Botapii[ボタピー]が累計発行部数100万部突破!園芸店・生花店・ホームセンター向けに販促支援サービスをスタート

Botapii設置店の73%が「Botapiiを販促ツールとして既に利用している」と回答、Botapii読者アンケートでは約70%が「購買の際にBotapiiを参考にしたことがある」と回答

 株式会社ストロボライト(東京都港区、代表取締役 石塚 秀彦)は、“植物と暮らしを豊かに。”をコンセプトにしたフリーペーパーBotapii[ボタピー]が、2018年7月号(2018年6月10日発行)をもって累計発行部数が100万部を突破することを発表しました。

 


 Botapii[ボタピー]は2017年2月に創刊し、これまで全国のホームセンター/園芸店/生花店にて設置・配布されており、切り花から観葉植物、家庭菜園など、様々なジャンルの植物の情報だけでなく、DIYやレシピ、お出かけ情報など、30-40代の女性を中心に楽しめるフリーペーパーとして支持を集めており、昨年は「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」でビジネスモデル部門にて「最優秀賞」を獲得しております。


 全国のホームセンター・園芸店・生花店へのアンケートを実施したところ、設置店の73%が「Botapiiを販促ツールとして既に利用している」と回答しており、Botapii読者アンケートでは、約70%が「購買の際にBotapiiを参考にしたことがある」と回答している事から、既に販売促進に役立つツールとしても活用されていることが分かりました。


 そこで、ホームセンター・園芸店・生花店への集客・販促サービスの第一弾として、Botapii販促パック(有料)を2018年7月よりスタートさせ、6月5日(火)より申し込みフォームでの受付を開始しました。

▼Botapii販促パック(有料)の申し込み
https://botapii.jp/entry_lp/
 
 Botapii販促パックでは、ホームセンター・園芸店・生花店様向けの集客・販促ツールとして利用いただけるよう、掲載商品の事前告知や、Botapiiを使ったPOP・売場作りなどの事例紹介共有などを提供していきます。



 第一弾としてのサービスは、Botapiiを利用した販促支援サービスとなりますが、今後はLOVEGREEN[ラブグリーン]の機能を活かした新しいサービスの提供も予定しておりますので、ご期待ください。


■ストロボライトの3つの事業について
▼Botapii[ボタピー] “植物と暮らしを豊かに。“をコンセプトに、植物の育て方や花の飾り方、ガーデンDIY等、園芸と暮らしにまつわる情報を掲載。全国の生花店・園芸店・ホームセンターなどで配布されているフリーペーパー。
URL:https://botapii.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/botapii/
 



▼LOVEGREEN[ラブグリーン] “植物と暮らしを豊かに。”をコンセプトに、花や植物の育て方、飾り方、図鑑、ショップやイベント情報などを配信、月間約250万人が訪れる園芸業界最大級のWEBメディア。
URL:https://lovegreen.net/
Facebook:https://www.facebook.com/lovegreen.jp.net/
Instagram:https://www.instagram.com/lovegreen_official/
 



▼MIDOLAS[ミドラス] “みどりと暮らす。”をコンセプトに、庭や植栽、オフィスグリーンなどの悩みを、専門知識が豊富なMIDOLAS[ミドラス]スタッフがプロデュース、お問合せ~施工まで一貫してサポートするサービス。
URL:https://midolas.jp/
 



■株式会社ストロボライト 会社概要
会社名:株式会社ストロボライト
住所:東京都港区白金台5-18-9 VORT白金台 ANNEX 202号室
代表者:代表取締役 石塚 秀彦
設立:2012年7月2日
資本金:530,440,000円(資本準備金を含む)
主要株主:ニッセイ・キャピタル、アイモバイル、SMBCベンチャーキャピタル、プライマルキャピタル、個人投資家

URL:http://strobolight.co.jp/
 

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