リビングハウス、集客力と提案力で企業様の商材を販売支援する「LIVING X」の提供を開始。販売商材も募集。

株式会社 リビングハウス

株式会社リビングハウス(本社:大阪府大阪市、代表取締役:北村甲介、以下「リビングハウス」)は、全国35店舗の販売網と、スタッフの提案販売力を活かし、リビングハウス店舗で企業様の商材を販売支援する、未体験キュレーションブランド「LIVING X」の提供を開始します。同時に販売商材も募集します。

リビングハウスは好立地な商業施設への出店を進め、全店で月間40万人以上の来店数を誇り、高所得でハイセンスな30代~40代を中心とした顧客基盤を有しています。また店舗では、家具・インテリア商材を“物”として展示するのではなく、実際のくらしをイメージできる⽣活空間型の展示や、スタッフによるコーディネート提案力が好評を得ています。


「LIVING X」は、これらのリビングハウスのアセットを活用して、企業様の商材の顧客接点拡大と需要創造の場として、以下の目的で活用いただけるサービスです。

  1. プロダクト・エクスペリエンス(顧客の五感を通じた商品体験の場の提供)

  2. ブランディング(全国の商業施設で展示いただくことによる認知拡大・イメージ醸成)

  3. マーケティングリサーチ(店舗でのお客様の反応や感想のフィードバックなど)

  4. セールス(販売スタッフの接客スキルを活用したコト売り型の販売支援)


企業様と、お客様のメリットは以下の通りです。

  • 企業様のメリット(質の高いタッチポイント)リビングハウスの店舗は商業施設への出店が多く、多様なニーズを持ったお客様が多数いらっしゃるため、多くの認知を獲得することが可能です。加えて、インテリア商材を生活空間型で展示を行っている特徴があり、商品を魅力的に訴求することができます。また販売スタッフは全員、インテリアコーディネートに関する資格を有しており、ご来店いただいたお客様おひとりお一人の空間・時間に企業様の商材を含めてご提案をさせていただくことも可能です。


  • お客様のメリット(思ってもみなかった商品との出会いの場)インターネットでのお買い物が一般的となった現在、欲しい商品をピンポイントで購入することや、さまざまな履歴をもとにしたレコメンドだけでは、お店に行けば何かが見つかるかも?という「ワクワク」を実感できないことも事実です。リビングハウスの実店舗では、お客様が思ってもみなかった商品との偶然の「出会い」や「発見」をしていただくために、これまで培ってきた独自のセレクトをもとにアイテムの充実を図ることで、お客様が店舗でしか味わうことのできない「ワクワク」をご提供します。


「LIVING X」のご利用は、月額固定費用 (販売協力金)として10万円(税込み)から(店舗ごとに立地、来店客数などを基準に4ランクの価格設定あり)。最低利用期間は6ヶ月です。例えば「新商品の販売開始に合わせて特定のエリアで6ヶ月間のみ拡販のテコ入れをしたい」「商材に関する消費者の反応をエリアごとに比較したい」などのご要望に柔軟に対応可能です。


募集対象商材は、インテリア、日用品、雑貨、家電、寝具、ファッションをはじめ、住まいや暮らしに関わる幅広い商材です。商材募集や価格などのサービス詳細については下記窓口までお問い合わせください。


リビングハウス店舗一覧

https://www.livinghouse.co.jp/branch/


「LIVING X」に関するお問い合わせ先

問い合わせフォーム:https://www.livinghouse.co.jp/contact/shuten_contact/


<リビングハウス会社概要>

会社名:株式会社リビングハウス

代表者:代表取締役社長 北村 甲介

資本金:30百万円

設立:1942年3月

所在地:大阪府大阪市西区南堀江2-10-8

連絡先:TEL:06-6531-0522 FAX:06-6531-0885

URL:https://www.livinghouse.co.jp/ 

事業内容:家具、インテリア、オーダー家具、システム収納、インテリア雑貨、海外製品の企画販売。リフォームの企画・設計・施行。 店舗プロデュース企画。



【参考資料】

「LIVING X」の提供開始に先駆け、先行展示販売を行っている企業様事例


  • 最先端AI技術 × リビングハウス

パートナー企業:株式会社Preferred Robotics 様
展示品:家庭用自律移動ロボット「カチャカ」および専用家具 「カチャカシェルフ」
概要:在宅時間の増加で顕在化した「名もなき家事」を解消する、最先端AI技術搭載の“スマートファニチャー” 。使うユーザーのライフスタイルによって無限の可能性を持つカチャカを先行展示販売。先行展示販売はリビングハウスを含め6か所のみ。

