プレミアムオレンジリキュール 「コアントロー - コアントロー ノワール ミニチュア オンパック」数量限定出荷
新商品が試せるスペシャルパッケージが数量限定で登場
Rémy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区/代表取締役 宮﨑俊治)は、フランス産プレミアムオレンジリキュール 「コアントロー」に、2016年7月に発売された新商品「コアントロー ノワール」のミニチュアボトル (50ml) をつけたスペシャルパックを2017年2月1日より数量限定にて出荷いたします。
「コアントロー - コアントロー ノワール ミニチュア オンパック」は数量限定のため、なくなり次第出荷は終了し、通常商品での出荷に切り替えとなります。名称、容量、アルコール度数、価格体系、商品バーコードの変更はございません。
【商品詳細】
商品名
コアントロー –コアントロー ノワール ミニチュア オンパック
COINTREAU –COINTREAU NOIR MINIATURE ON PACK
アルコール度数/容量(ケース入数)
40度/700ml( 12本入)
希望小売価格(本体)
2,300円
【コアントローとは】
1849年、フランスのアンジェにて創業。厳選した「スイートオレンジ」「ビターオレンジ」の2種類のピール(果皮)を使用したオレンジリキュールです。エッセンスの含有量はオレンジリキュールの中で最も高く、一方で甘みは抑えられています。香り高いオレンジのアロマとバランスの良いフレーバーで、発売以来オレンジリキュール(トリプルセック)のベンチマークとして絶大な人気を誇り、世界中のバーテンダーから「バーには必ずあるべきリキュール」と支持されています。おすすめの飲み方はコアントロー、フレッシュライム、ソーダでつくる「コアントロー・フィズ」。気分にあわせて季節のフルーツやハーブ、スパイスでアレンジができ、世界中の女性に愛されています。
【コアントロー ノワールとは】
世界中のバーテンダーに愛されているオレンジリキュール「コアントロー」と、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャック「レミーマルタン」の、究極のマリアージュ。
1900年代に、コアントローの生みの親「エドゥアール・コアントロー」が創り上げ、その素晴らしさから“Majestic (荘厳)”と評されたオリジナルレシピを基に、前マスター・ディスティラーのベルナデット・ラングレが、さらに深い味わいへと発展させました。
“Majestic”は、ベル・エポック(良き時代)と呼ばれた1920年代に、パリでベストカクテル素材のひとつとして人気を博していました。1929年に発行された”Cocktail de Paris”には、CURというカクテルの材料としてその名前が記載されています(Orange syrup, cognac and Majestic)。
この“Majestic”のレシピを見つけたベルナデットは、さらにクルミとアーモンドを漬け込んで、より洗練された複雑なアロマを完成させ、「コアントロー ノワール」と名付けました。バニラや蜂蜜、ナッツの香りに包まれたほのかなスパイスが、格別の円熟さを感じさせます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像