【調査レポート】利用者の57.2%「満足」と回答!電話占いサービスの満足度を調査
電話占いサービス利用者の57.2%が「鑑定結果に満足」と回答
株式会社シナプルリンクが運営するメディア「スピせかい」(https://www.superheadz.com/)は、電話占いサービス利用者を対象に「電話占いサービスの満足度」に関するアンケート調査を実施致しました。
■調査概要
調査期間:2023年11月8日~11月14日
調査方法:インターネット調査
対象者条件:電話占いサービスを利用したことがある女性の方
有効回答数:161s
調査機関:KJリサーチ
回答者の性・年代
Q1. 利用したことのある電話占いサービスをすべてお選びください。 (複数回答)
Q2. 直近で利用した電話占いサービスの1回あたりの料金を教えてください。(単一回答)
Q3. 直近で利用した電話占いサービスの満足度を教えてください。(単一回答)
Q4. 直近で利用した電話占いサービスの良かった点を教えてください。(自由回答)
気軽に利用できた
気軽に利用できたのがよかった(20代/LINEトーク占い)
気軽に相談できる(40代/電話占い「ウィル」)
気軽に話しやすかった(40代/LINEトーク占い)
手軽に自宅でできたこと(40代/ココナラ電話占い)
手軽に利用できた(50代/電話占い「ピクシィ」)
手軽に体験できた(40代/LINEトーク占い)
話を聴いてもらえた
悩みを話せて気持ちは軽くなった(40代/電話占い「ピュアリ」)
親身になって話を聞いてくれたこと(30代/電話占い「カリス」)
話を聞いてもらえて共感してもらった(20代/LINEトーク占い)
悩みを優しく聞いてくれた。(40代/ココナラ電話占い)
悩みも聞いてもらえたことです(50代/電話占い「ウィル」)
親身になってくれた(40代/LINEトーク占い)
親身になって聞いてくれた(60代以上/電話占い「絆」)
占いももちろんだが悩みを聞いてもらってすっきりした(30代/電話占い「絆」)
話を聞いてもらえてすっきり(40代/LINEトーク占い)
話を聞いてもらえたし、色々アドバイスをもらえた。(20代/ココナラ電話占い)
占い内容が当たっていた
占い師さんがすごく話しやすくて優しく、占い内容も当たっていました。(40代/電話占い「ヴェルニ」)
無料で利用できた
無料特典で安く鑑定してもらえた(40代/電話占い「フィール」)
簡単に無料で試せた(40代/LINEトーク占い)
無料サービスだった(40代/LINEトーク占い)
無料で体験できたところ(30代/LINEトーク占い)
簡単に利用できた
簡単に占いができた(50代/LINEトーク占い)
簡単に利用できた(40代/LINEトーク占い)
占いが始められるまでの手続きが簡便だった(60代以上/電話占い「ディスティニー」)
対応が丁寧だった
丁寧で落ち着く声だったしわかりやすく相談に乗ってくれた。(20代/電話占い「ヴェルニ」)
丁寧に説明してくれた点。(20代/電話占い「カリス」)
丁寧な対応(30代/電話占い「ヴェルニ」)
顔が見えないので相談しやすかった
顔が見えないから相談しやすかった(40代/LINEトーク占い)
顔が見えないので、聞きづらいことが聞けた。(50代/LINEトーク占い)
顔が見えない為、緊張せず相談できた(50代/電話占い「ヴェルニ」)
5_1_6. 直近で利用した電話占いサービスの悪かった点を教えてください。(自由回答)
時間が短く感じた
時間が短く感じた(20代/LINEトーク占い)
時間制限がありソワソワする(30代/電話占い「ヴェルニ」)
時間が短いと思った(30代/ココナラ電話占い)
占い内容が当たっていなかった
当たらなかった(40代/SATORI電話占い)
当たらない(40代/みんなの電話占い)
当たってなかった(50代/LINEトーク占い)
料金が高い
料金が高いと感じました。(40代/電話占い「ヴェルニ」)
料金が高くあったこと(20代/ココナラ電話占い)
高い(30代/電話占い「カリス」)
高い(30代/LINEトーク占い)
料金がそこまで安くないところ(50代/みんなの電話占い)
高い(30代/LINEトーク占い)
高い(30代/電話占い「ヴェルニ」)
占い内容に疑問を持った
回答があいまいで、誰でも当てはまりそうな答えしか返ってこなかったこと(30代/電話占い「カリス」)
占いで具体的に回答というよりも、カウンセリングに近かった。(20代/アルカナ)
信用性が疑問だった(50代/LINEトーク占い)
やはり物足りなさを感じた。そもそも占いって当たっているかどうかがよくわからない(50代/エキサイト電話占い)
占いで知りたいこととは内容が少し違ったこと(50代/LINEトーク占い)
信用性は分からない。(40代/LINEトーク占い)
回答があいまいで解決しなかった。(40代/LINEトーク占い)
回答が月並み(40代/LINEトーク占い)
占いもあったがどちらかといえば雑談が多かった(50代/ココナラ電話占い)
信憑性があまりない(40代/LINEトーク占い)
やっぱり何処でも同じ感じがする(50代/LINEトーク占い)
人気の占い師は予約が取りづらい
人気の先生は待ちが多く繋がりにくい。(30代/電話占い「絆」)
人気な占い師だと予約が取れなかったり、時間が合わないことがある点(30代/電話占い「カリス」)
人気占い師の予約が取れないこと(40代/電話占い「ウラナ」)
聞き取りづらい
聞き慣れない単語は聞き取れないことがあった。(20代/LINEトーク占い)
聞き取りにくいところがあった(30代/LINEトーク占い)
聞き取りづらい時がある。(60代以上/電話占い「マヒナ」)
やりとりが面倒
やりとりが面倒(40代/LINEトーク占い)
株式会社シナプルリンクの概要
会社名:株式会社シナプルリンク
所在地:広島県広島市中区大手町1丁目1番26号 大手町一番ビル305 〒730-0051
代表:末峯 良洋
業務内容:インターネットメディアの運営・SEOコンサルティング
運営メディア:「スピせかい」(https://www.superheadz.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像