LINE WORKSの画面から営業活動を入力!営業支援ツールSenses、LINE WORKSとの連携機能を提供開始
なお、本連携は、チャットボット内製ツール「hachidori」を提供するhachidori株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:伴貴史)と共同開発いたしました。
■ サービス連携の概要
LINE WORKSのトーク画面上から、Sensesに紐づいた案件情報を呼び出し、返信するように営業活動情報を入力することができます。
入力した情報はSensesに自動反映され、入力の工数削減かつ精度の高い営業活動情報管理が可能になります。
■ 機能連携の背景
「営業のデータ入力負担を減らし、より本質的、創造的な業務に集中できるように」
多くの企業がSFA/CRMの運用課題として抱える「営業担当によるデータ入力負荷の高さ」、「導入後の定着率の低さ」を解決するため、Sensesはサービスリリース当初から「現場の営業担当が使いたくなる機能開発」を大切にしてきました。
今回、日頃からLINE WORKSを利用する企業において、まるで会話をするようなリズムでの情報入力を可能にすることで、より一層の入力負荷の軽減を目指し、本連携機能の開発に着手しました。
なお、本機能の連携にあたっては、hachidori株式会社と共同開発を行い、Sensesのチャットボットの開発・提供にいたりました。
・hachidori とは:https://hachidori.io/
Sensesは、今後も現場の営業パーソンがもっと自由に、創造的に営業活動を行う世界作りを実現してまいります。
【お申し込み・お問い合わせ】
本機能は、LINE WORKSユーザーの方がご利用いただけます。詳細は、担当営業もしくは、下記フォームからお問い合わせください。
Sensesのサイト「お問い合わせ」より、電話・ウェブフォームで問い合わせ可能です。
https://product-senses.mazrica.com/contact/
【「LINE WORKS」とは】
LINE WORKSは、仕事で活用できる充実した機能と、ビジネス利用として必要なセキュリティおよび管理機能を備えた「ビジネス版LINE」です。
LINEおなじみのチャットや無料通話はもちろん、掲示板、アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有などを1つのアプリに集約し、スマートフォンからもPCと同じ機能が利用できるため、社内ツールとしてだけでなくサービス業や屋外での現場業務などシーンや場所を選ぶことなく活用できます。また、LINEと同じ使い勝手のため導入したその日から誰でもすぐに操作が可能です。
【クラウド営業支援ツール「Senses」とは】
カード形式で感覚的に案件管理ができるSFA。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかをアシストします。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチが可能になります。
https://product-senses.mazrica.com/
会社概要
「世界を祭り化する」をミッションに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Senses」を開発・提供しています。
- 社名:株式会社マツリカ(http://mazrica.com)
- 本社:〒141-0022 東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル9階
- 代表者:共同代表取締役 黒佐 英司、飯作 供史
- 設立:2015年4月30日
- 事業内容:クラウド営業支援ツールSensesの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営
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