ガールズトレンド情報サイト「isuta」がロゴをリニューアル!
― “わたし”がおしゃれでかわいく、しあわせになるためのサイトを目指して―
『“わたし”がおしゃれでかわいくなるために♡ isuta、ロゴリニューアルのお知らせ』
https://isuta.jp/134832/■「isuta」とは
URL: https://isuta.jp/
日常をワンランクアップさせる素敵なお店やグッズ、イベント、サービスなどを発信するニュースサイトとして、2013年9月にサービス開始。2016年12月に女性向けスマホ情報サイト「techjo(テクジョ)」と統合し、ミレニアル世代のイマドキ女子に向けて、心がときめく、“かわいい”がたくさん詰まったニュースを配信しています。
■新ロゴに込めた想い
サービス開始以来のリニューアルとなった新たなロゴは、「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」という、isutaのコンセプトである3つのテーマをもとにデザイン。従来のボールドでずっしりした大文字のロゴから、華奢なラインの小文字に変更することで、繊細な女性らしさを表現しています。
① U(あなた)からI(わたし)へ
ロゴと共にリニューアルした新アイコンは、以前の「U」をフィーチャーしたものから「I」を強調するデザインに。「U(YOU、あなた=他人)」ではなく、「I(わたし=読者)」がおしゃれでかわいくて、しあわせになれる情報が詰まったサイトである、という意味を込めています。
② 淡いピンクとブルーのグラデーション
女性系メディアのロゴは暖色を用いたものが多い傾向にありますが、かわいいだけではない、クールで芯のある、自分のスタイルを確立した女性をターゲットとするisutaでは、ふんわりやわらかいピンクに澄み渡るような爽やかなブルーを採用。温かくやさしい一面と、媚びないカッコよさを併せもつ女性像をイメージしています。
③ 「しあわせ」を想起させるブラケット
アイコンに採用したブラケット“{}”は、結婚式の招待状などによく使われる記号を取り入れています。isutaの頭文字である「i(=わたし)」をこのブラケットで囲うことで、ポジティブでしあわせなオーラに包まれた状態を表しています。
■今後の取り組み
ロゴのリニューアルにあわせisutaでは、読者がより身近に感じられる情報を発信するため、東京都内のフォトジェニックなスポットを巡る連載「私のお散歩旅」をスタート。インスタ映えするカフェや雑貨屋さんなどを毎週地域別にご紹介しています。
また今後は随時、ファッションやメイク、インスタグラム投稿に欠かせない画像加工等に関する素朴な疑問や悩みを解決するコンテンツも拡充予定。
これからもisutaは、トレンドに敏感な女の子にちょっとした「しあわせ」を提供できるような、「おしゃれ」で「かわいい」情報をお届けするメディアを目指してまいります。
■サイト概要
サイト名:isuta(イスタ)
URL:http://isuta.jp
■コンテンツ概要
ファッション:アパレル、アクセサリー、コスメなど
インテリア:家具、照明機器、観葉植物など
グッズ:ステーショナリー、キッチン雑貨、ペット用品など
グルメ:スイーツ、レストラン、カフェなど
カルチャー:アート、文化施設、建築物など
イベント:展示会、イベントなど
トラベル:観光地、ホテルなど
エンタメ:人気モデルや女優、タレントのインタビュー
スマホ(※):アプリ、スマホケース、TIPSなど
※旧techjoのコンテンツはこちらから読むことができます。
占い:占い師SUGARさんによる十二星座占い
■会社概要
社名:株式会社マッシュメディア(http://mashmedia.co.jp)
設立:2011年6月
事業内容:以下メディアの企画・運営業務
・トレンドニュースサイト「ストレートプレス」(http://straightpress.jp)
・テクノロジー・スタートアップのニュースサイト「Techable」(http://techable.jp)
・国内・海外ニュースサイト「IRORIO」(http://irorio.jp)
・ガールズトレンド情報サイト「isuta」(http://isuta.jp)
・男性向けライフスタイル情報サイト「IGNITE」(http://ignite.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像