電話自動応答サービス「IVRy」、累計着電件数300万件を突破

業務効率化、生産性向上の実現により、日本企業の「電話DX」を力強く推進

株式会社IVRy(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」において、累計着電数300万件を突破したことをお知らせいたします。(2022年9月21日時点)

 
  • およそ半年で着電件数は約3倍に。今後もさらなる「電話DX」を推進
「IVRy」は、様々なシーンでの電話業務を自動化・効率化し、普段の業務オペレーションへの集中や対応工数削減を実現する電話DX SaaSサービスです。2020年11月のサービス提供開始からこれまでで、25以上の業界にわたって利用をいただいており、累計アカウント登録数3,000件を超えております。

1日あたりの受電数も増加傾向にある中、2022年9月21日までに、IVRyを経由した累計着電数が300万件を突破。2022年2月の累計着信件数100万件突破から、およそ半年で約3倍の着電件数を記録しております。

↓2022年2月時点のインフォグラフィックスはこちら↓
https://ivry.jp/infographics/2022/

今後も当社は電話自動応答の活用による、現場オペレーションの改善を目指すことで、業務効率化、生産性向上を実現していくことで、日本企業の「電話DX」を力強く推進してまいります。
 
  • 代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント

 

初月は数百程度の着電数だったIVRyは、現在多くの皆様にご利用をいただき、ここまでサービスを成長させることができました。一方で、さらなる生産性向上及び業務効率化実現に向けた伸びしろは非常に多いと考えており、日夜、機能開発に取り組んでおります。
今後も当社は現場のワークフローの深い理解に努めながら、本質的なオペレーションの課題解決に向き合い、価値提供を追求することで、日本の「電話DX」を推進してまいります。 

 
  • 電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」について

IVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。PC/スマートフォンから即時登録・設定でき、最短5分で利用開始可能です。自動応答の分岐を自由に設定、電話履歴の確認、録音再生確認、電話帳管理などの豊富な機能が利用できるため、営業電話・顧客からの問い合わせ・注文・予約等の様々なシーンへの対応が可能です。

これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で幅広く利用されており、営業電話への対応効率化による80%の工数削減や、1日数万件を超えるワクチン予約の電話を自動応答の実現、IVRyを利用した簡易コールセンターの社内構築などの事例もございます。

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case

<採用強化中:IVRy採用概要>
現在、IVRyでは採用を強化しております。本プレスリリースを通してIVRyに少しでも興味を持っていただけた方は、是非下記、採用概要をご覧いただき、カジュアル面談等お申し込みいただけますと幸いです。

URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271 
 
  • IVRyの機能について
人の対応が必要な内容と、自動化できる内容に振り分けることで、電話対応の負担軽減ができます。読み上げテキストの登録、道案内、予約など様々な使い方をしていただくことができ、ローコストかつ簡単に導入することができます。

 
  • 株式会社IVRyについて

会社名        :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者        :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月     :2019年3月
所在地        :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号     :050-3204-4610
会社HP       :https://ivry.work 
株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。
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