【12/26(火)開催・無料Webセミナー】マーケティング視点で考える組織活性化戦略とは。〜STP分析と組織活性化〜
■セミナー申込み:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_YFGsm5iOT9uEYaAnx6rH_Q#/registration
本セミナーについて
長年にわたるマーケティング業界の経験から得た知見を基に、マーケティング戦略を組織活性化に応用する方法を提案いたします。マーケティングの基本である「STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)」の概念を、組織戦略・人事戦略に適用することで、実は組織内の様々な課題に対応することが可能になります。
本セミナーでは、まずマーケティングと組織戦略の共通点について解説し、その後、STPがどのように組織内の人材管理に応用されるかを深掘りします。特に重要なのは、組織内の「ハイポテンシャル層」をどのように識別し、最優先で人材育成するかです。日本は「人材育成に優先順位」という考え方は一般的なものではありませんが、この概念をご紹介します。
また、大手広告代理店の事例を用いて、実際にSTPが組織戦略にどのように応用されたかを具体的に紹介します。この事例では、組織内での人材のセグメンテーションに基づいた個別の育成戦略が、組織全体のパフォーマンス向上にどのように貢献したかを明らかにします。最後に、参加者が自社の組織活性化に即座に活用できる実践的なアクションプランを紹介します。これには、自社内での人材ポートフォリオの策定や、組織活性化における「ターゲット戦略」の重要性の理解が含まれます。
マーケティングの原則を組織内に応用することで、より効果的な組織活性化を実現するこのセミナーは、変革を求めるすべての組織に新たな視点をご紹介できるかと思います。組織の活性化に興味がある方は、ぜひご参加ください。
<こんな方におすすめ>
✓マーケティング戦略を組織活性化に応用したいと考えている方
✓組織内の人材育成と活性化に新しいアプローチを求めている方
✓「ハイポテンシャル層」の効果的な育成と活用に関心がある方
✓組織のパフォーマンス向上と効率的な人材管理戦略を模索している方
セミナー概要
テーマ :マーケティング視点で考える組織活性化戦略とは。〜STP分析と組織活性化〜
日時 :2023年12月26日(火)17:00~18:00
開催方法 :オンライン(Zoom)
対象者 :経営者、管理職、人事、マーケティング部門
参加費 :無料
申込み :https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_YFGsm5iOT9uEYaAnx6rH_Q#/registration
申込期間 :本日~2023年12月26日(火)16:00
主催 :株式会社ITSUDATSU
登壇者プロフィール
張 ヨンヒ(JANG YOUNHEE)
株式会社ITSUDATSU/取締役副社長
学生時代に起業し、事業売却。2008年に故郷の韓国より来日し、外資Eコマース企業のマーケティングスペシャリストとして、マーケティング戦略やプロモーションの全般に従事。その後、広告代理店企業のデジタル戦略事業部長、D2C企業のCMO兼事業責任者として、マーケティング戦略を含む事業全体の戦略や組織体制構築を経験。2022年4月現職に就任。
会社概要
会社名 :株式会社ITSUDATSU
所在地 :東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス8階
代表者 :代表取締役CEO:黒澤伶
設立 :2019年3月5日
サービス:
■企業向け
- 最優先育成人材発掘・抜擢サービス「KANAME」https://itsudatsu.com/kaname/
- 最優先要人材発掘サービス「KANAME Recruiting」の開発・運営〈採用向け〉
- ISO 30414/人的資本経営コンサルティングサービス https://itsudatsu.com/iso30414-consulting/
■個人向け
- 自分という可能性と向き合うポテンシャル診断サービス「KANAME Personal」https://itsudatsu.com/kaname-personal/
- 自分の素質を研ぎ澄ます9ヶ月間の集中講座「KANAME Academy」https://itsudatsu.com/kaname-academy/
ITSUDATSUは、法人と個人のお客様に対して、逸脱した成長が可能となるような新しいHRソリューションを提供しています。「ITSUDATSU(非直線的な現象)を再現性の高い世の中にする」というビジョンを掲げ、人間をあるがままに生かし、組織の中で自由度を拡大し、高い成果を上げ続けることができるよう、お客様に真摯に向き合います。
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