【中国EC担当者必見】天猫公式TPのunbot、中華圏デジタルマーケティングを基礎から学べる最新レポートを正式販売開始

急成長中の中国ECについて、最新情報を基礎からまるっと学べるレポート「中国における最新のEC&SNS市場動向(2021)」を提供

中国・東南アジア市場向けにEC店舗運営支援を行う、株式会社unbot(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中町秀慶 )は、2021年11月29日に中国EC担当者、中華圏デジタルマーケティングに携わる方向けに、中国デジタルマーケティングに関する最新の有料レポート「中国における最新のEC&SNS市場動向(2021)」を正式に販売開始することをお知らせいたします。
  • 本レポートの特徴
天猫、天猫国際公式TPを取得しており、EC運営代理店の中でも最高ランクの5つ星評価の獲得実績がある株式会社unbotが、中国ECのご担当者様および、中華圏マーケティングに携わる方向けに、急成長している中国ECの最新情報を、基礎から網羅的に学べるレポート「中国における最新のEC&SNS市場動向(2021)」を販売いたします。unbotが独自に10年培ってきた、中国EC運営と中華圏デジタルマーケティングのノウハウを凝縮した一冊となります。

\こんな方におすすめです/
・中国ECの主要プラットフォームについての、基本情報と活用方法を知りたい。
・最近の中国消費者の動向について知りたいが、どこから調べればよいか分からない。
・中国デジタルマーケティングについて、社内会議時に使用できる資料がほしい。
・中国最新のマーケティング手法を、日本のマーケットで活かせるかを検討したい。
・中国で数十兆円規模になっているライブコマース市場について詳しく理解したい。
・海外事業のなかでも、中国市場に注力することが決定しており、中国のEC&SNSについて理解したい。
 

◇レポート名称:「中国における最新のEC&SNS市場動向(2021)」
◇販売価格:15万円(税抜)
◇納品データ形式:PDFデータ
◇予定レポートページ数:107枚 ※変更の可能性有

※出典:『中国における最新のEC&SNS動向』
 

  • ご購入方法

以下の「お問合せフォーム」より必要事項をご記入後、ご注文頂けます。
「中国における最新のEC&SNS市場動向(2021)に関して」と明記してお問い合わせください。

◇お問合せフォーム
https://unbot.co.jp/contact/
 

 

  • レポートの主な内容
◇第1章 中国EC市場概要と消費傾向
1-1 中国市場環境
1-1-1 中国における人口推移
1-1-2 人口構成比
1-1-3 中国都市階級区分
1-1-4 中国消費の発展背景 
1-1-5 中国都市別消費傾向
1-2 中国EC市場環境
1-2-1 中国小売業市場規模
1-2-2 中国国内インターネットユーザー数
1-2-3 インターネット普及による消費傾向の変化
1-2-4 中国コロナ禍における消費傾向の変化
1-3 Z世代(95後)の消費動向
1-3-1 Z世代の特徴、社会背景
1-3-2 Z世代が作り出す経済

 

◇第2章 中国EC市場について
2-1 世界EC市場全体
2-1-1 世界各地域のEC化率
2-1-2 各国のEC市況
2-2 中国国内EC市場全体について
2-2-1 国内ECの歴史
2-2-2 国内ECの市場規模
2-2-3 国内EC成長背景
2-2-4 国内EC利用者
2-2-5  中国国内ECのスキーム-モノ
2-2-6  中国国内ECのスキーム-カネ
2-2-7 中国国内ECプラットフォーム別の売上
2-3 中国越境EC市場全体について
2-3-1 中国越境ECの歴史
2-3-2 中国越境ECの市場規模
2-3-3 中国越境ECの成長背景
2-3-4 中国越境ECの利用者
2-3-5 中国越境ECのスキーム
2-3-6 中国越境ECのスキーム-モノ
2-3-7 中国越境ECのスキーム-カネ
2-3-8 中国越境ECプラットフォーム別の売上
2-3-9 中国越境EC制度、歴史の変遷時系列
2-4 中国国内ECと中国越境ECの税制の違い
2-5 ニューリテールの概要

 

