【越境ECで事業拡大を目指している企業向け】国内EC出店感覚で越境ECに進出
さくらネットが手軽に始められる越境ECサービスを提供
株式会社さくらネット(本社:東京都品川区、代表取締役:小貫 治朗)は2021年6月、独自で開発した日本語対応のWeChat越境EC出店サービスの提供を開始しました。
近年、コロナ禍でインバウンド客が激減している一方で、越境EC販売に対しての需要は増加傾向にあります。
しかしながら、TMALLなど中国大手モールへの出店は料金が高額、現地法人が必要、人民元で決済などハードルが高く、日本企業は進出が難しいとされています。
WeChatはアジア最大のチャットアプリ
◎中国国内でのアクティブユーザー数:約12億人
◎一ヶ月のメッセージ送信数:450億回
◎企業公式アカウント数:約150万社
◎日本企業の公式アカウント発行数:300社(2019年12月時点)
さくらネットが提供するWeChat越境EC出店サービスとは
WeChatのプラットフォーム上に構築したさくらネットの越境ECサービスは、事業者が自社のWeChat公式アカウントを利用して商品情報の発信、フォロワーの獲得、フォロワーを利用した商品情報の拡散、簡単に広告配信を行うことができ、 WeChatの各種機能を効率良く活用できます。
また、さくらネットの越境ECサービスは日本語の管理画面に対応しており、楽天市場、 Amazon、Yahoo!ショッピングとの在庫連携機能も備えているため、 既に国内のモールに出店されている事業者様は、簡単かつ便利に販路を拡大できます。
加えて、中国の現地法人不要、売上金日本円受け取り、為替リスクなし、というメリットも。
電話一本で集荷してくれる郵便局のEMSサービスを利用することで、海外への発送もスムーズに行えます。
ご要望に応じて、商品登録代行やWEBプロモーション、海外のインフルエンサーを起用した販促も提供可能。
出店料金は、決済手数料1.95%〜、月額利用料19800円〜の低価格プランも用意しているため、手軽に運営できます。
【詳細、お申込】
https://jp-shop.co.jp/lp/wechat-ec/
さくらネットのECコンサルティング
さくらネットは越境ECサービスだけではなく、国内ECコンサルティングサービスも提供しています。
楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの運用を対象とした、さくらネットのECコンサル。
経験豊富なスタッフが、集客ノウハウ、商品アピール方法などをレクチャーします。
業界最安水準なのに質の良いサポートが好評の独自の運用方法で、まずは月商100万円を目指します。
【詳細、お申込】
https://jp-shop.co.jp/lp/ec-consulting/
さくらネットは、国内外のECで事業拡大を目指す企業を最大限にサポートします。
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