越境EC「WAFUU.COM」、新シンボルロゴを公開 21言語/107か国体制でグローバル戦略を加速
— 「日本の今」を世界へ。ブランドのグローバル戦略を加速 —
東京都渋谷区 — 株式会社クレスティア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:深田秀正)は、越境ECサイト「WAFUU.COM」の新たなシンボルロゴを本日公開しました。新ロゴは既存のロゴタイプと併用し、WebやSNS、広告・パッケージ等で順次展開します。世界中の人々に日本の魅力をより身近に届けることを目指し、WAFUU.COMは21言語対応/107か国配送と多通貨・数十種の決済手段を整え、シームレスな越境購買体験を提供しています。

主なポイント
新シンボルロゴを公開:ロゴタイプと併用し、ブランドの世界観を拡張
ブランドビジョンを視覚化:富士山×和傘のモチーフで『品質基準』と『編集力・心遣い』を表現
グローバル基盤:21言語対応/107か国配送/多通貨・数十種の決済手段により、世界中から利用しやすい環境を整えています。
適用範囲:公式サイト、SNSアイコン、バナー/広告、梱包資材、オフライン販促物 など

新ロゴに込められたストーリーとデザイン
新たなシンボルロゴは、日本の二つの象徴的なモチーフを組み合わせることで、WAFUU.COMのアイデンティティを語ります。
富士山 – 日本発の価値基準と品質へのこだわりを象徴。WAFUU.COMのキュレーションの土台を表します。
和傘 – 多様な選択肢から“本当に良いもの”を選び抜き、ユーザー一人ひとりに寄り添う姿勢を示します。
2つのモチーフが重なり合う形状は、WAFUU.COMが日本のカルチャーと世界の好奇心をつなぐ入口であることを表現しています。
WAFUU.COM 創業者兼CEO 深田秀正(Hidemasa Fukada)のコメント:
Beyond Borders — 国境を越えて
海外で暮らした経験や、世界を旅する中で強く感じてきたのは、日本のマーケットが持つ圧倒的な魅力と、その恩恵を受けられる地域の不均衡です。WAFUU.COMはテクノロジーと創造性でこの“アクセス格差”に挑み、21言語対応/107か国配送を通じて、日本の「今」を誰もが同時に体験できる世界をつくります。私たちが選ぶ商品であれば面白い。そう信頼していただけるグローバルポータルを目指します。
WAFUU.COMについて

WAFUU.COMは、日本のお菓子・化粧品・サプリメント・家電・食品・アニメ/ゲーム関連グッズ、工具まで、幅広いカテゴリーを取り扱う越境ECです。21言語対応/107か国配送、多通貨・数十種の決済手段により、世界中から利用しやすい環境を整えています。日本のユニークな製品と、その背後にあるマーケットカルチャーをリアルタイムで世界に届けます。

会社概要
会社名 株式会社クレスティア
英文社名 QRESTIA Inc.
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目1−12
VORT AOYAMAⅡ 8F
設立 2016年4月1日
代表取締役社長 深田 秀正
WAFUU.COM 公式サイト https://wafuu.com/
会社URL https://Qrestia.com/
株式会社クレスティアは、高度なWebマーケティングと最先端のテクノロジーを組み合わせ、グローバル化に対応したビジネスモデルを創出するグローカリゼーションIT企業です。国際的な視点に立ち世界規模でビジネスを展開し、ボーダレスな社会の構築に貢献します。

■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社クレスティア コーポレートサイト
お問い合わせフォーム
https://qrestia.com/contact.php
電話番号: 03-5726-9180
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像