Contentsquare、リテール業界におけるハイパフォーマンスなウェブサイトTOP50を紹介するサイト「Speed 50」を特別公開
ウェブのパフォーマンス向上につながる、55以上のTipsを提供するガイドブックも同時公開
「Speed 50」とは?
「Speed 50」は、グローバルで展開しているオンライン消費者調査「YouGov.com」において、リテール部門(消費財、化粧品、食品、ファッション)に掲載されている企業/ブランドのウェブサイトで、表示スピードが速いサイトを評価したものです。それぞれ下記の主な指標をモバイル・デスクトップ別に計測し、ランキング形式で表示しています。なお、計測方法は、Contentsquareのスピード分析機能を利用しています。
<主な計測指標>
・FCP(First Contentful Paint):
ページの読み込みが始まってから、ページ内のコンテンツのいずれかの部分が画面上にレンダリングされるまでの時間を表す指標
・LCP(Largest Contentful Paint):
「最大コンテンツの描画」の意味で、ユーザーの認識としてのページ表示速度を測る指標
・CLS(Cumulative Layout Shift):
「累積レイアウト変更」の意味で、視覚要素の安定性を示す指標で、ユーザーが意図せぬレイアウトのずれがどれぐらい発生したかを表す
ウェブサイトのパフォーマンス改善につながる55以上のTipsを特別公開
より高いパフィーマンスを発揮するために必要な55以上のTipsを集約したガイドブック「ウェブサイトのパフォーマンス改善マニュアル」を特別公開しています。
ぜひ、Speed50のページ下部より、ダウンロードください。
URL:https://go.contentsquare.com/ja/best-performing-websites-2024
Contentsquareについて
Contentsquareがお届けするのは、デジタルの世界をより人間らしい世界へと変える「力」です。ContentsquareのAI搭載型プラットフォームは、カスタマージャーニーにおけるあらゆるタッチポイントで、顧客の行動、感情、意図に関する、コンテクストを重視した豊富なインサイトを提供します。このインサイトを利用することで、ブランド運営者は顧客との間に共感を築き上げ、持続的なインパクトを生み出すことが可能です。
デジタル体験分析のグローバルリーダーであるContentsquareは、世界中のブランドのビジネス手法の変革を促し、各ブランドがその社内で部門横断的なアクションを起こして、セキュリティ、プライバシー、アクセシビリティの面で顧客からの信頼を勝ち取れるよう支援しています。実際にContentsquareを利用してビジネスの成長と顧客満足度の向上を実現し、常に変化する世界により機敏に対応しようとしている大手企業は1000社を超えており、Contentsquareが提供するインサイトは世界中で100万を超えるウェブサイトの顧客体験の向上に貢献しています。そして日本でも、オイシックス・ラ・大地、カシオ計算機、キューサイ、ジャパネットたかた、ジェーシービー、ソニーネットワークコミュニケーションズ、日立製作所、三井住友カード、三菱地所、楽天グループといった数々のブランドに活用されています。
さらに詳しくは、www.contentsquare.com/jp-jpをご覧ください。
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