体験型イベントの新時代到来!次世代キッチンカーマーケティング「ソトレシピKitchen」サービス開始

デジタル展開を軸にした新しいスタイルのキッチンカー施策をトータルプロデュース

「旅とキャンプとごはん。」領域で企業のコミュニケーション支援を行う株式会社シーザスターズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:千秋広太郎)は、この度新サービスである次世代キッチンカーマーケティング「ソトレシピKitchen」を開始いたします。

キッチンカーを活用したマーケティングは、さまざまな場所に出店することで潜在顧客と接点をつくることが可能な効果的手法のひとつです。しかし昨今、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う衛生観念の変化や、猛暑や豪雨などの激しい異常気象などにより、体験型イベントの在り方が大きく変わってきています。そこで「ソトレシピKitchen」では、キッチンカーイベントをさらに進化させ、従来おこなってきた商品提案のための“リアルな場”としてだけではなく、デジタルマーケティング活用を前提とした新しい時代のキッチンカー施策をご提案します。


「ソトレシピKitchen」3つの強み
①「ブランド視点」でのトータルプロデュース

イベント運営だけでなく、レシピ開発、キッチンカーによるブランド体験演出、商品購入に繋げる導線設計まで含めてワンステップでプロデュースします。

②「デジタル視点」でのコンテンツ開発
「ソトレシピ」で培ったWEB・SNS・YouTubeでのコンテンツ開発のノウハウを活用。
コンテンツ化による持続可能なマーケティングを実現します。

③「PR視点」でのコミュニケーション設計
PRやデジタルマーケティングの視点で、メディアやSNSなどで話題になりやすい情報の開発や、インフルエンサーを通じたリーチの最大化を企画します。

こんなご要望ありませんか?
■商品の「おいしさ」を体験して知ってほしい
新商品、認知が足りていない商品、食べ方を提案したい食品などをキッチンカーで出店し試食提供。体験を通じて、新たなファン獲得や商品購入につなげます。

■ブランドと新たな顧客との接点をつくりたい。
潜在的顧客が多く訪れるキッチンカーを出店し、食をコミュニケーションツールにして、ブランドと新たな顧客との接点づくりを行い、商品購入を誘導します。

■新商品やキャンペーンなどの話題づくりをしたい
キャンぺーン商品などを話題化する目的でキッチンカープロモーションを企画。PRやSNSなどを戦略的に活用し、企画自体が話題になるように仕掛けます。キャンペーン参加の最大化、商品購入へとつなげます。


活用できるキッチンカーは100種類以上!
多数のキッチンカー所有会社と提携し、100種類以上あるラインナップから世界観や予算に合わせたキッチンカーをご提案いたします。ブランドの世界観に合わせたフルラッピングによるキッチンカー制作も可能です。


◆「ソトレシピKitchen」概要ページ:https://kitchencar.sotorecipe.jp/



【株式会社シーザスターズ 概要】
シーザスターズは、「旅とキャンプとごはん。」をテーマに新しい視点で日本の食文化の情報を発信する「フードクリエイティブカンパニー」です。“ソトごはんで人を喜ばせる”をミッションとして、キャンプ料理レシピサイト「ソトレシピ」を中心に、生活者の人生をより豊かにするような「ソトごはん」文化に関わる情報の開発、編集、発信、体験など多角的なソリューションを展開しています。
所在地:東京都渋谷区神宮前3-16-17 VillaJin2・3F
設立日:2016年8月1日
代表取締役:千秋広太郎
コーポレートサイト:https://seethestars.jp/

<ソトレシピとは?>

「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をテーマにアウトドアを愛するすべての方に、大自然の中で美味しい料理を楽しむきっかけを創りたいという想いで立ち上げた「キャンプ料理専門のレシピサイト」です。
URL:https://sotorecipe.com/
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