Lifunextのスタートアップ伴走支援で、シルクの魅力と可能性を発信するTHE RICHのバリュエーション約28倍へ成長
支援開始からわずか1年半で売上前年同月比4万%を達成
株式会社Lifunext(本社:東京都渋谷区、代表:田村 一将、以下Lifunext)は、シルクの魅力を発信する製品「SILK THE RICH」の販売を行う株式会社THE RICH(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO/founder 三浦裕太、以下THE RICH)に対して事業支援を行った結果、支援開始からわずか1年半でバリュエーションが約28倍になり、売上前年同月比4万%を達成したことをお知らせします。
THE RICHは〜「いいなっ」の瞬間を創ろう。〜をビジョンに掲げ、2023年4月より「SILK THE RICH」ブランドのシャンプーとトリートメントを国内外で展開しています。事業開始当初、資金調達やマーケティング戦略立案をはじめ、多くの課題に直面しており、販売開始後のデジタルマーケティングの外部委託先を探していました。そこで、経営やデジタルマーケティングに関する深い知見があり、数々のスタートアップへの支援実績があるLifunextへ事業支援を依頼いたしました。
【Lifunextによる事業支援の成果】
1.支援開始からわずか1年半でバリュエーション約28倍、売上前年同月比4万%を達成
オンライン、オフラインともに、販路の拡大を強化することで、Lifunextが出資を開始した時点から時価総額は約28倍にまで成長し、売上は2024年6月の時点で前年比約4万%を達成しました。
2.CVR(コンバージョン率)の改善により、CPA(顧客獲得単価)を約4分の1に削減
ランディングページの最適化を進め、Instagram広告を積極的に活用しました。毎月20~30本という大量の広告クリエイティブを制作し、反応率を見ながら迅速に改善を重ねることで、CVR(コンバージョン率)の改善により、CPA(顧客獲得単価)を約4分の1に削減できました。
【Lifunextによる事業支援内容】
THE RICHの成長を全面的にサポートするために、以下の「ヒト」「モノ」「カネ」の3つの柱を軸とした包括的な支援を実施
1.「カネ」:プレシード期に1000万円を出資し、2023年4月からの本格的な製品製造と販売展開を可能にしました。
2.「ヒト」:Lifunext 代表取締役の田村がCMOとして参画し、デジタルマーケティング戦略の立案から実行までを一貫して主導しました。
3.「モノ」:Lifunextの得意分野であるオンラインユーザーの獲得施策に注力しました。ランディングページの最適化とInstagram広告の活用を進め、毎月20〜30本の広告クリエイティブを制作。反応率を見ながら迅速に改善を重ねました。
【株式会社THE RICH 代表取締役 三浦 裕太様のコメント】
Lifunextというパートナーを見つけたことで、我々は短期間で驚異的な成長を遂げることができました。3年後のNASDAQでのIPOを目指す中、オンラインとオフライン展開の相乗効果や海外展開の加速により、グローバル市場での存在感を高めていきます。Lifunextは単なるサービス提供者ではなく、我々の成長に真摯に向き合ってくれる真のパートナーです。彼らの専門知識とサポートは、我々の成長戦略に不可欠な要素となっています。今後も彼らと共に歩み、スタートアップとして200%、300%といった急成長を実現していきたいと考えています。
【株式会社Lifunext 代表取締役 田村 一将 コメント】
これまでLifunextは、デジタルマーケティングの分野に集中的に取り組んできました。今後はCMOのような立場でより深く企業に寄り添い、伴走していける体制を会社としても目指していきます。 Lifunextにとって、クライアント支援はもちろん、社員が成長できる環境を作ることも大切な使命です。他社のCMOとして経験を積むことは、社員個人の成長にもつながり、ひいては会社全体の成長にも直結すると考えています。
Lifunextもスタートアップ企業として、THE RICHのような急成長企業の支援を通じて自社も成長しています。今後も、クライアントの成功が私たちの成長につながる好循環を生み出し、双方にとって価値ある関係性を築いていきたいと考えています。
【株式会社Lifunext 概要】
会社名: 株式会社Lifunext(ライフネクスト)
所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-15-1TAMA WOODY GATE EBISU 3階
代表: 田村 一将
事業内容: 1.デジタルマーケティングコンサルティング事業、2.メディア事業
ホームページ:https://lifunext.com/
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