LINEヤフーの法人向けサービスの各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーパートナープログラム」において、「CXパートナー」に認定
電通デジタル、同賞3つ全てのカテゴリーで認定
「LINEヤフーパートナープログラム」は、LINEヤフー社が提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に、「セールスパートナー」、「テクノロジーパートナー」、そして今回新設された「CXパートナー」の各カテゴリーにおいて、パートナーを認定・表彰するプログラムです。
「CXパートナー」では、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心に、運用型広告「LINE広告」、LINE上で自社サービスを提供可能なプラットフォーム「LINEミニアプリ」、LINE内外のデータを統合して管理できるデータ活用基盤「ビジネスマネージャー」など、LINEのマーケティングソリューション・データソリューションをフル活用し、新しい企業価値の創造に大きく貢献したことが評価され、認定されました。
なお、当社は同賞※1の「セールスパートナー」および「テクノロジーパートナー」においても今年5月に上位パートナーの認定を受けており、この度すべてのカテゴリーにおいての認定となりました。※2
電通デジタルではLINEヤフー社(旧LINE株式会社)との連携強化に取り組んでおり、LINE公式アカウント上で良質な顧客体験を提供するためのコミュニケーション設計が可能になるサービス「TONARIWA」※3や、クライアントの1st Partyデータ×電通グループ保有データ×LINEヤフー社保有データを統合・分析し、マーケティングに活用することで顧客体験の最大化を実現する「LINE DATA SOLUTION」にて、LINEと連携したソリューションの開発・提供を行い、クライアント企業の課題解決をサポートしています。
株式会社電通デジタルは、この度の認定を受け、より一層、LINEヤフー社との連携強化を図りながら、クライアント企業の新たな企業価値の創造に貢献してまいります。
※1:認定当時の賞の名称は「LINE Biz Partner Program」
※2:LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において3年連続で「Gold」に認定(2023年5月22日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/prizes/2023-0522-000092
※3:「TONARIWA」について
「TONARIWA(トナリワ)」は、年間100を超える豊富なプロモーションの実施と、これまでの数多くの運用コンサルティングの実績から得たノウハウを活かし、キャンペーン活用からCRM活用まで、LINEアカウントの効果を最大化するための多様なニーズに応えることができるメッセージングプラットフォームとコミュニケーションサービスの総称です。
https://dd.dentsudigital.co.jp/service/lp/tonariwa/
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、 世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジー を統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアン ト企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像