【チェックアウト時間を短縮】ダイナテック、「Dynalution」にて「客室精算・チェックアウト」機能の販売開始
フロント業務のDX促進とゲストの利便性向上を両立
*1 :Dynalution RSは2023年6月販売開始。Dynalution CMにおいては2023年6月末の販売を開始予定です。
客室で好きなタイミングに精算・チェックアウトで利便性の向上を
宿泊施設における大きな課題の一つである、チェックアウト時の混雑の解消の一助となるサービスとして、「客室精算・チェックアウト」を販売開始します。この機能では、客室等の二次元コードの読み取り、または宿泊施設のLINE公式アカウントからアクセスすることで、フロントに並ぶことなく、客室にてゲストの好きなタイミングに合せて宿泊費の精算・チェックアウトをすることができます。
ゲストにとっては非接触での精算・チェックアウトは感染症対策の面でも安心感があり、列に並ぶ時間と混雑を回避することで、より多くの時間を自由に過ごすことが出来るようになります。
フロントスタッフにとっても、チェックアウトで対応するゲストが減ることで業務負担の軽減を実現、業務の効率化につながります。
LINE連携機能「D-Lipeat」も併せて活用することでリピーター獲得にも
LINEとPMSデータの連携機能であるD-Lipeat(ディーリピート)を活用すると、さらにゲストの利便性が高まります。
D-Lipeatの活用により、チェックアウト時にLINE公式アカウントの友だちでID連携済みとなっているゲストであれば、LINEのリッチメニューからアクセスすることで、部屋番号の入力などの手間を省いて、すぐに客室で精算・チェックアウトすることが出来ます。
また、まだLINEの友だちになっていないゲストに対しては、客室での精算・チェックアウトの利用を目的としてLINE公式アカウントの友だちの追加を訴求でき、その利便性を感じてもらうことが出来れば、再訪の動機づけとなることにも期待が持てます。
加えて、LINE公式アカウントの友だちになれば旅アトの利用促進メッセージも送ることが出来るため、D-Lipeatを併せてご活用いただくことで、リピーターの獲得に寄与します。
領収書のペーパーレス化で、フロントの業務のDXも促進
客室で精算・チェックアウトが出来るという利便性の向上に加え、同機能により、オンラインでのカード決済とその領収書をメール送信が可能となるため、領収書のペーパーレス化も実現できます。
フロントでの領収書の発行の手間を省けるだけでなく、書類の保管の手間とスペースを省くことで、よりフロント業務のDXを促進します。
ダイナテックはこれからもお客様のご要望に耳を傾け、宿泊施設の皆様のために、ゲストの利便性の向上と業務の効率化・省力化をはじめとするDX促進を支援いたします。
■ 製品概要
<D-Lipeat(ディーリピート)について>
D-Lipeatは、LINEとホテル管理システム(PMS)「Dynalution」の顧客情報を連携・活用し、お客様のカスタマージャーニー(旅マエ・旅ナカ・旅アト)に合わせ、顧客コミュニケーションを最適化することで、フロント業務の効率化やリピーターの促進を通じて自社予約を強化するソリューションです。
https://www.dyn.co.jp/product/dynalution/
<Dynalution(ダイナリューション)について>
ダイナテック株式会社が創業初期から30年以上にわたり提供する全国約450施設が導入するホテル管理システム(PMS)です。
予約・滞在・顧客の詳細データ管理・売上管理をはじめ、レベニューマネジメントシステムやセルフチェックイン機など、効率化・省力化を実現する外部システムとの連動が豊富です。またPOSシステム・婚礼宴会システムも備えており、宿泊特化型ホテルだけでなくシティ・リゾート・旅館でもご利用いただけます。24時間365日の保守・カスタマーサービスで、施設様の業務を強力にサポートいたします。
https://www.dyn.co.jp/product/dynalution/
■ 会社概要
<ダイナテック株式会社について>
宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、創業以来35年、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。『LINK Smile』をミッションに掲げ、宿泊施設様のDX支援と、自社予約を大きく伸ばし、収益にも貢献できるプロダクトを生み出してまいります。
ダイナテックはZホールディングスのグループ会社です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。
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