今年も4月から JP宮崎マンゴーソフトミックス発売「にっぽんのブランド果実をまるごと贅沢に」がコンセプトのJAPAN PREMIUM(ジャパンプレミアム)シリーズ 2022年シーズン始動
ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:岡山 宏)は、2022年のジャパンプレミアムシリーズを、JP宮崎マンゴーソフトミックス、および、JP佐賀ゴールドキウイソフトミックスから始動いたします。
JP宮崎マンゴーソフトミックス
2022年4月11日発売(8月頃まで発売予定)
*JP佐賀ゴールドキウイソフトミックスについては専用のプレスリリースをご参照ください。
*商品名のJPは、ジャパンプレミアムの略称です。
JP宮崎マンゴーソフトミックス
2022年4月11日発売(8月頃まで発売予定)
*JP佐賀ゴールドキウイソフトミックスについては専用のプレスリリースをご参照ください。
*商品名のJPは、ジャパンプレミアムの略称です。
- 宮崎県産マンゴーを15%配合したソフトクリームミックス
2021年も4月から発売しています。
- 完熟したマンゴーを使用
生果の宮崎マンゴーは、ブランドイメージを守るための品質基準が大変厳しく、味や安全性に問題がなくても、傷や打ち身が少しでもあると出荷することができなくなります。今回、傷や打ち身で黒点が出来てしまい出荷できない完熟した生果を、宮崎県のJAと農家、仲買業者皆さんのご協力のもと集めていただき、ソフトミックスの原料に使用させていただきました。
- JAPAN PREMIUM(ジャパンプレミアム)シリーズとは
・産地地域を特定した国産果実だけを使用した商品ブランドです。
・風味を損なわない加工方法により「フルーツそのまま」をコンセプトとした商品をラインアップします。
ポイント1.
ソフトミックスに使用するフルーツ原料は一産地一品種に限定しています。(ブレンドしていません)
ポイント2.
フルーツは適熟・追熟のものを使用しています。
ポイント3.
フルーツの加工段階から「フルーツそのまま」をどう実現するかにこだわり、フルーツのおいしさを最大限に生かす製法を採用しています。
- ターゲットは40代以上の「大人」
・当社の自主調査によると、ソフトクリームの主な購入者は、40代以上の
大人でした。
・意識調査から、40代以上の大人は「日本を強く意識している」 と判明
しました。
・外食産業において安心安全の観点から、国産原料使用の 潮流があります。
フルーツ原料を純国産、地域限定に 絞り込みました。
- 商品紹介概要
・日世発売日: 2022年4月11日
・商品名 :JP宮崎マンゴーソフトミックス
・製品規格 :無脂乳固形分 0.1 (%)
フルーツ含有率 15.0 (%)
(宮崎県産マンゴー 15.0 (%))
・名称 : 製菓材料
出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。
・利用シーン : 観光地、サービスエリア・パーキングエリア
- 日世株式会社について
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可食容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。
■日世株式会社のプレスリリース一覧
https://www.nissei-com.co.jp/ac_press.jsp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像