https://kachaka.life/


  • フレグランス × リビングハウス

パートナー企業: 株式会社 セントネーションズ 様
展示品:フレグランスブランド「SHOLAYERED」
概要:香りの組み合わせを楽しむフレグランスブランド。約20種類ある香りを店頭でお試しいただくため3店舗でPOP UPを実施。購入特典としてオリジナルマスクケースもプレゼント。1週間弱で200万円超の売上を記録。 現在常設で展示販売中。

https://sholayered.jp/


  • 睡眠テック × リビングハウス

パートナー企業:株式会社太陽 様
展示品:インターネットで話題の睡眠関連商品
概要:MAKUAKEにて6000万円以上の販売を記録した大ヒット枕。ららぽーと豊洲店にて『生活者が商品の良さを体験できない』というD2C最大の弱点を解決できるということで2023年7月より展示開始予定。

https://www.makuake.com/project/taiyo11/


  • CBD × リビングハウス

パートナー企業:株式会社CANLIFE 様
展示品:「CBD癒し」アロマロールオン
概要:今話題のCBD製品の中でも第三者検査済みの商品の展示をららぽーと豊洲店にて2023年7月より実施予定。日本で初めての水溶性のCBD原料を開発した高い技術力が特徴です。

https://www.canlife2020.co.jp/shopping/


  •  ワインセラー × リビングハウス

パートナー企業:フォルスタージャパン(株式会社フィラディス) 様
展示品:ホームワインセラー
概要:本格的な機能と美しい空間を演出する洗練されたデザインの双方を兼ね備えた同社のワインセラーを横浜ベイクォーター店にて展示。自宅でワインを楽しまれる方向けに、新たな顧客層を開拓。

https://www.forster.jp/homecellar/


  • ワークチェア × リビングハウス

パートナー企業:Rasical Japan合同会社(本社:京都府京都市、代表取締役:真田到) 様
展示品:ワークチェア GrowSpicaPro(グロウスピカプロ)
概要:「GrowSpicaPro - グロウスピカプロ」は、クラウドファンディングにて3700万円以上の販売を達成したワークチェアブランドです。人間工学に基づいて作られた、これからの時代に必要なハイテク高機能ワークチェアです。長時間デスクワークで座り続けても、身体への負担が減り、日々の生産性を大きくアシストします。

https://www.rasical.com/collections/general-products/growspica


コラボレーション例一覧(順不問)

  • 4K大画面プロジェクター『AURA』:XGIMI株式会社/Aladdin X株式会社

  • ナチュラルアロマディフューザー『ベレアラボ』:ロート製薬株式会社

  • スタンディングデスク『WAAKstanding Pro』:ワアク株式会社

  • デザインリフォーム『LOHAS studio』:株式会社OKUTA

  • スマートアートキャンバス『Meural キャンバス II』:ネットギアジャパン合同会社

  • ヘアドライヤー『d/more』:B next

  • AI搭載枕『ZEREMA』:BP株式会社

  • 国産フレグランス『UN:MONOCHROME』:グリーンスタンプ株式会社

  • 晴雨兼用傘『centelleo(センテリオ)』:株式会社小川

  • ボタニカルスキンケア『HANATSUYU』:株式会社グラディア

  • ステンレスタングラーグラス『78mm』:栗東総合産業株式会社/有限会社ヴァンテック


すべての画像


会社概要

株式会社 リビングハウス

4フォロワー

RSS
URL
https://www.livinghouse.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山2-9-28  青山NSビル2F
電話番号
03-6721-1437
代表者名
北村 甲介
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1942年03月