◇第3章 中国EC・SNS主要プラットフォーム
3-1 中国ECについて
3-2 主要ECプラットフォーム紹介
3-2-1 天猫(Tmall)
3-2-2 天猫国際(Tmall Global)
3-2-3 淘宝網(Taobao)
3-2-4 京東(JD)
3-2-5 拼多多(PDD)
3-2-6 考拉海購(Kaola)
3-2-7 抖音(Douyin)
3-2-8 Wechatミニプログラムの発展
3-3 中国SNSについて
3-4 主要SNSプラットフォーム紹介
3-4-1 微博(Weibo)
3-4-2 微信(Wechat)
3-4-3 小紅書(RED)
3-4-4 抖音(Douyin)
3-4-5 嗶哩嗶哩(bilibili)
3-4-6 快手(Kuaishou)
3-4-7 SNSトレンドについて

 

◇第4章 中国デジタルマーケティング
4-1 中国の消費傾向の変化
4-1-1購入体験の変化
4-1-2 現代の購入体験
4-1-3 ショートムービーの発展
4-2 KOLマーケティング
4-2-1 KOLとは(インフルエンサー・KOCとの違い)
4-2-2 KOLマーケティングとは
4-2-3 KOLマーケティング普及の背景
4-2-4 KOLの市場規模
4-2-5 KOLの活動プラットフォーム
4-2-7 KOLの選定要素
4-3 ライブコマースマーケティング
4-3-1 ライブコマースとは
4-3-2 ライブコマースの歴史背景
4-3-3 ライブコマースの市場規模
4-3-4 ライブコマース市場のユーザー推移
4-3-5 ライブコマースのプラットフォーム
4-3-6 2020年 年間ライバー売上額
4-4 代言人を活用したマーケティング
4-4-1 代言人とは
4-4-2 代言人を起用する理由
4-4-3 代言人起用事例紹介
4-5 IPを活用したマーケティング
4-5-1 中国IPライセンスビジネス市場規模
4-5-2 IP市場分布
4-5-3 アニメIPプラットフォーム
4-5-4 IPコラボ商品の消費者傾向
4-5-5 IPを用いたマーケティング事例

 

◇第5章 2021年ダブルイレブン速報
5-1 ダブルイレブン概要
5-1-1 ダブルイレブンとは?
5-1-2 ダブルイレブン年度別推移
5-2 2021年ダブルイレブン概要
5-2-2 2021年ダブルイレブンの方向性
5-2-3 各プラットフォームの特徴
5-2-4 直播トレンド
5-2-5 ブランド & カテゴリートレンド
5-2-6 その他トレンド
5-3 2021年ダブルイレブン売上ランキング
5-3-1 天猫:売上ランキング(化粧品)
5-3-2 天猫:売上ランキング(食品・酒類・飲料)
5-3-3 天猫:売上ランキング(アパレル)
5-3-4 京東:売上ランキング(家電・消費財・化粧品)
5-3-5 抖音小店:売上ランキング(化粧品)
5-3-6 抖音小店:売上ランキング(酒類・インナーウェア・美顔器)

 

  • 株式会社unbotについて


株式会社unbotは、中国現地(上海/北京)に運営拠点を持ち、グローバルECパートナーとして、中国・東南アジア市場向けのEC店舗運営支援や、中国圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開しています。そのほか、独自のEC店舗運営ノウハウから開発した、データマネジメントプラットフォーム(DMP)「TERAS(テラス)」の提供や、日本の漫画やアニメ、アイドルなどのエンターテインメントの魅力を海外市場に発信する「IPエンターテインメントコンテンツ」事業などを手掛けています。
2011年の創業以降、「世界で一番多くの想い出を創造する会社」をミッションに掲げ、「想い出の創造が、人々や世界各国の距離感を近づけることができる」という信念のもと、ITの力を活用して「想い出」を創造し、企業価値の拡大と、さらなる発展を目指します。

社名: 株式会社unbot(アンボット)
代表: 代表取締役社長 中町 秀慶
所在地: 東京都品川区西五反田8-8-15 カーニープレイス五反田 5階
TEL: 03-6421-7802
FAX: 03-6421-7812
設立: 2014年11月 (創業:2011年9月)
URL:http://unbot.co.jp/

事業内容:
◇メディアプランニング
・SNS運用
・KOL/KOCプロモーション
・ライブコマース企画/運営
◇EC関連サービス
・中国国内 & 越境EC運用
・ASEAN越境EC運用
・動画クリエイティブ制作
◇ビジネスデベロップメント
・DMP/CDP導入
・PR施策の効果測定
・IP & エンターテインメント
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