【大手・役員開拓に有効なABMとは?】Emoooveが「ABMが注目される背景と具体的な導入手順」を無料公開、ターゲットを狙い撃つ最先端施策を解説
マスマーケからの脱却で、高単価かつ長期的な収益獲得を可能にするABMの全容を解説。ターゲット選定や複数チャネル活用、社内連携など、成功へ導く具体的ステップを一挙公開!
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新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、お役立ち資料「ABMが注目される背景と具体的な導入手順」を無料公開しました。
■資料公開の背景
近年、BtoB営業の世界では競合激化や大企業での意思決定プロセスの複雑化が進んでおり、従来の“マスマーケティング”だけでは質の高い商談を獲得しにくいという課題が浮上しています。特にハイレイヤーの顧客や大手企業を狙う場合、組織全体の構造を把握した上で、キーマン一人ひとりに合ったアプローチを行う重要性が高まっています。
■本資料の概要
本資料「ABMが注目される背景と具体的な導入手順」では、ターゲットを厳選するABMの概念と注目される背景、LTVやROIの向上・Tier開拓といったメリット、ABMが特に有効な企業の特徴、導入に必要なターゲット選定やリストアップ、マルチチャネルアプローチなどの段階的手順、そして社内連携やフィールドセールス強化の重要性までを網羅的に解説しています。さらに、長期戦を見据えた運用リソースの確保やPDCAの回し方といった落とし穴への対策も紹介し、大手企業・ハイレイヤー顧客へのアプローチに悩むBtoB担当者が、ABMの全体像を把握しつつ具体的な施策を実践できるようサポートする内容となっています。
■こんな方におすすめ
大手企業やハイレイヤー顧客を開拓し、売上単価・契約継続率を向上させたい
大量リード獲得の手法に限界を感じ、本当に効果のある顧客だけを狙いたい
ABMの導入フローや社内体制づくりの要点を知りたい
インサイドセールスやフィールドセールスの連携がうまくいかず、成果が伸び悩んでいる
本資料を通じて、“大手企業やハイレイヤー顧客へのアプローチ”で悩むBtoB担当者の方が、ABM施策の全体像を掴み、具体的に導入・運用するためのヒントを得られることを目指しています。
「ABMが注目される背景と具体的な導入手順」は、下記リンクより無料でダウンロードいただけます。
初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリース!新時代の営業手法である”LinkedInセールス”について詳しく解説しております。
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令和6年9月17日(火)に、初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用用術」をリリースし、
・発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得
・書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客
を実現いたしました。
【プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000149623.html
【書籍情報】
・タイトル:『BtoBセールスを加速するLinkedIn Sales Navigatot活用術』
・発売日:2024年9月17日(火)
・予定価格:1,540円(税込)
・著者:(著)藤澤諒一・峰可樹
・ダウンロードURL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWWBH1XJ
書籍では、新時代の営業手法として注目されているビジネスSNSの「LinkedIn(リンクトイン)」
を使用し、営業活動の売り上げ最大化を実現する為の最新アプローチ法を具体的に紹介しています。
米国で既に主流となっている営業手法を日本市場に適応させた形で具体的に解説することで、
営業に携わるビジネスパーソンの皆様に新たな視点を提供している書籍となっています。
【会社概要】
社名:株式会社Emooove
本社所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号
代表取締役CEO:藤澤諒一
事業内容:営業支援事業、SaaS Agent事業、SI事業、HR事業
お問い合わせフォーム:https://emooove.co.jp/contact
メールアドレス:info@emooove.co.jp
【プレスリリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Emooove
担当:広報担当
Mail:hisho@emooove.co.jp
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