ダイセーロジスティクス、創立50周年を記念し企業ロゴを刷新
~社内公募で決定!新ロゴのデザイナーは現役ドライバー~
ダイセーグループのダイセーロジスティクス株式会社(本社:東京都駒込、代表:田浦辰也)は、2025年4月3日に創立50周年を迎えるにあたり、2025年3月1日付で企業ロゴマークをリニューアルいたしました。今後、新規導入のトラックからロゴマークを更新し、倉庫建物系のサインボードなど様々なものに順次適用してまいります。

【新ロゴに込めた想い】
新しいロゴは、頭文字の「D」と「L」を組み合わせ、企業理念である 「Always be better!!」 をコンセプトに、 「50年の歴史を持つ企業としての信頼」と「さらなる成長」を象徴しています。道路やジャンクションをイメージし、未来志向やポジティブさといった意味から、向かって右上に延びる縁起の良い道路を加え、中心から5方向に延びる道路を描きました。配色はダイセーロジスティクスのコーポレートカラーである青系を基調としています。
【新ロゴは社内公募で決定】
50周年を機にロゴを刷新するにあたり、新ロゴ案を社内公募しました。90作品の応募の中から、役員会での審査・投票の結果、新座ハブセンター所属の現役ドライバーの作品が選ばれました。当人は前職でグラフィックデザイナーとして働いていた経験があり、その経験を活かして3作品を応募。そのうちの1つが新しいロゴとして採用されました。
【ダイセーロジスティクス㈱について】
ダイセーロジスティクスは関東を中心に全国に29の自社倉庫を保有し、企業様の調達、生産、販売、物流等の供給活動を効率的につなぐ事業を展開しています。各地倉庫の取扱アイテムは、包装資材や菓子、アパレル用品、管材、輸入食品など多岐にわたり、冷蔵、定温管理も可能です。お客様の多様なニーズに対応すべく、在庫管理、流通加工、梱包といった付帯サービスも含め総合的な「ロジスティクス・ソリューション」を提供いたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像