インバウンド対応の多言語AIチャットボット「talkappi」を資生堂のグループ会社が運営するザ・ギンザに導入
◾️talkappiについて
2017年12月にリリースしたtalkappi(トーカッピ)は、AI による問合せへの自動応答、マーケティング支援などの機能を備えたチャットボットです。標準で日本語含む5言語、最大18言語に対応。導入先施設の公式HPに加えて、LINE公式アカウント、Facebookページなど様々な顧客チャンネルと連携し、24時間質の高い顧客対応をしながら、新規・リピーター客の獲得に貢献します。ホテルの「グランドニッコー東京 台場」、「ホテルニューオータニ博多」、地域DMOの「草津温泉観光協会」、自治体の「高知市」などで既に導入されており、問合せへの自動応答率の高さが好評です。
URL: https://talkappi.com/
◾️ザ・ギンザへの導入
株式会社ザ・ギンザは、資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行っており、ザ・ギンザは、時代の先端を歩んできた銀座で誕生したプレステージなスキンケアブランドです。
同ブランドでは中国のお客様の割合が高いことから、今回、公式ウェブサイトのリニューアルと共に、日本語だけでなく中国語(簡体字・繁体字)に対応しているtalkappiが導入されます。同ブランドのWeChat公式アカウントとも連携を行います。
同社のニーズに応じ、様々な問い合わせに対して、AIが自動的に回答することに加え、AIが回答できない質問に対しては、自動的に有人での回答に移行する機能を備えています。
商品や実店舗の紹介も、チャットボット上で行っております。
ザ・ギンザ公式サイトURL:https://www.theginza.com/
◾️今後について
アクティバリューズは、多言語AIサービスを提供することで、インバウンド誘致に取り組む商業施設、自治体、宿泊施設、観光リゾートなどのサービス提供施設とともに、インバウンド誘致による地域活性化に貢献していきたいと考えています。当社は、「talkappi」 の普及により、AIの社会実装を実現することを通じて、言葉の壁を乗り越え、外国人のお客様が日本の優れた多様なサービスを安心して体験できるよう、今後も取り組んでいきます。
★無料オンラインセミナーを毎月開催!
宿泊施設の様々な課題を取り上げ、AIなどの最新技術での解決方法や業界のトレンド、他施設の活用事例などを共有致しますので、ぜひご参加ください。
◎ご参加申込はこちらへ
URL:https://talkappi.com/seminar/
◾️会社概要
社名 :株式会社アクティバリューズ
代表者 :代表取締役社長 陳 適
所在地 :東京都渋谷区代々木1-30-14
事業内容:
1、多言語AIサービス提供
2、アプリ、ウェブサービスの開発・運営
3、人工知能技術活用の支援・サポート
URL:https://activalues.com
本件に関するお問い合わせ:
株式会社アクティバリューズ
担当: 大内、妹尾
E-mail: info@activalues.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード