947%達成!クラウドファンディングMakuake「ものづくりパートナー」に認定
平均調達額は450万円。メイドインジャパンのクラウドファンディングならお任せ下さい。
日本ブランドのEC運営やマーケティング活動を行うニューワールド株式会社は、クラウドファンディングの制作実績を評価され、日本最大級のクラウドファンディング『Makuake』公認「Makuake Creators Network(マクアケクリエイターズネットワーク)」に認定されました。平均調達額は450万円、平均達成率は947%となっております。(※2019年5月末時点)
クラウドファンディングは資金調達やモノを売るだけではなく、PR戦略やファンづくりの場として今までにない価値やつながりを生み出しているサービスです。
- クラウドファンディングのメリット
- 資金調達
- PR+ファンの獲得
- テストママーケティング
- 在庫リスク無し
- 実績づくり
- 平均調達金額「450万円」平均達成率「947%」
企画から一緒に考え、まだ世にない商品を提案しています。
日本のモノづくりにこだわったネットショップ「CRAFT STORE( https://www.craft-store.jp/ )」を運営するニューワールドだからできる“ストーリー”が伝わる見せ方。そして今まであるものとどう違い、どういうメリットがユーザーにあるのかを大切に、静止画・動画・テキストを通じてプロジェクトの意義や価値、世界観を伝えています。
制作したプロジェクトの平均調達額は450万円、平均達成率は947%となっております。
(※2019年5月末時点)
- 現在公開中のプロジェクト
- ピタッと汁が切れる。料理を気持ちよくする片手鍋 aikata ミルクパン
- https://www.makuake.com/project/aikata/
- ついつい食べて腸活。納豆"そのもの"だから健康にいいスナック「おつまみ納豆」
- https://www.makuake.com/project/sonomono
- 枕の概念が変わる。"寝姿勢"を正して丸洗いもできる日本製「抗ウィルス枕」
- https://www.makuake.com/project/sawamura/
- ベタつかないからすぐ触れる。スマホ操作を快適にする「粘土のクリーム」
- https://www.makuake.com/project/montmorillonite/
- お酒好きなあなたに新提案!まろやかな味わいに変える。お酒専用フィルター「金の雫」
- https://www.makuake.com/project/sake_filter/
過去のサポートさせていただいたMakuakeの一部をご紹介させて頂きます。
- 株式会社山谷産業 様(新潟県)
1990%達成。トレンド商品として雑誌やにいがた経済新聞にも取材掲載されました。
- 「家でもアウトドアでも料理を美味しく!軽くて毎日使える3層鋼ダッチオーブン」
- https://www.makuake.com/project/murakaji/
- ワシオ株式会社 様(兵庫県)
「Makuake AWARD 2018」にて伝統技術などを現代に活かし、デザインを現代にフィットするようにつくられた国産プロダクトのプロジェクト実行者に贈られる「Made in Japan賞」を受賞。
2回目のプロジェクトでは2234%達成、調達金額1千万円を越える支援を集めました。
- この世から寒いをなくしたい。職人が編み出す、快適すぎるニットT「もちはだ」
- https://www.makuake.com/project/mochihada/
- パッと布団から出られる!温かく気持ちいい、冬に負けない究極のパジャマ「もちはだ」
- https://www.makuake.com/project/mochihada02/
- クラウドファンディングの相談をLINEでも受付中
日本のモノづくりを世に発信したい!新しいことにチャレンジしたいという方とともにお取組みをしていきたいと考えております。
「CRAFT MAKERS」と題して、クラウドファンディングや「ものづくり」に関する情報を随時LINEでも情報発信していきます!
LINEからもご相談が可能です。
ご登録はこちらのQRコードまたは下記リンクからお願い致します。
https://line.me/R/ti/p/%40ffj8094f
- ニューワールド株式会社について
日本の伝統工芸品に特化した動画コマースサイト『CRAFT STORE(クラフトストア)』(URL:https://www.craft-store.jp/)を運営し、現在70ブランド500点ほどの商品を掲載。
「日本ブランドを世界No.1にする。」をビジョンに掲げ、販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeプロジェクトでは企画、写真・動画撮影、コンテンツ制作全般を担当しています。
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