awoo Japanのnununi、サントリーマーケティング&コマースの「飲食店用品.jp」に導入決定〜MakeShop byGMOとのAPI連携によるリリース第一弾〜

課題となっているSEO改善と顧客体験(回遊性とCVR)の向上を1プラットフォームで同時に実現、かつ完全自動運用により圧倒的な工数削減にも寄与

awoo株式会社

人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」を提供するawoo Japan 株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)は、サントリーマーケティング&コマース株式会社(本社:東京都中央区、代表:佐藤隆之、以下サントリーマーケティング&コマース)が提供する業務用ツール通販サイト「飲食店用品.jp」にnununiの導入が決定したことをお知らせします。なおこの導入は、先にお知らせしたネットショップ構築ASP「MakeShop byGMO」とのAPI連携によって実現したリリース第一弾となります。

MakeShop byGMOとの業務提携に関するプレスリリースはこちら
「awoo Japan、GMOメイクショップと業務提携。21年6月末よりnununiのAPI連携機能をリリース。検索体験と顧客体験の同時改善を完全自動運用にて提供可能に」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000050088.html

nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」も可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションです。またnununiは高度なAI技術による「タグ接客」を実現しており、ユーザーの購買動機を推定しながら、お客様に「偶発的な商品との出会い」(=偶発的消費)を体感してもらうことを可能にし、より良い買い物体験価値を提供しています。

導入の理由について、担当者様よりお声をいただいております。

▼サントリーマーケティング&コマース 岸本様からのコメント
“弊社はB2BのEコマースを運営しています。サイトを訪れるユーザーのニーズは様々ですが、幅広いニーズに対応して最適化を図るには、やはり人的リソースの壁が常に立ちはだかり、効率化と効果最大化のバランスがサイト運営上の大きな課題でした。そんなときにnununiについて知り、nununiであれば、完全自動運用で検索体験と顧客体験を一気に改善できると聞き、まさにいまの我々の課題をトータルで解決してくれるソリューションだと感じ、導入を決定しました。顧客のマイクロニーズに寄り添った商品提案、より幅広いジャンルの商品を購買動機ベースで提案する偶発的消費体験、こうしたビジョンにも共感しています。特に、ロングテールキーワードごとのLP自動生成・検索エンジン対策など、SEOの面において大きなメリットを感じており、キーワード別の流入数を分析することで、潜在的なニーズを発見できることも魅力です。フォロー体制もしっかり整っている為、弊社にとって心強いパートナーです”

【顧客獲得・転換・維持まで1ツールでオールカバー】
コメントにもあるように、nununiはタグを自動化するだけのツールではなく、そのタグを活用して、顧客獲得・顧客転換・顧客維持をワンストップでオールカバーすることができます。自然流入を2.5倍に増加させつつ、CVR・回遊率3倍、離脱率80%減、滞在時間4倍を「同時実現」するのはnununiだけです。また、一度導入していまえば「完全自動運用」なので、複雑なシナリオ設定・更新、ダッシュボードの理解などは一切不要で、すべて人工知能が自動で最適化をしてくれます。

詳しくはこちらをご確認ください:https://www.nununi.jp/

 

[あらゆるマーケティング機能を備えています]
それだけではありません。nununiはサイト内検索・サイト内検索のサジェスト機能、画像レコメンデーションなど、あらゆるレコメンド機能を標準搭載しています。また、GoogleのDSA広告やFacebook/InstagramのDPA広告などにも連携活用することができるなど、多くのマーケティング機能を兼ね揃え、まさにオールインワン型のマーケティングオートメーションツールとしてもご利用いただけます。



nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。

awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/

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会社概要

awoo株式会社

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URL
https://awoo.ai/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
電話番号
-
代表者名
林思吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年06月