120年に渡って貫く、長期使用を見据えた“究極のサステナビリティ”【時代に先駆けた、Mieleの品質】ブランドキャンペーンを世界49カ国で展開
Mieleすべての生産設備で2030年までにCO2の大幅削減を実現
ドイツのプレミアム家電ブランドMiele(ミーレ)の日本法人であるミーレ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:冨田晶子)は、グローバルブランドキャンペーン広告「時代に先駆けた、Mieleの品質」を展開し、ブランドのフィロソフィーおよびサステナブルな取り組みを発信していきます。
「時代に先駆けた、Mieleの品質」特別サイト
https://www.miele.co.jp/c/quality-ahead-of-its-time-2988.htm
Mieleは「Immer Besser.(常により良いものを)」をブランドプロミスに掲げ、1899年創業から120年以上にわたり、製品の信頼性・耐久性において一切の妥協をせず、洗練されたデザイン性と機能性・耐久性に優れたクラフツマンシップの精神を貫くものづくりを追求し続けています。
コロナ禍を経て、世界中の消費者は、持続可能性の重要性や、「使い捨て」「大量消費」についてもますます身近な問題としてとらえるようになってきました。Mieleは120年前の創業以来一貫して、長期使用をベースとした製品づくりを行い、買い替えや廃棄物を減らし、環境負荷の低減につとめてきました。この時代に、あらためて、Mieleの哲学について、より理解を深めていただきたいという想いから、「時代に先駆けた、Mieleの品質」をテーマにしたブランドキャンペーン広告を、日本を含む世界49カ国で展開していきます。Mieleのコアバリューである「クラフツマンシップ」「パフォーマンス」「サステナビリティ」を軸に、Mieleのものづくりへの徹底した追求と技術革新、さらに消費エネルギー削減等、環境負荷低減への取り組みについて発信していきます。
長期使用できることは“究極のサステナビリティ”
Mieleは20年の使用に相当する製品テストを実施し、各製品を通して長期的なパフォーマンスと持続可能性へアプローチします*。20年の間、何台も洗濯機や食器洗い機を買い替える代わりに、たった1台のMieleを長く使い続けることを提案、さらに、少ない水、少ないエネルギー、そして少ない洗剤で最適なパフォーマンスを発揮する性能をもって“究極のサステナビリティ”を実現します。(*「20年の使用に相当する製品テスト」について詳細は、miele.co.jp/20years をご参照ください)
CRAFTSMANSHIP
1899年から、Mieleは常にさらなる高みを目指してきました。
私たちにとって革新的なイノベーションは、より良いものを生み出すための挑戦です。だからこそ、自社で部品を作ることはもちろん、その素材となる鉄さえ鋳造。部品を組み上げる機械も、私たち自身で造っています。それが私たちMieleが掲げる理念です。
SUSTAINABILITY
製品の長期使用は究極のサステナビリティ。
何台も家電を買い替える代わりに、たった一台のMieleを、長く使い続けることができます。さらに、エネルギーと水の使用を抑え、より経済的。
Miele製品を選ぶことは、サステナブルな選択につながります。
PERFORMANCE
10,000時間のテストが真の性能を証明。1 )
私たちは開発にかける期間の30%を性能試験に費やします。
ある車のエンジン、その性能試験はおよそ3,000時間。対して、Mieleの製品は、最長10,000時間。それはすべて、お客様の信頼に応えるために費やされる時間です。
1) W1洗濯機シリーズとT1衣類乾燥機シリーズの開発段階において、製品および主要部品は10,000時間のテストを実施。詳細は、miele.co.jp/20years
Mieleドイツ本社のCO2削減への取り組み 〜2030年までにCO2の大幅削減を目指す〜
Mieleは、国連気候変動枠組条約締約国会議(COP21)において発効された「パリ協定」に同意しています。主な取り組みとして、暖房や電気・燃料の消費など、生産設備の直接CO2排出量を大幅に削減していきます。CO2排出量を2019年の90,000トンと比較し、2030年までに50%削減、約45,000トンを目指していきます。さらに、世界中の電力供給ネットワークを、年間165,000MWhを超える再生可能エネルギー源に変換することで、2030年までにエネルギー消費量をさらに削減予定です。
Mieleは持続可能性をブランドDNAの不可欠な部分として捉え、数十年にわたり環境と気候保護へ取り組んでいます。これからも、信頼性ある長期使用可能な製品を作り続けていくことを軸に、さらなる世界・社会への貢献活動を推進していきます。
- おうちでMiele製品を知る・体感できる「Mieleオンラインショールーム」11月1日よりオープンします
Mieleは11月1日(月)より、360°バーチャルショールームでMiele Experience Center 目黒を見学いただける「Mieleオンラインショールーム」を開始します。ショールームを見学しながら、製品情報、機能、設置施工に関する情報をご覧いただける他、来店やオンライン相談のご予約も可能です。
「Mieleオンラインショールーム」:https://contents.miele.co.jp/lp/online-showroom
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像