KPMGコンサルティング、【オンラインセミナーのお知らせ】Future of Retail ~サーキュラーサプライチェーンと需要予測活用の実現ポイント
【オンラインセミナー】サーキュラーエコノミーに向けた、サプライチェーンの進化と付加価値をもたらす需要予測を実例付きで解説します。
本セミナーでは、サーキュラーエコノミーに向けたサプライチェーン変革への道筋や取り組み方法を解説するとともに、その変革で重要な役割を占めるビッグデータを活用した需要予測高度化の実現ポイントと付加価値をもたらした事例をご紹介します。
時節柄ご多忙とは存じますが、ぜひこの機会にご視聴いただき、貴社発展の一助となれれば幸いです。
【開催概要】
配信方法:オンデマンド配信
公開期間:2022年4月11日(月)~4月28日(木)
申込受付期間:2022年4月27日(水)10:00まで
お申込み方法:
以下のリンクから、必要な情報を入力の上お申し込みください。
https://event.kc-contact.com/public/application/add/5681
視聴時間:約40分
受講料:無料(事前登録制)
対象:消費財・小売業界の経営企画部門、サプライチェーン関連部門、物流部門、ITシステム・デジタル部門の方
主催:KPMGコンサルティング
【プログラム】
セッション1:サステナブルなサプライチェーンに向けた取組み方(約20分)
講師:KPMGコンサルティング ディレクター 黒木 真人
講演内容
サステナブルなサプライチェーンを取り巻くテーマは、廃棄やリサイクル、持続可能なエネルギーや原材料・労働環境など、広範にわたります。本セッションでは、全体の枠組みを示しつつ、サーキュラーSCMを軸にサーキュラリティ評価から取り組む優先順位を決め、実行に移す一連について取組み方法を説明します。
セッション2:ビッグデータを活用した需要予測高度化による新たな付加価値の創造(約20分)
講師:KPMGコンサルティング ディレクター 齋藤 郷
講演内容
これまでの需要予測は過去の販売実績に基づく予測が主流で、因果関係の分析には多くの課題がありました。近年ではビッグデータ活用によって、因果関係に着目した需要予測が高度化しています。本セッションでは、販促効果シミュレーション、棚割/品揃え最適化など、需要予測の高度化が生み出す新たな付加価値について説明します
【お申込み方法】
以下のリンクから、必要な情報を入力の上お申し込みください。
https://event.kc-contact.com/public/application/add/5681
※公開日の正午までにご視聴用URLをメールにてお送りします。公開後は、翌営業日にお送りします。
(上記日程を過ぎてもメールが届かない場合はお問合せ窓口までご連絡ください。)
※希望者多数の場合は抽選制とさせていただきます。また、個人および同業の方のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※通信環境や企業のセキュリティ設定によっては、ご視聴いただけない場合がございます。
KPMGコンサルティングについて
KPMGコンサルティングは、KPMGインターナショナルのメンバーファームとして、ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、テクノロジー、リスク&コンプライアンスの3分野でサービスを提供するコンサルティングファームです。戦略、BPR、人事・組織、PMO、アウトソーシング、ガバナンス・リスク・コンプライアンス、ITなどの専門知識と豊富な経験を持つコンサルタントが在籍し、金融、保険、製造、自動車、製薬・ヘルスケア、エネルギー、情報通信・メディア、サービス、パブリックセクターなどのインダストリーに対し、幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
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