全米売上No.1クラフトビール『ブルームーン』、WIREDと組んでアートプロモーション実施!

期間限定でWIRED SHIBUYAがPOPなアート空間に3月10日にはアーティストのライブやオリジナルメニューが楽しめる満月イベントを開催

 

©CHALKBOY ©CHALKBOY


ビール世界大手、モルソン・クアーズの日本支社、モルソン・クアーズ・ジャパン(渋谷区、齊藤幸信 代表取締役社長)はWIRED SHIBUYAと連携し、”Artfully Crafted”をコンセプトにしたブルームーンのイベントを3月10日(火)の満月の日に実施します。

イベント当日は、チョークでアート作品を手掛ける「CHALKBOY」氏がデザインするオリジナルのアートグラスでブルームーンカクテルを提供するほか、同氏による「ブルームーン」と「WIRED」をテーマにしたアート作品を、WIRED SHIBUYA内の数カ所に掲げます。また、シンガーソングライターKIMIKAによるライブを店内で開催し、ブルームーンと一緒に満月の日を盛り上げます。

イベント当日は、入場無料で(アーティストのライブはブルームーン付きで1,000円)ブルームーンを特別料金(税込み500円)で提供しながら、WIRED SHIBUYA限定で開発したブルームーンをより美味しく楽しんでもらうための料理も3月10日(火)~3月17日(火)の期間限定メニューとして販売いたします。

レモンとサルシッチャのピザレモンとサルシッチャのピザ

 

ムール貝の香草パン粉焼きムール貝の香草パン粉焼き

ひと月のうちで2回目の満月がでる、「ごく稀に、滅多にない(Once in a Blue Moon)」現象の意味も持つ、ブルームーンでこの日だけの特別な体験をお楽しみください。

****************************
出演アーティスト「KIMIKA」について
****************************

KIMIKAKIMIKA

2018年SHIBUYA109主催の「109路上ライブ」で優勝。
ライブストリーミングで音楽を発信し続け、2019年にアルバム「Dream」でデビュー。「THE カラオケ☆バトル」では準優勝も果たした。「夢をあきらめない」想いを込めSHIBUYA109の協力も得たMVが話題の「Walk with you」を含むミニアルバム「With You」が1/29にリリース!
INFO: http://www.insense.co.jp/label/with-you
 

 





****************************
全米売り上げ1位の「ブルームーン」について
****************************
 

 

ブルームーンブルームーン

「ブルームーンベルジャンホワイト」は、1995年にワールドビアチャンピオンの金賞を獲得。全米売り上げ1位(2018年、ニールセン調べ)のクラフトビールです。商品を特徴づける隠し味は、微かな甘味を引き出す、最高級のバレンシアオレンジのピールです。加えて小麦とオーツ麦のブレンドで、滑らかでクリーミーな後味を引き出しています。日本初上陸は2013年6月で、瓶ビールと樽生、そして2019年より缶製品の展開を開始しています。




****************************
「WIRED SHIBUYA」について
****************************

 

WIREDWIRED


渋谷駅南街区エリアの渋谷川・遊歩道に面する「100BANCH」1Fに位置するカフェ。「100BANCH」から未来に向けて発信されるワクワクをもっともっと体感・実践できる場として、また、渋谷を行き交う人々が自由に集い、その多様な価値観と新たな体験をシェアできるような空間と場をご用意します。打ち合わせ利用にも、みんなで集いテーブルを囲む時間にも、お1人でゆっくりと過ごすにもぴったりなバラエティ豊かなフードをはじめ、クラフトビールやワインなどのアルコールも充実しています。また、カフェ・カンパニー専属のヴィーガンパティシエ岡田春夫氏による100%植物性のヴィーガンスイーツや厳選したコーヒーやティーメニューもお楽しみいただけます。WIRED CAFEが渋谷にスタートして20年、SUS(Shibuya Underpass Society)としては18年前に始まったコミュニティカフェとしてスタートしたこの場所に100BANCHと共にカフェ・カンパニーのWIRED CAFEの未来型実験店舗として新しいカフェのパフォーマンスを「渋谷」という街と同じく、過去に学び、未来に向けて随時アップデートされていくメニュー、空間、開催イベントにも是非ご期待ください。


【イベント概要】
名称:BLUEMOON x WIRED SHIBUYA “Artfully Crafted”
場所:『WIRED SHIBUYA』〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-1 100 BANCH 1F
開催日:2020年3月10日(火)
時間:19:00~22:00 (18:30入場開始)
入場料:無料(19:00-19:30のライブは1,000円で1ドリンク付き)
予約:03-6427-9315

*イベント当日は、新型コロナ感染症の予防対策として、スタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。また、共用部のアルコール消毒を適宜させていただきます。お客様へもご入店時に手肌へのアルコール消毒を推奨いたします。何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【「ブルームーン」について】
商品名:ブルームーン
原産国:アメリカ
参考価格:ボトル340円、缶278円(税抜き)
容量・度数:355ml ・ 5.5%
原材料:麦芽、ホップ、小麦、オーツ麦、コリアンダーシード、オレンジピール
商品特長
◇全米売上1位のベルジャンホワイトエールタイプのクラフトビール
◇バレンシアオレンジのピールが、微かな甘味を感じさせます
◇小麦とオーツ麦のブレンドで、滑らかでクリーミーな後味を引き出しています
賞味期限:製造から9カ月
輸入者:モルソン・クアーズ・ジャパン
オフィシャルSNS:インスタグラム/jp_bluemoon_beer
製造元:ブルームーン・ブリューイング・カンパニー
<問合せ先>
0077-780-982(モルソン・クアーズ・ジャパン)

【モルソン・クアーズ・ジャパンについて】
社名:モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
代表者:代表取締役社長 齊藤幸信
設立:1995年5月19日
資本金:5,000万円
住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12-10渋谷インフォスアネックス LB F
事業内容:酒類及び清涼飲料水の輸入・卸売販売
<連絡先>
https://molsoncoors.jp/

■主な取扱商品と発売場所
・ジーマ(低アルコール飲料)…BAR、ナイトクラブ、飲食店、スーパー、酒販店で販売
・ブルームーン(販売量全米1位のクラフトビール)… 一般飲食店、スーパー、酒販店で販売
・ミラージェニュインドラフト(世界70カ国以上で愛飲されるビール)…ナイトクラブで販売
・シンハービール(販売量タイ1位のプレミアムビール、世界55カ国で愛飲)
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社 >
  3. 全米売上No.1クラフトビール『ブルームーン』、WIREDと組んでアートプロモーション実施!