Sprocket、CROプラットフォームの新機能・離脱防止策「Attention」を販売開始
コンバージョンレート最適化のための機能拡充第二弾
SprocketはCROプラットフォームとして、これまでポップアップを用いた多様な企画とカスタマーサクセスの確かなコンサルティングにより、企業が目指すコンバージョンの改善に取り組んでまいりました。「Sprocket CRO Plus」では、企業が望む理想的な顧客体験を提供する前に、様々な理由により離脱してしまうユーザーの行動を防止する策を、4つの新機能として提供します。
第2弾「Sprocket CRO Plus Attention」は、ブラウザバック(「戻る」ボタンクリック)やページ滞在時間、スクロールの動きなどのエンドユーザーの動きをサイト上の離脱行動として検知し、適切なタイミングでポップアップを表示することにより離脱を抑制するサービスです。エンドユーザーが離脱してしまう前に、行動データをもとにエンドユーザーの心理をセグメントし、正しい行動喚起をすることによりコンバージョン率の改善を図ることが可能になります。Sprocket導入企業からニーズの高かった機能開発の実現により、LTV(顧客生涯価値)の改善やファン化促進をさらに強化してまいります。
■ Sprocket CRO Plus Attention機能説明
Attentionサービスの主な機能は次のとおりです。
- ブラウザバック(「戻る」ボタンクリック)や、ページ滞在時間、スクロール、マウスアウトなど基本的な離脱行動を検知可能
- ユーザーの流入元や訪問回数、サイト内行動履歴などのデータを用いた細やかな配信制御が可能
- 離脱防止ポップアップ配信時のユーザー行動結果を分析し、さらなる最適化が可能
- A/Bテストが可能
※ ランディングページ(LP)では特に効果があり、本サービスを先行導入したWebサイトではコンバージョン改善率が最大271%と高い成果をあげています。
Sprocketは人間心理のメカニズムを解明し本質的な人間理解を深めるためにデータとテクノロジーを活用し、最適なコミュニケーションを創造することで、ユーザーと企業の関係性をより成長させていくことを目指しています。CROプラットフォームの進化とカスタマーサクセスが積み上げた確かな知見をもとに、今後もプロダクトおよびサービスの開発を進化させていきます。
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
■ 株式会社Sprocket 会社概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業300社以上、平均CVR改善率145.4%、平均ROI 1,565%、累計50,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣
■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket
マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
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