コーポレートサイト全面リニューアルのお知らせ 創業20周年を記念しデザインを刷新
IR情報の充実&スムーズな導線設計
◆当社コーポレートサイトのリニューアルの目的
当社は、コールセンターシステムを国内で初めてクラウドで提供した会社として、設立来、一貫してクラウド型コールセンターシステムの開発・提供を事業としており、今年で創業20周年を迎えます。
今回のリニューアルでは、株主や投資家の皆様に向けたIR情報の充実を含め、デザインや設計を刷新するとともに、「当社が手掛けている事業や理念をより多くの方に知っていただきたい」という想いを込めて、コーポレートサイトを全面的にリニューアルいたしました。
◆今回のリニューアルのポイントは、以下のとおりです。
1.デザインの刷新
コールセンターは、企業の問い合わせ窓口をはじめ、新型コロナウイルス感染症のワクチン予約等の行政の問い合わせ窓口や電話セールスとしても活用されております。当社は、コールセンターがつなぐ人と人の接点を大切にしており、この「人」と「人」とを最新技術を用いたクラウドサービスでつなぐというイメージを中心に、温かみのあるデザインへ刷新いたしました。
2.スムーズな導線設計
「コーポレートサイト」のコンテンツは、「企業情報」「ニュース」「IR情報」の3つに絞り、「サービスサイト」と「採用サイト」への動線がスムーズになるように設計しております。それぞれのステークホルダーが必要な情報にアクセスしやすいように、コンテンツ内容と導線を見直し、従来よりも閲覧したいページへすぐに辿りつける導線といたしました。
- 「コーポレートサイト」:投資家や株主の方を含むすべての方々へ向けたサイト
- 「サ ー ビ ス サ イ ト」:コールセンターの運営または導入をご検討されている方々へ向けたサイト
- 「 採 用 サ イ ト 」:新卒入社または、中途入社をご検討される方々へ向けたサイト
3.IR情報の表示方法の改良
IRニュースやIR資料は、従来の年度ごとの表示だけでなく、資料カテゴリごとの表示も可能な設計としました。これにより目的に合わせて、必要な情報が探し出しやすいページ構成といたしました。
4.IRコンテンツ内容の充実
「IR情報」のトップページに、半期ごとの決算説明会動画と書き起こし記事を掲載し、最新の決算情報をすぐに確認できるように設計いたしました。また、ビジネスモデル、サービス概要、市場動向や強み等の情報を掲載する「コラボスってどんな会社?」のページの新設をはじめ、IR関連のよくある質問の追加等の拡充をいたしました。
5.スマートフォンやタブレットへの対応
スマートフォンやタブレット等からアクセスしても、画面サイズに合わせて最適な画面表示で閲覧できるようにいたしました。
今後も更なるホームページ掲載情報の拡充、利便性の向上に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
<株式会社コラボス 会社概要>
コーポレートサイト(https://www.collabos.com/)
本 社 :東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリーイーストタワー17F
電話番号:03-5623-3391
設 立 :2001 年10 月
代表者 :代表取締役社長 茂木 貴雄
株式上場:東証マザーズ(証券コード:3908)
資本金 :324 百万円(2021 年3月31日時点)
売上高 :2,102 百万円(2021 年3月期)
従業員数:84名(2021 年3月31日時点)
事業内容:当社はコールセンターシステムを日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、約880拠点の導入実績があり、常時10,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像