程よい塩加減とベタつかないからお子さんでも食べやすい「さっぱり塩だれ海苔」2024年9月2日新発売

塩味の調味液で味付しているので、そのまま食べても手が汚れにくく、ほんのり塩の味わいに。

株式会社小善本店

塩だれパッケージと活用イメージ

創業130年目を迎える海苔メーカー株式会社小善本店(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小林善昭)は、2024年9月2日(月)に「さっぱり塩だれ海苔」を発売します。

《発売するきっかけ》

海苔の定番商品「味付け海苔」の新しい商品開発を検討した際に、市場では醤油ベースの味付け海苔が多いが、塩味は少ない。そこに着目し塩ベースの味付け海苔に挑戦しました。

《商品概要》

・商品名:「さっぱり塩だれ海苔」 

・内容量:10切80枚

・上代価格:450 円(税抜)

・商品サイズ:高さ170×幅165×奥行70(㎜)

・JANコード:4972727301110

・賞味期限:製造日から270日

・発売日:2024年9月2日

・販売先:全国の量販店、公式オンラインショップ(https://shop.kozen.co.jp/

     直営店「のりきっちん」(https://nori-kitchen.kozen.co.jp/)を予定

《商品の特徴》

①味付けにこだわる

塩味のベースを決めた時に、塩をそのまま振りつけると、塩味が濃くなり、減塩にすると物足りなさが出るので、調味液で味付けすることで、ちょうどいい味付けに仕上げることができました。

塩味が強すぎないので、ご飯と一緒に食べても、そのまま食べても美味しく召し上がれます。

また、塩味の調味液で味付けをしているため、そのまま食べても手が汚れにくいです。

②環境に配慮した商品設計

環境にやさしいバイオマスインクを使用

味付けのりはPET缶を使用することが多いのですが、エコの観点からパウチタイプを採用。

ボトルタイプからスタンドパウチタイプに変更したことで、プラスチック使用量を重量ベースで90%削減しました。

食卓においても倒れないスタンディングパウチにしています。

③遊び心あるパッケージデザイン

カケルくんの顔が隠れています

実はパッケージ底には公式キャラクター「のりカケルくん」が登場しています。

いろんな表情をしたのりカケルくんをお楽しみいただけます。

《活用事例》

キャベツ、万能ネギ、レモンなど活用したおつまみ

<会社概要>

会社名:株式会社小善本店(https://kozen.co.jp/

日本の伝統食品である「海苔」を中心として、世界中の食卓に「おいしさ」と「安心」の食と文化を提供することで、人々の幸せに貢献していきます。

本社外観

・創業:130年

・売上:約200憶円

・事業所数:9か所(本社/小売店・海外4拠点含む)

・事業内容:全国内産乾海苔の仕入販売その他加工用原料、業務用海苔全般の仕入販売、その他水産物の仕入、加工、販売

▶その他:食卓の救世主【のりカケルくん】デコ弁作りの味方【のりあーと®】も好評発売中!

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社小善本店

5フォロワー

RSS
URL
https://kozen.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区松が谷 3-4-1
電話番号
03-3845-3221
代表者名
小林善昭
上場
未上場
資本金
9600万円
設立
1984年09月