awoo Japanのnununi、サザビーリーグの「ARTIDA OUD」に導入決定〜偶発的な出会いをEC上で再現してお客様の買い物体験価値向上を目指す〜
nununiは、リアル店舗で行われている偶発的な商品との出会いをECでも再現します。さらに、SEOとサイト内回遊・CVRの改善を「完全自動運用」で「1ツールで同時実現」する画期的なMAツールです
人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区、代表:角田 良太、以下:サザビーリーグ)が運営するジュエリーブランド「ARTIDA OUD」の公式オンラインストアにおいて、nununiの導入が決定したことをお知らせします。nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」も可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションです。またnununiは高度なAI技術による「タグ接客」を実現しており、ユーザーの購買動機を推定しながら、お客様に「偶発的な商品との出会い」(=偶発的消費)を体感してもらうことを可能にし、より良い買い物体験価値を提供しています。
詳しくはこちら
https://www.nununi.jp/
詳しくはこちら
https://www.nununi.jp/
【nununiが仕掛ける偶発的消費体験】
nununiは商品1つ1つに、その商品の特徴を表すハッシュタグ(nununi tag)を自動で抽出・表示します。このタグはお客様の購買動機を推定しながら随時リアルタイムに学習・最適化され、購買意図に寄り添ったバラエティに富んだキーワードをお客様に提案します。また、そのタグをクリックまたはタップすると、そのキーワードに関連する商品一覧のランディングページを自動で生成します。この機能により、お客様自身が意図していなかった思いもがけない商品に出会う体験、つまり偶発的消費体験を可能にし、楽しい買い物体験をお客様に提供します。このnununiのビジョンに共鳴して頂き、導入を決定して頂きました。
サザビーリーグ 相川慎太郎様からのコメント
"昨今、マーケティング領域でも着目されている「セレンディピティ(偶発消費)」をソリューションのコンセプトとしている点に魅力を感じました。ECに特化している当ブランドだからこそ、店舗では実現できている偶発消費をECで喚起していきたいと考えてます。その他、現行の商品カテゴリーやフィルタ機能では改善できない「サイト回遊率向上」と「新規顧客獲得の為のSEO対策」を同時に実現し、CX改善とSEO改善をワンストップで実現できる点においても、他には無いソリューションかと思います"
【顧客獲得・転換・維持まで1ツールでオールカバー】
コメントにもあるように、nununiはただタグを自動化するだけのツールではなく、そのタグを活用して、顧客獲得・顧客転換・顧客維持をワンストップでオールカバーすることができます。自然流入を2.5倍に増加させつつ、CVR・回遊率3倍、離脱率80%減、滞在時間4倍を「同時実現」するのはnununiだけです。また、一度導入していまえば「完全自動運用」なので、複雑なシナリオ設定・更新、ダッシュボードの理解などは一切不要で、すべて人工知能が自動で最適化をしてくれます。
詳しくはこちらをご確認ください:https://www.nununi.jp/
[あらゆるマーケティング機能を備えています]
それだけではありません。nununiはサイト内検索・サイト内検索のサジェスト機能、画像レコメンデーションなど、あらゆるレコメンド機能を標準搭載しています。また、GoogleのDSA広告やFacebook/InstagramのDPA広告などにも連携活用することができるなど、多くのマーケティング機能を兼ね揃え、まさにオールインワン型のマーケティングオートメーションツールとしてもご利用いただけます。
nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像