広告レポート自動化「Roboma(ロボマ)」が「Apple Search Ads」と連携開始

Apple Search Ads(ASA)広告のレポート作成を自動化

RoboMarketer株式会社

RoboMarketer 株式会社は、クラウドサービス「Roboma(ロボマ)」において、ユーザーから要望の多かった Apple Search Ads(ASA)とのデータ連携を開始したことを発表しました。Apple Search Adsは、App Store内での検索結果ページの上部に関連性の高い広告として表示される広告プラットフォームで、iOS アプリ開発者がアプリの露出を増やし、ダウンロード数を増やすために利用することができます。Roboma の Apple Search Ads との連携により、広告データの自動収集やレポート作成、データ分析が簡単になり、広告運用における工数削減と効果改善が期待されます。
RoboMarketer 株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岡崎哲朗 以下「当社」)は、広告レポートや分析を自動化するクラウドサービス「Roboma(ロボマ)( https://roboma.io )」の提供を行なっております。

この度、ユーザーからご要望の多かった「Apple Search Ads」(アップル検索広告、通称 ASA)とデータ連携を開始いたしました。

この連携により、「Apple Search Ads」の広告データの自動収集をはじめ、各種レポートの作成や、費用対効果のデータ分析が簡単になり、広告運用における工数削減と効果改善が見込めます。
 



■ Apple Search Ads とは?

Apple Search Ads(ASA)は、App Store の上位に掲載できる検索連動型広告です。App Store に広告を配信することができる唯一のプラットフォームで、Apple Search Ads を活用することでアプリのプロモーションを最適化し、ビジネスの成果を上げることができます。

Apple Search Ads は、iOS デバイスで App Store 内で検索を行った際に、検索結果ページの上部に関連性の高い広告として表示されます。iOS アプリ開発者にとって貴重なプロモーションツールであり、競争の激しい App Store において、アプリの露出を増やし、ダウンロード数を増やすことができます。

Apple Search Ads は、ターゲティングオプションが豊富で、地域、言語、デバイス、デモグラフィックなど、さまざまな条件でターゲットを設定することができます。また、開発者は、自社のアプリに対して特定のキーワードで広告を表示することもできます。

さらに、Apple Search Ads には、効果的な広告を作成するためのツールや、キャンペーンのパフォーマンスを分析するためのデータ分析機能が備わっています。

Apple Search Ads には、Advanced と Basic の 2 つのオプションがあります。

Basic は、自動的に最適化された広告キャンペーンを提供します。このオプションは、広告に関する詳細な知識がない開発者に適しています。Basic では、一般的なキーワードに対する競合入札に基づいて、自動的にクリック単価を設定します。

Advanced は、より高度なターゲティングオプションを提供します。開発者は、自分で広告のキーワード、広告グループ、広告のクリエイティブなどを作成できます。Advanced では、開発者が決定したクリック単価で入札を行うため、より精密なキャンペーン設定が可能です。また、Advanced では、広告のパフォーマンスに関する詳細なデータを提供し、改善を行うことができます。

参考:https://roboma.io/blog/marketing/apple-search-ads/

■ Apple Inc. について

Apple Inc. は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州に本社を置く、世界的なテクノロジー企業です。Appleは、コンピュータ、スマートフォン、タブレット、ウェアラブルデバイス、音楽プレーヤー、ソフトウェアなど、さまざまな製品を開発・販売しています。

Apple の創業者であるスティーブ・ジョブズが率いるチームによって、Appleは世界中で革新的な製品を生み出し、現在では世界で最も価値の高い企業の一つとなっています。

Apple は、高品質な製品やサービスを提供することに加え、美的なデザインにも力を注いでいます。また、独自のエコシステムである Apple の製品群は、多くの消費者にとって必要不可欠なものとなっています。

Apple は、創業以来、世界中の人々に対して社会的責任を果たすことにも力を注いでおり、環境に配慮した製品開発や再生可能エネルギーの使用など、持続可能なビジネスに取り組んでいます。

Apple Search Ads 公式サイト : https://searchads.apple.com/jp
 


■ 本機能で対応している Apple Search Ads レポート
 
  • キャンペーンレポート
  • 広告グループレポート
  • 広告レポート
  • 検索キーワードレポート
  • 検索クエリレポート


■ Roboma(ロボマ)と連携済みのプラットフォーム

 
  • Google 広告
  • Yahoo! ディスプレイ広告
  • Yahoo! 検索広告
  • Facebook(Instagram)広告
  • Twitter 広告
  • LINE 広告
  • Taboola 広告
  • Outbrain 広告
  • Criteo 広告
  • TikTok 広告
  • SmartNews 広告
  • Apple Search Ads
  • Google Analytics(ウェブ計測)
  • アドエビス (ウェブ計測)
  • ウェブアンテナ(ウェブ計測)
  • Adjust (アプリ計測)
  • AppsFlyer(アプリ計測)

■ Roboma(ロボマ)とは( https://roboma.io/ ) 

「Roboma(ロボマ)」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって開発されたマーケティング自動化サービスです。常態化するマーケティング業務の過負荷の削減と、日々高まるマーケティングの重要性を解決するべく生み出されたサービスです。経験豊富なメンバーと独自開発の AI 技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にします。 

当社では、「マーケティングの力で世界を楽しく幸せにする」というミッションのもと、 マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中することで、より良いサービスが世の中に広がることを目指します。

公式 Facebook: https://www.facebook.com/178595869409652/ 
公式 Twitter: https://twitter.com/robomarketerinc 
公式 Blog: https://roboma.io/blog/ 

■その他メディア掲載

- TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2019/05/29/roboma-ai/ 

- Ledge.ai
https://ledge.ai/roboma-ai/ 

- MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/31175

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://roboma.io/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

RoboMarketer株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://robomarketer.net
業種
情報通信
本社所在地
東京都 渋谷区 桜丘町26-1 セルリアンタワー15F
電話番号
-
代表者名
岡崎哲朗
上場
未上場
資本金
2100万円
設立
2017年06月