飲食店特化型コールセンターバージョンアップ~飲食店のサイトでチャット接客代行を開始~新たな接客スタイルへ

「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」サービス運用開始

株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:柏田 康雄、以下イデア・レコード)は、自社で運営、提供する飲食店特化型コールセンター「よやくるー」のサービスを拡大し、新たにチャット対応を追加した「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」を開始いたします。
イデア・レコードは、2012年の会社設立以来「店舗型ビジネスにおけるWebソリューション」をビジネスコンセプトに飲食店特化型コールセンター「よやくるー」や、コールセンターの声をもとに開発したクラウド型予約管理システム「お席トットくん」、多様化するグルメ媒体の編集や集客(SEO/MEO等)施策を行う「Popeye」等を展開し、個店様から大規模チェーン店様まで、居酒屋、カフェ・バー、レストラン、料亭など店舗規模や業態を問わず6,000店舗以上の飲食店様にサービスを提供しています。

 
「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」について
このたび、飲食店特化型コールセンター「よやくるー」において、お客様のホームページ上に「よやくるー専用チャットシステム」を設置し、お客様のホームページ上で予約受付、またカスタマーサポート、その他さまざまなお問い合わせ対応を行うサービスです。 

「よやくるーアドバンス」では、コールセンターにおけるエンドユーザーからのお問い合わせに対し、これまでの電話やメールでの対応に加え、チャットでのリアルタイム対応が可能になります。飲食店様においては、現在お使いの予約管理システムや顧客システムへの情報連携や広告媒体の在庫調整が可能です。

本サービスは、これまで多くのクライアント様の予約管理業務をお任せいただいた経験やノウハウによって蓄積した膨大な情報をデータベース化し、飲食店を中心としたさまざまな店舗型ビジネス事業においてテスト運用を進め、今回のリリースへと至りました。
 
また、すでに外食企業様以外の企業様へもサービスの拡張を実現しております。コーポレートサイトやその他サービス事業サイト、メーカーブランドサイト、ECサイトなど、お客様が運営するさまざまなサイトにおいて、顧客満足度やWEBサイトのコンバージョン率の向上が期待できます。


「マルチメディア予約代行サービス よやくるーアドバンス」対応範囲
●エンドユーザーからのチャットによるお問い合わせ対応
【外食企業の場合】
・予約申し込み
・空席情報の確認
・座席の種類やコース/プラン(料理)内容に関するお問い合わせ
・店舗への道案内
など

●飲食店以外でも対応いたします。
【ECサイトの場合】
・商品の購入申し込み
・在庫状況の確認
・商品に関するお問い合わせ
・発送に関するお問い合わせ
など

●多言語対応
●広告媒体の在庫調整
●現在お使いの予約管理システム・顧客システム等への情報連携

導入のメリット
webサイト上でエンドユーザーが気軽にお問い合わせが出来るチャットを設置することで、以下のような効果が期待できます。
・自社サイトでのコンバージョンを強化
・エンドユーザーの抱える疑問をスピーディー解消→顧客満足度向上
・お問い合わせ対応をアウトソーシング→従業員の負荷軽減

イデア・レコードはこれからも飲食店・外食企業様が集中して本業に専念できる環境を構築していくため、さらなるサービスの拡充はもちろん、様々な業務支援分野への挑戦をしてまいります。


【株式会社イデア・レコード】
設立   :2012年4月2日
代表者  :代表取締役社長 柏田 康雄
資本金  :30百万円(2018年3月末現在)
本社所在地:東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル6階
従業員数 :150名(2018年3月末現在)
公式サイト:https://www.idearecord.co.jp
公式SNS :https://www.facebook.com/idearecord
事業内容 :WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業インターネット広告事業、BPO事業

 
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