といったWebサイト/スマホアプリ内でのユーザー行動や、DMP等のデータプラットフォーム・外部システム等から出力したユーザー情報を、プッシュ配信に活かしていただくことが可能です。サイト内外の様々なユーザー情報を取り込み、細やかなターゲティングを行うことで、各ユーザーに最適な顧客体験(CX)を提供いたします。
充実した分析機能によるプッシュ配信PDCAサイクルの確立
「いつ・どんなユーザーに・どんなメッセージを送るか」という観点で、開封率だけではなく様々な面で効果的な配信を実現する施策を行えます。時間帯分析による最適な通知タイミングの把握や、最大5パターン設定可能な文言ABテストによるコンテンツ改善等、開封率の向上、ひいてはコンバージョン最大化するための機能を多数ご用意しております。
運用負荷軽減に役立つ機能と、導入時・運用中の手厚いサポートプラン
多数のユーザー属性を取得可能としつつ、取得した多くの情報を負荷なく管理し、最適なプッシュ配信を目指していただけるような仕組みを整えております。また、導入時にサイト/アプリのゴールに向けたKPI設定やシナリオ設計などをアピリッツのWebコンサルタントがご支援し、運用中は設定したKPIや配信シナリオの効果を基に、ボトルネックの改善をご提案いたします。

https://www.ankh-systems.co.jp/
・Advantage Search〈AI・自動学習型サイト内検索エンジン〉
https://search.appirits.com/
・VoiceLog〈SaaS型口コミ投稿・管理ソリューション〉
https://voice.appirits.com/
※サービス名・会社名等は登録商標または商標です。
株式会社アピリッツ
所在地:
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F
設立:
2000年 7月
資本金:
5億5,131万円
事業内容:
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営
今回のパートナープログラム締結により、アンクシステムズが開発するスマホアプリ・Webサイトの一部機能に「PushTracker」を活用可能となり、開発期間の削減や搭載機能の拡張に貢献いたします。
本取組みの経緯
アプリやサイトの開発を行う際には、フロント・バックエンド・デザイン・機能・保守運用の各種要件により、搭載機能を拡充するには開発期間が長期に及んでしまうケースが多くなっております。
そこでアピリッツは、アンクシステムズとパートナープログラムを締結し、「PushTracker」を活用することによって開発期間の削減と、SaaS型ならではの継続的な機能追加やアップデートにより、容易な機能拡充を実現いたしました。
- 顧客体験型プッシュ配信ツール「PushTracker」について
その中の1つである「PushTracker」は、ユーザー属性を用いたセグメント配信と通知後の行動分析により、最適な顧客体験を実現するプッシュ通知配信サービスです。
スマホアプリだけではなくWebブラウザへの通知が顧客への新たなアプローチ手段へ
通常はスマホアプリのみに対応しているプッシュ通知を、「PushTrucker」を実装することによって、パソコンやスマホのWebブラウザに向けても配信を可能とし、これによって、アプローチできるユーザー数が従来と比べて格段に増えます。また、サイト内外のユーザーに対し様々な方法で情報を提供できるようになり、Webブラウザやスマホアプリへの再来訪を促す最適な施策となります。
様々なターゲティングが行える柔軟なユーザー属性設定
「PushTracker」では年齢や性別を始め、「特定ページを閲覧した」といったWebサイト/スマホアプリ内でのユーザー行動や、DMP等のデータプラットフォーム・外部システム等から出力したユーザー情報を、プッシュ配信に活かしていただくことが可能です。サイト内外の様々なユーザー情報を取り込み、細やかなターゲティングを行うことで、各ユーザーに最適な顧客体験(CX)を提供いたします。
充実した分析機能によるプッシュ配信PDCAサイクルの確立
「いつ・どんなユーザーに・どんなメッセージを送るか」という観点で、開封率だけではなく様々な面で効果的な配信を実現する施策を行えます。時間帯分析による最適な通知タイミングの把握や、最大5パターン設定可能な文言ABテストによるコンテンツ改善等、開封率の向上、ひいてはコンバージョン最大化するための機能を多数ご用意しております。
運用負荷軽減に役立つ機能と、導入時・運用中の手厚いサポートプラン
多数のユーザー属性を取得可能としつつ、取得した多くの情報を負荷なく管理し、最適なプッシュ配信を目指していただけるような仕組みを整えております。また、導入時にサイト/アプリのゴールに向けたKPI設定やシナリオ設計などをアピリッツのWebコンサルタントがご支援し、運用中は設定したKPIや配信シナリオの効果を基に、ボトルネックの改善をご提案いたします。
- 「PushTracker」製品概要

| 製品名称 | 顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」 |
| URL | https://push.appirits.com/ |
| 費用(税別) | 月額:49,800円~ |
| 提供形態 | ASP(SaaS) |
- 関連URL
https://www.ankh-systems.co.jp/
・Advantage Search〈AI・自動学習型サイト内検索エンジン〉
https://search.appirits.com/
・VoiceLog〈SaaS型口コミ投稿・管理ソリューション〉
https://voice.appirits.com/
※サービス名・会社名等は登録商標または商標です。
- 株式会社アピリッツについて
- 会社概要
株式会社アピリッツ
所在地:
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F
設立:
2000年 7月
資本金:
5億5,131万円
事業内容:
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営
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