株式会社チャットブック、緊急事態行動を支援する非対面コミュニケーションパッケージの提供を開始

ウェブ接客やチャットボットサービスによるDX支援ツールを提供する株式会社チャットブックは、新たに企業の緊急事態行動を支援する「非対面コミュニケーションパッケージ」を提供します。

【背景】
2020年同様、引き続き緊急事態行動が要される情勢の中で、Web集客・接客基盤の整備が急務となっています。
緊急事態宣言が発令された2020年4月~5月の外出の自粛率は高く(※1)、店舗での集客が非常に困難となりました。
2021年1月にも新たに緊急事態宣言が発令される見込みであり、それに伴い、再度外出の自粛率が上昇する可能性があります。
その事態に対応すべく、株式会社チャットブック(東京都港区、CEO:小島舞子、URL:https://chatbook.ai/jp/ )は店舗の代わりにWeb上での顧客体験を向上させ売上促進を可能にする、非対面コミュニケーションツール「ChatBook」を活用したオンライン販売支援パッケージの提供を開始します。


【パッケージ内容】
・導入サポート
アカウントの立ち上げから運用開始まで、「はじめてで設定方法がわからない」方でも簡単にマーケティングツールを導入していただけるよう、トータルにサポートします。
ZoomやGoogleカレンダー、Salesforce、Marketo等との連携も支援いたします。

・運用コンサルティング
顧客獲得をより効果的に行えるよう、弊社チャットボット運用のプロが目的に即した最適なボット作成を支援いたします。

・Web集客支援
チャットボットを活用してWeb集客を支援いたします。
Web集客すると共に、膨大なチャットデータを基に最適なタイミングで最適な情報を提供し、利益創出をサポートします。


【ChatBookでできること】
1.独自アルゴリズムによるトータルな接客体験のサポート
ChatBookはWebサイトにワンクリックで設置でき、顧客対応を効率化し、担当者の負荷を軽減します。
店舗の接客に近い形で質問への最適な返答、おすすめ商品のご提案等を行い、顧客体験を向上させます。
取得したデータを各種CRM/MAツールと連携でき、DX化を支援します。

2.有人・無人対応の切り替え
無人だけでなく、有人での顧客対応も可能です。
一時対応を無人で対応し自動でユーザーのニーズを拾い上げ、そのニーズに沿ったご提案を有人で効果的に提供出来ます。
ZoomやGoogleカレンダー等と連携でき、オンラインサポートをWebで完結することが可能です。


■ChatBookとは 
ChatBookとは、ウェブサイト/Facebook・Instagram広告/LINEからチャットボットに誘導し顧客対応を自動化するチャットボットサービスです。接客・営業活動の効率化とWeb広告のコンバージョン数向上を実現します。

資料請求・お問い合わせフォームはこちら http://bit.ly/cb_contactpr_202005
メールでのお問い合わせをご希望の方はこちら business@chatbook.ai
電話番号でのお問い合わせをご希望の方はこちら 050-5358-5213


【会社概要】 
現在当社には8カ国のメンバーが所属しており、働き方、経歴など多様性に渡った個性を大事にする働き方を応援しています。メンバーの半数以上は経営経験を持ち、顧客目線で自主性とオーナーシップを尊重する文化に共感しながら働いています。
・会社名:株式会社チャットブック
・代表者:代表取締役 小島 舞子
・設立:2016年9月
・所在地:東京都港区六本木4-2-45 高會堂ビル2階
ウェブサイト:https://chatbook.ai/


※1 外出の自粛率の見える化
http://research.nii.ac.jp/~mizuno/ 
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