2017年度「お客様満足アンケート」 結果のご報告

~個と組織の可能性をともに拓くパートナーとして~

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏、以下「当社」)は、お客様にご満足いただける商品・サービスのご提供をめざし、当社に対するお客様の満足状況やご意見・ご要望を伺う「お客様満足アンケート」を定期的に実施しております。
2017年11月に実施したアンケートでは251名の方にご協力を賜りました。
そのアンケート結果をご報告させていただきます。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ご回答いただいた貴重なご意見・ご要望は、サービスおよび従業員を含む、事業の質を向上させるために役立てていく所存です。

個と組織の限りない可能性を信じ、拓き続けるパートナーとなれるよう努めてまいります。


■アンケート概要
・アンケート方法 :WEB調査法
・アンケート期間 :2017年11月20日~12月15日
・配信数 :732名(2016年10月~2017年9月にお取引いただいたお客様より抽出)
・有効回答数 :251名(有効回答回収率34.3%)

■アンケート結果
・弊社に対する総合満足度の集計結果
 満足頂いたお客様が全体の82.8%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


 ・弊社に対する企業イメージの集計結果

 「多様なニーズに対応できる」(84.6%)が最も高く、「自社の理想のために一緒に考えてくれる」
 (84.0%)「時代の変化を捉えている」(80.3%)が続いた。


・プログラムに関する満足度集計結果
 満足頂いたお客様が全体の83.3%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


・トレーナーに関する満足度集計結果
 満足頂いたお客様が全体の83.4%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


・テスティングサービスに関する満足度集計結果
 満足頂いたお客様が全体74.0%のであった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


・サーベイサービスに関する満足度集計結果
 満足頂いたお客様が全体の62.1%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


・コンサルティングサービスに関する満足度集計結果
 満足頂いたお客様が全体の70.9%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


・営業担当に関する満足度集計結果
 満足頂いたお客様が全体の65.3%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


・納品対応に関する満足度集計結果
 満足頂いたお客様が全体の69.7%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)


-詳細はこちらからご確認ください(PDFデータ)。
 https://www.recruit-ms.co.jp/newsrelease/csresearch2017.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.recruit-ms.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F
電話番号
0120-878-300
代表者名
山﨑 淳
上場
未上場
資本金
1億5000万円
設立
-