EC業界のプロ達が選ぶ「JAPAN EC大賞 2022」にて、ていねい通販が『総合大賞』と『顧客対応部門賞』を受賞
「頑張る女性を応援したい」というコンセプトのもと、健康食品・化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営する生活総合サービス(本社:大阪市西区靭本町、代表取締役:古賀 淳一、以下「ていねい通販」)は、一般社団法人日本通販CRM協会(本社:東京都品川区、代表理事:向 徹)主催のEC通販事業関係者がリスペクトするEC通販企業をたたえる「JAPAN EC大賞 2022」において、『顧客対応部門』で1位を受賞し、さらに全部門を総評した『総合大賞』を受賞しました。
- 「JAPAN EC大賞 2022」とは
- 一般社団法人日本通販CRM協会について
公式サイトURL:https://japan-crm.org/
- 評価ポイント- 投票コメントより -
私が知る限り、最も顧客・パートナー志向を体現されていると言っても過言ではないくらい凄い会社さんだと思っています。コールセンターは自社の正社員が対応すると聞いたこともあり、これはひとりひとりの顧客を大切にするという考えからきていると聞いたことがあります。こういった一つひとつの文化は、簡単に根付くものではないと思っていますし、そういった文化が根づいているということは本当に素晴らしい社員さんで溢れているんだろうなという想像ができます。 |
STP がとてもしっかりしているし、ブランドとしてのあり方も素晴らしい。社員(幹部クラスも含む)の方々が毎日、お客様のお声にお返事のお手紙を書いていることに感動しました。創業当初だけでなく、現在も続けていることが素晴らしいと思います。対応がとても素晴らしかった。 |
本当に顧客に寄り添っていて、手をかけてコミュニケーションを撮られているなと感じました。インスタグラムの投稿も商品販促だけでなく、ポエムのような投稿やお役立ち情報など読んでいてほっこりするようなものが多く、CRM としての活用が上手だなと思ったから。 |
- 受賞によせて
古賀淳一
昨年に続き、名誉ある賞を受賞できたことを誇りに思います。
ていねい通販として、誰かのために「ただそうしたいから」という思いで行っていることを評価していただけたことが、正直なところ少し不思議に感じています。
もしも私たちにとっての当たり前が、世の中的には当たり前ではないのだとしたら、もっともっと私たちが大切にしている価値観を広げていけたらいいなとも思います。いただいた賞を誇りに思いながら、ていねい通販でしかできないことを、これからも愚直に正直に誠実に、歩みを止めず進んでいきます。ありがとうございました。
カスタマーサービス部
統括リーダー
奥条達也
この度は、名誉ある賞を2年連続受賞させていただき大変光栄に思います。
昨年の受賞時から守りの姿勢ではなく、攻めの姿勢を貫き、メンバー全員でお客様対応を深められた結果だと感じております。ただそれは、何か特別なことをしたのかというと、そうではありません。我々は創業時からずっと大切にし続けている“お客様に真っすぐに、誠実に向き合うこと”をひたむきに深めてきました。
今の時代だからこそ、真っすぐに、誠実に向き合うこととは、どういうことなのか。今の時代だからこそ、変化しなくてはいけないこととは、どんなところなのか。言葉にしますと「不易流行」を意識して、創業時からの想いをただ大切にするだけでなく、今いるメンバー全員で考え、そして深めていきました。これからもその思いを胸に、お客様と向き合ってまいります。
- 株式会社生活総合サービス
ていねい通販 公式ホームページ :https://www.teinei.co.jp/
すっぽん小町 :https://www.teinei.co.jp/item/komachi/
公式インスタグラム(@official_teinei):https://www.instagram.com/official_teinei/
■所在地:〒550-0004 大阪市西区靭本町2-3-2 なにわ筋本町MIDビル6F
■代表者:代表取締役社長 古賀 淳一
■Webサイト: https://www.teinei.co.jp/
■事業概要: 健康食品・化粧品等の通信販売業
■設立年月日:1997年6月17日
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