節分の日・バレンタインで食品ECに追い風 2月のEC・小売カレンダーをACROVEが公開
EC・D2Cのプラットフォームカンパニーである株式会社ACROVE(読み:アクローブ 東京都渋谷区 代表取締役 荒井俊亮)は、2021年1月28日、2022年2月度のEC販促カレンダーを発表いたしました。
バレンタインは、おうちバレンタインで
今年も2月のビッグイベントはバレンタイン。しかしコロナウイルスの影響で「おうちバレンタイン」になることが予測されています。男性のための本命・義理チョコレート需要は減少する一方で、ファミリー層や自分のためのチョコレート需要や食品需要は増える見込みです。また、食品ECは節分も需要微増の見込み。
緊急事態宣言によって需要の傾向は大きく変化か
1月28日現在、国内のコロナウイルスの重症者数や新規感染者数は横ばい傾向(先週比)。2月中旬以降は、緊急事態宣言が解除される可能性も。その状況次第では、消費者の動向も大きく変化します。2月後半・3月のひな祭りなどのイベントに備える一方で、状況に応じた臨機応変な施策が必要となります。
お問い合わせ:
support@acrove.co.jp
https://acrove.co.jp/contact/
【会社概要】
企業理念: 長所を利用し、社会の果樹園を創造する。
会社名 : 株式会社ACROVE(アクローブ)
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-32-2
リベルテ青山ビル 5F
設立 : 2018年11月
代表取締役: 荒井 俊亮
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像